バレンタインは一枚のヴィタメール♪

バレンタインデーが日曜日、、、
の、せいでもないでしょうにハニ丸チョコレートがゼロみたいなので、頂いて秘蔵していたヴィタメールのサブレをそっとおやつに出しました^0^

c0134734_20243942.jpg

マカデミア・ショコラ
サクサクの食感に焼き上げたサブレをナッツとミルクチョコでコーティングしました、とのこと。ほんと、見事なハーモニーで美味しいですこれ♪

私の行動はというと、街にもデパートはあるのですけどもう数年足を踏み入れたことがないですし、名古屋のチョコレート商戦に参加するガッツも寒い時期湧いてきませんのでバレンタインはニュースとして見てるだけ~^^
昨今成熟してオトナな女性向けなものもいろいろあるようですね~?
でもバレンタインはなんとな~く夢見る乙女が似合うような気がするので、やる気を奮い立たせる気も起きてきません・・。少々(だいぶ?)へそ曲がりですね。オホホ^^


乙女といえば、姪っ子が今自動車学校に通っています。
聞くところによると、教官がマスクをしていらっしゃるのだけども、と~ってもお顔が長いので顎が・・・
ヒャー!!そりゃタマラナイでしょ、箸が転んだっておかしいお年頃なんだもの^0^
でもとてもひとの良い先生だのだそうです^^
女子高生はキュートで残酷~(汗)
[PR]

by skipelf | 2010-02-14 20:50 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by 55aiai at 2010-02-15 03:09
頂き物があって、ハニ丸様はもしかしたらほっとなさっていたりしませんか~^^
私が買う時がそうなのか、ものすごく混雑している売り場には出会いませんでした。今年はお世話になった方でタイミング良くお会いした方たちにだけサクッと渡しましたが、その時に一緒に自分用も何度も購入してしまい。。散財です。あっはぁ~

姪っ子さんが自動車学校。
懐かしい響き!自動車学校~。
運転すらもう何年もしてない状態ですが、学校に通ってた時は結構楽しかったです。
女子高生ってのも響きが懐かしいー
Commented by skipelf at 2010-02-15 23:30
★55aiaiさま、
アハハ、聞いていないけれど(恐)やっぱりほっとしたかもしれませんよね~^^
サブレ2枚残しておいてよかったー☆
まぁ!?最近ではそんなに混んでいないのですか?・・って、aiaiさんの眼鏡にかなうお店ですから一般に注目される前だったりするのかな~!
名古屋高島屋は売り上げが日本でもチャンピョンクラスとか。初期のころに攻めておかないと後はとんでもないことになります!!ヒートテックなど着ては行けませぬな(笑)
ヒャッフォー、ご自分用に何度もー♡♡♡ アハハ、そうそう、ああいうものの積み重ねは結構侮れない金額になりますよねー(汗)
ですが一度冷めるともう戻れない・・。どうぞ乙女気分も味わいながら続けてくださいね~^^

ワハハハ、自動車学校や女子高生って響き、確かに絵ヅラまで浮かぶような言葉ですねー!!お下げ髪とか三つ編みとか、白いソックスとかソックタッチ(これわかる?)、どんどん出てきちゃいますっ(爆)
Commented by wakuwakumiyorin at 2010-02-16 12:28
年々バレンタインというものじたいに興味がなくなるのですが
まだ、子供たちが、友チョコなんぞをセッセとつくるで
私も何かしないといけないものかと、思ったりもします!!
友チョコづくりは見てて、なかなかいいもんですが
デパートのチョコ売り場に行くと、若干疲れます。
昔はこのチョコ売り場で奮闘してたのになー
Commented by skipelf at 2010-02-16 18:05
★wakuwakumiyorinさま、
うっ、ご興味が・・やっぱりそう思われる方も多いのですね~!
手作りものアップされる方も多いので実はこの隔たりに戸惑ってもおりました。隙間埋めるコメントいだたき、なんだか救われました^^
そうそう、疲れる、その通り!代弁してもらっているみたい、気持ちは正にその通りです。これはある意味バレンタイン燃え尽き症候群でしょうか・・。ほんと昔は先陣切って奮闘しましたもの。。
一度離れると戻れないからmiyorinさんは続けて下さぁ~い!!

<< 咲き始めの梅園♪ 鬼祭り2010 粉は時と人間を... >>