青く 蒼く♪

契約しているネットの会社が時折増強の為工事とか言ってくるとヒヤヒヤなのです!
停止時間が過ぎても必ず繋がらないから。。。(滝汗)

仕方ないので電話をかけることになる。そこからが大苦戦。

あぁ、毎度のことなのになんで言ってることがわからないのでしょう。
いえいえ、これでもだいぶわかってはきたのですけどね(爆)

先日も、
「角のとれた四角いのわかりますか~?」などとわからない人向けに言ってくれて助かります^^

「そこにどんな線がついていますか~?」

「上から黒、次きれいなブルー、次にドラゴンズのブルー
最後に赤い頭に黒い線です」

とっさにドラゴンズと出るのも我ながら可笑しい~^^

「そのドラゴンズのブルーの線はどこにつながっていっていますかー?」と、お兄さん気持ちをくんでくれ、こんな程度でも何とかなるのである・・・すいません(苦笑)


そんなプロ野球中日ドラゴンズも沖縄でキャンプが始まっているのですね!
オフの選手の生活もキャンプ見学も、特別敬意を払っている方は別としてあまり興味が持てないのだけど、(お家に呼んでくれると言ったら別よ~)、この方のブログは時折覗いていました。
ちょっと前記事にリンクしましたけどね、好きだわぁ、この人^0^
何年か前に小夏っちゃん球場で普通に歩いていらしてびっくりしました。
もちろん声かけました~♪ 相手チームなのに手を挙げてくれるその姿だけでスターはスターと感じたものです。大変魅力を感じましたね~☆

さて、今日の新聞こども欄に載っていたドラゴンズ新主将:森野選手がこども記者に語った
「夢は寝ているときに見るものだけど、目標は必ずやる遂げることができるもの」
う~む、小夏おばちゃんもお勉強になりましたっ!


c0134734_20411630.jpg

陽光浴びて蒼くくっきり見えた今日の浜名湖^^ 県境の峠より
[PR]

by skipelf | 2010-02-07 20:51 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by ことり at 2010-02-08 20:40 x
わかる、わかる、わかりますよ!
相手の見えない電話でのやり取り。
私も、お客さんとのやり取りで、キーボードを入力してもらうときに、ドラゴンズの「D」とかタイガースの「T」とかって言います(笑)
Commented by 磯辺太郎 at 2010-02-08 22:52 x
これは不思議だ。。。
もしかして全国共通なんでしょうか?!
勤め先の現場仕事で英数コードを電話で確認するシーンがよくあったのですが、間違いやすいアルファベットは何故かプロ野球でした。
ジャイアンツの「G」とドラゴンズの「D」、そしてタイガースの「T」。。。
今は音声認識というシステムもあるようです。
同僚は某有名メーカーのPCの修理を頼もうとして電話をかけたら、機械の声で形式(英数10ケタのコード)を吹き込むように言われたらしいのですが、20分たっても正しく音声認識できず、最後は「この馬鹿野郎!」

それにしても「・・・次きれいなブルー、次にドラゴンズのブルー・・・」同じブルーでも違うのかなー?!
Commented by skipelf at 2010-02-09 15:06
★ことりさま、
わかっていただいてありがとうー^^どうしたら伝わる
か必死なとき、口からでるのって普段沁みついていたも
のがポロっと・・ね?(笑)って、冬場しばらく離れて
いたのですけどね~(汗)
うわ、そういう風に言ってくれたら眼からも耳からも浮
かんできそうですー☆ ↑で磯辺さんも驚かれています~。
電話の向こうは、ことりさんみたいに優しいお兄さんだ
ったです^^
Commented by skipelf at 2010-02-09 15:29
★磯辺太郎さま、
なんと、磯辺さんのお勤め先の現場でもプロ野球アルフ
ァベット使うのですねー@@! どこまで共通語なので
しょうかね~?大手旅行社のお姉さんが目の前で他所に
問い合わせる時、独特な小洒落た単語使っていました。
ぜひお伝えしたいレベルなのですけど思い出せなく残念
です。
同僚さまのお怒り、ほ~んとこりゃ言いたくもなります
わねぇ、、お気の毒~。あれは信用できませんな、関西
で友人の車ナビに音声で入れたら岩手県のイーハトーブ
なんちゃら近辺を表示したのですよ~(笑)車中全員ド
リフ並みにずっこけました!

えっへっへ~^^師匠っこのブルーの違いは、
きれなブルー = ウルトラマン「のりのりぱれーど」の色
です。
ドラゴンズの色とベイスターズの華紺なりの違いはなか
なか言葉では言えないな~と常々思っておりますー☆

<< 冬:普通の暮らし♪ 雪、つもって溶ける・・・♪ >>