やっぱりアウトレットって・・・

辛口です。

困ったことに美容院で会話に戸惑う時ってあるのです。
「コンビニでクリスマスケーキ買ったら良くってぇ~・・」とお話長く続けられ閉口。
語尾に必ず「・・・みたいなー」がくっついたときも頭が痛くなってきた・・(汗)
リラックスさせてくださぁーいっ!!

今回の美容院ではカフェの話でした。。。
そのカフェって有名になる前に何度か行っているけど、お商売っけ感じちゃうのよねぇ~。
それだったら青空のした食べるソフトクリームのがいいなぁ~❤

次に振られた話題はアウトレット。。。
「土岐とナガシマだったらナガシマの方がいいですよねぇ?」
あぁぁ、我慢できるか、あっダメ。
「私にとってたいして変わらないなぁ~」の図が出来てしまっているのですもの。。
いえ、おばさん年代にとって買うものが少ないのよね~(悲) 
もうちょっと突っ込むとハワイよりメインランドの方が旅行者としてもおもしろいと思うのよん。



c0134734_2226390.jpg
まあね、そんな事話した帰り道、
寄った愛知牧場の
次なるターゲットにしていたジェラートは
なんと40分待ち(驚)


c0134734_22261782.jpg

替わりにソフトクリームをいいただきました♪





だけど、そんなこと言っていないで行ってみる?アウトレット。。
c0134734_22264630.jpg

家へ帰る右のレーンからいちばん左へ車線変更ー☆
初冬に行った土岐も案外我々の年代にとって良くなってきていましたからね~。



c0134734_2227583.jpg着いたのはジャズドリーム長島。
駐車場が新しくなって恐怖の堤防道路じゃなくなっていましたよ。よかったぁー!!
もっとびっくりなのは先に駐車料金1,000円徴収なのですね?
郊外に開店許可されるイメージなのになぁ~!ここは遊園地だから仕方ないのでしょうかしら~。



c0134734_22272267.jpg1,000円は一定のお買い物やお食事金額をクリアすると返金されるようです。
眼鏡屋さんなど新種でなかなか興味深いお店もあったけれど
案の定、目的のもの見つけられず閉店時間に。。「お食事しましょ、もうどこでもいいや」

お味は
「あぁ、サイゼリア・ラブー♡」と思えてきたかな?




帰りはしっかり苦手な堤防道路!ガードレールがないので、んっぎゃー!!コ、コワイッ!
c0134734_22274336.jpg

やっとまともな道路に出たところで撮った一枚です(横着で車の中から^^)↑
ジェットコースター:ホワイトサイクロン(木製)
[PR]

by skipelf | 2010-02-24 23:23 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by ことり at 2010-02-25 19:53 x
おおお、ジャズドリームに来てたんですね!
行ってくれれば、ビューンと飛んで行ったのにぃ〜(笑)
以前は駐車料金500円だったんですけどね、いつのまにか1000円に値上がりしてました。
前、言っていたお値打ちな眼鏡屋さん見つけてくれましたか?
我が家の眼鏡は、ここのお店でしか買えなくなりました(笑)
夜のホワイトサイクロン、きれいですねぇ〜。
小夏カメラマンの腕がいいからですね!
Commented by skipelf at 2010-02-26 22:36
★ことりさま、
えぇ~っ!?ひとこと言ったらことりさんにお会いでき
たのかな~?残念~ ハハ^^
なるほど、駐車料金上がったのですね。
そうそう、ことりさんの教えてくださった眼鏡屋さんを
見られたからヨシにしたいと思います☆なかなかオサレ
で、フレームの特徴やお色の選び方なんて親切に書いて
あって良かったわぁ~。ご近所開店キボンヌしたいです^^
ことりさん、良いお店を教えてくださりありがとうござ
います♪
写真ねぇ、、、コンデジです。それも設定変更間に合わ
ず前撮ったままという・・(汗)
これでいいいいのね、ワタクシ?(爆)

<< 山里の白梅満開♪ Suzy's Zoo ... >>