荒れたみかん畑で・・・

みかんの消費が減っているせいでしょうか、それとも単に畑主さんのご都合でしょうか、
ここは一昨年から全く手入れされていないみかん畑です。
背高く伸びきって枯れた下草いっぱい!採られることのない艶の良くないみかんが黄色い葉っぱと共に寂しげに成っています。

農道沿いに一本あった白梅が咲いているかしらと進んでいくと、カラスや小鳥が何十羽もウッワーと飛び立ち、ちょっとドキッ(驚)

c0134734_20133420.jpg

2羽みかんを咥えて飛んで行くのがわかるかな~^^
この時だけでもそう言う知恵者は5~6羽はいるのですよ~!!


こちらは・・・
c0134734_20161621.jpg

やっぱりここのみかんを勝手に食べているメジロ軍団の一羽^^

梅を撮ろうと思って近場に焦点合わせているのにいるのに、トリまたトリ、、設定し直してはの繰り返し(汗)
どちらもとっても魅力的なのでいいのですよ~☆

あちこちにニラミを効かせる修行かな^0^

EOS X4発売される様だけど、あれ、X3でてから後継機出るのはやくない?
どうでもいいけど、これ(X4)にはなびかないつもりよっ。


*** *** ***
坂本冬美さん、新アルバムいいねいいね^^
一時間位どっかの歌番組で特集やってほしいなぁ~♡
[PR]

by skipelf | 2010-02-16 20:39 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by ことり at 2010-02-16 22:33 x
小夏さんもEOSを使っていたんですね!
X4もよさげですね。
パソコンにしろ、後継機種が出るの早過ぎでついて行けないです(笑)
坂本冬美、渋すぎです!
Commented by wakuwakumiyorin at 2010-02-17 08:39
カメラの事、まったくわからないのですが・・・
ちょっとした、写真ブームもきてるみたいだし
あっ!カメラブームか・・・
なので、いろんな機種がどんどんでるのでしょうねー
なびかないつもり。。。つもりはコワイのですよ
もしかしたら、なびくかもだから(笑)
なにやら、わからないですが、小夏さんの素敵な写真
見れたら私は良しです(^_-)-☆

坂本冬実さん、いいアルバムだしてるのですね・・・
これまた、要チェックです!!
Commented by skipelf at 2010-02-18 21:34
★ことりさま、
はい、EOSの初期モデル君と長いおつきあいになって
きました^^いまだにカレの理解できないこと多くって
ぇ~(笑)
X4、予想より速く出たと思うのは私だけかしら?少し前
にX3の破格値が出ていたけど、発表になって気付くよう
じゃ遅いですね~(笑)動画、またも付いているのですね~!
ことりさん、お仕事がら後継機種に敏感でいらっしゃる
のでしょうね~!!
坂本冬美さん、とんねるず石橋さんと&中井君の歌番組で
ゲスト出演されて一曲やっていたのです~^^ことりさ
んには渋すぎっ?あ、年齢の差がぁ~(笑)
Commented by skipelf at 2010-02-18 21:45
★wakuwakumiyorinさま、
わ、miyorinさんもわからないクチですか~!?お仲間~
嬉し~^0^
写真ブーム、、のような気がするのですけど、経済欄で
はカメラ売れないとか言われてますよね~。デジイチ欲
しい人も買って持っているし、買い替え向けなのかもし
れませんね。
アハ、X4にはなびかないけど、もうひとつ上級シリー
ズにはなびきそうで恐いのですよ~(汗)
miyorinさん、お写真お褒めいただきお世辞とはわかって
いるけれど励みになりますよ~!どうもありがとう♡ 
坂本冬実さん、歌上手いですね~!!新しい分野の歌う
のって、森進一の冬のリビエラ、小林明の熱き心に、、
うーむ、皆さんお上手で名曲~♪
一昔前のちあきなおみさんの位置も掴んだ?

<< 病院4軒+お役所・・・ 咲き始めの梅園♪ >>