申請

今日は平成22年2月22日。。
書きかけてあった市役所へ申請する書類に日付を入れている時に2並びに気付きました。

身体障害者手帳申請・・・。
父の分です。普段、一人で自分のことはできるし、家周辺も自身も小奇麗にしてある方ですから外からは誰もそうだとは気付かないです。

つっぱっていたわけじゃないでしょうけど、とても酷いわけでもないので頑にそんなことしなくてもいいと拒んできました。
昔の教育が沁みた人間ですから、人様やお役所に頼るのは気が引けるしみっともない、、というところなのでしょう。

先日の生きるか死ぬかの入院で本人の考え方も変わったのでしょうか。
タイミングよくそんな流れになり、「お父さん、もういいよね」と言う母と私の言葉にも耳を傾けてくれました。

以前から勧めてくださったというお医者様に感謝。


c0134734_21204681.jpgc0134734_21212390.jpg


それにしても、一度誰かが病院にかかるとこれでもかというくらいの通院の嵐、そしてお役所仕事!出ずっぱりです!おかげで家の中は埃まるけ~(苦笑)
ルンバ購入熱再発!!

肩の張りは毎晩これ(注 音でます)にてやっつけ中ー☆
[PR]

by skipelf | 2010-02-22 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(6)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2010-02-24 10:52
↓青海苔、香りまで届きそうなお写真!!
磯の香りかー海行きたくなってきたーしかし病み上がり
もう少し、おとなしくしてまひよ・・・
ルンバ欲しいねー使ってるという方がいいよーとは
いってましたが、なかなかふみきれないのが難点か
小夏さん買うの?

そう、ラジオ体操が1番です。
これ、けっこうみんなに言うのですが・・・
どうなんだろう!!
Commented by skipelf at 2010-02-24 21:42
★wakuwakumiyorinさま、
いま一つしっくりこない写真でしたが、香り届きました
でしょうか~?よかった~^^
今日あたりは2月とも思えない陽気でしたね~。ほ~んと、
病み上がりさんはおとなしくしていてくださいね(お願)
うーむ、ルンバ、今度ばかりは買ってもいいと思ってい
ますが、問題はカウンターの上の小もの達の存在です!
自慢じゃないけどそこらあたりで片づけられないものが
出ているのですもの・・(大汗)

ラジオ体操、侮れません。中盤から身体が変わってくる
感じがするのですよ~!!
よろしかったらご家族一緒にお試しくださいね~☆
Commented by ことり at 2010-02-24 22:30 x
最後のリンク先の「これ」いいですね!
案外アクセス数もおおいですしね。
私も、昔、朝早くから「これ」テレビの前でやってました。
いつの間にか、やらなくなっちゃったのはなぜ?(笑)
Commented by 桜もち at 2010-02-25 00:03 x
ありゃ、小夏さん!私のつぶやきを読みましたか??
つい先日、Twitterでラジオ体操第一と第二について、つぶやいたところです。なんともまぁ、奇遇な。
私、毎週火曜日は第一をNHKのテレビ体操でやってて、一緒にやってるんだけど、毎日やってくれないかなぁ、なんて。で、第二に至っては、どんな音楽だったかも、全然思い出せなくて。今、リンク先を見て、懐かしくなりました。
Commented by skipelf at 2010-02-25 17:18
★ことりさま、
オホホ、いいですか~「これ」^0^
ほんとアクセス数が多いのね@@!ハニ丸が見つけてくれ、
二人で画面に向かってやっているのです(笑)
ことりさん、テレビの前だなんて規則正しいのね~!!
時間通りにいかなくなったのはなぜでしょう~ネ
もしかして女子の魅力のせい?奥さまとフクちゃーん^^
Commented by skipelf at 2010-02-25 17:33
★桜もちさま、
まぁっ気持ち一緒だったですかー!?ヤッター^0^
私、Twitterって何の事だか、いえ雰囲気だけわかる程度
ですのでそのつぶやきとやら残念ながら拝読しておりま
せんのよ~。
メルヘン国でラジオ体操ー☆想像するとすごいことです!
私が勧められたのも、海外単身赴任のご主人が云々でした。
リンクする時、第二の作曲者は團伊玖磨さんだと知りま
した!豪華だったのですね~^^
ほ~んとしばらくぶりに聞くと懐かしいったら!!
第二の動作は私もアヤシイものです(汗)

<< Suzy's Zoo ... 青海苔&めかぶ♪ >>