屈託のない友♪

里山の友人の飼い犬ゴールデン嬢です^^
c0134734_2326459.jpg

その昔、シケモクならぬシケおもちゃを拾ってツチノコ咥えていると言われたことがあります(爆)
都会の美しくケアされたワンコとは違いますのでそこのところ失礼しますです。

彼女がこのお家に来た頃「なるべく顔を見せると違うよ」というアドバイスに従っていたら大変な仲良しになりました♪

先日も飼い主が倉庫片づけをしているのに、この子だけお散歩についてくるので可笑しくなってっしまったほどです^^

小鳥を撮りましょうかと人間組がそっと進んでも、屈託ないので、
立ち枯れた雑草をバキッ!
おかげで、小鳥たちは一気に飛び立ってしまいました。。 トホホ



c0134734_23263521.jpg
私との二人散歩・・・
この場合は近辺だけね^^

草花なんかの写真を撮っていると、こちらの様子を伺いながら一人良い子で遊びつつ待っていました^^

あらあら、よっぽど待ちくたびれちゃった?



c0134734_23265768.jpg
ピントが合っていませんでした(汗)

・・くしゃみかな^^




白梅と豊作夏ミカンとゴールデン嬢
c0134734_23271393.jpg

強引に季節感出してみました(笑)
ますますワイルドな姿になったのは、小川に何度も入っているからです。
その挙句に田んぼに撒いてある発酵牛フン付近をパトロールもしていましたし。。
猟師さんが捨てていった一仕事感ありありの軍手も探し当てていましたねぇ。。

咥えているのはお散歩で必ず地球と格闘してGETする掘った石。通称おしゃぶりです^^
無事掘削成功すると身体をこすりつけて自分の匂いつけ持ち帰るのです。

なんだか遠い目、、うつろな表情になってなぁい? ごめ~んっ、重いよね!?
限界が近づいてきたお顔になってきちゃったね^0^
もたせているんじゃないですからね~!!虐待になっちゃう~ キャー(大汗)
[PR]

by skipelf | 2010-03-02 23:14 | お散歩カメラ | Comments(2)  

Commented by 55aiai_ls at 2010-03-03 01:43
きあわいい~!
なんて器用なんでしょ、ちゃんと上手にくわえてますね。
こういうの、私が実家で飼ってた子にはさせたことがなかったなーって今思って、さぁてあの子はくわえて持って帰るなんてことが出来たのかな、へたれな可愛い子だったので。
しかしハスキーだったので引っ張るのは得意でした^^

それにしてもほんとに良い子ですね。ご主人の邪魔をせずちゃんと待っていてくれるなんて!
Commented by 小夏 at 2010-03-04 00:02 x
★55aiai_lsさま、
アザーーーッス!
aiaiさんアップのマッチョなビールサーバーのごとく、見事な艶消しですが(爆)、嬉しいので飼い主になり替わりお礼をば^^
私もこんな趣味を持つ犬って聞いたことないわ~(笑)
新聞咥えて持ってくる子はテレビで見たことあるのですけどね~^^
ご実家の子はハスキーでしたか~!?確か狼に近いとかだったですね~。かっこいいお顔でした!!へたれとはー@@!アハハ^^
前にも書いたことあるかもしれないのですけど、この子は近所の別荘地に捨てられていた悲しい過去があるの。だからはじめのうちのお散歩は三歩歩いては振り向いて人間がいるか確認していました。そう言うせいか、いまだに人間の近くからあまり離れないような気もします。。けなげ。

<< ひな祭り 2010♪ いがまんじゅう~♪ >>