ピレーネに迫る危機!?

c0134734_126319.jpg

私の街の西駅(新幹線口)に昔からある和洋菓子屋さんボンとらやのお菓子ピレーネです。
子供のころからだ~い好き♪
しばらく忘れていても必ず「あ~ピレーネが食べたい♪」と思いだすお菓子です。

スポンジの中は乳臭い系(言い方悪し)程よいふわふわ生クリームでいたってシンプル^^
栗入り、抹茶味とかいろ~んな変化球はあるのですけどね~。

私の街には駅前にもう一軒生クリームが美味しいケーキ屋さんがあるのですけどね、車でそんなにかからないところにある(元)雪〇乳業の工場で一番良い生クリームを使っていると聞いたことがあります。
そう言うわけかどうだか定かではないけれど、なかなか美味しい生クリームルートはあるんじゃないかと勝手に思っています^^


ところが、野球観戦の後買ってお家で食べた7-11のロールケーキったら、何よっ♪
コンビニここまできたかって美味しさでしたよ。。ものすごくピレーネに近いです。若干ピレーネの方が勝っているけど。。



c0134734_1261895.jpg
ピレーネ買った時、お店で和菓子の試食をひとついただいていたら、お茶と新商品の草餅のようなものもいただき、ゴチ^0^





さて、今日は母の日。プレゼントしたのは、
c0134734_0393414.jpg

去年喜ばれたのでまたマッサージクリーム(トシもトシ?そんなにいいのじゃありませ~ん)
艶のある流行のタイプの口紅、
ホーキンスのスニーカー
以上、豪華セットでした(笑)
[PR]

by skipelf | 2010-05-09 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by kickpop at 2010-05-12 11:19
「あ~ピレーネが食べたい♪」・・・と、私も思ってしまいました。なんて可愛らしいお菓子なんでしょう。栗入り、抹茶入りもある、なんて聞くと、ますます興味が湧いてきます!東京にも支店があったりしたら、教えてくださ〜い☆そうそう、コンビニのお菓子って、美味しいですよね!アメリカから帰ると、特にそう感じます(笑)。

小夏さんのお母様、オシャレなんですね〜!
Commented by skipelf at 2010-05-12 15:56
★kickpopさま、
まぁ、アメリカからのそのようなお声が~!!地元のお菓子がそんなこと言っていただけるとは全く思っておりませんで・・(嬉)
ピレーネに告ぐ 勘違いしすぎないように(爆)
確か他にもカスタード、カスタード+生クリーム、苺やコーヒーとかもあったような気がします^^
市内ではそこらあたりで買えるのですけど、ハハハ、そんなお菓子屋さんじゃないのですよ~ん!さっき見たら冷凍で通販があるみたいでビックリ!
コンビニ、アメリカからいらっしゃるとそうですかぁ。。いくら美味しくなったと言われても差を感じたものですけど、今度のロールケーキの躍進はずいぶん迫りくるものを感じました☆
えっ母!?そ~んなことないですよぉ~!キャハ、kickpopさんお優しいのねぇ~、どうもありがとう^0^

<< 脂(アブラ)カダブラ! 怪我して出遅れた投手のスライダー! >>