雪、つもって溶ける・・・♪

朝起きたら屋根に雪が見え、思わず二度見!
c0134734_18513193.jpg

眺めるとハラハラ雪が落ちている最中で、車道以外一面立派な雪景色~♪
天気予報もそんな風に聞いていなかったし、たいそうたまげました。
めったにないことですので美しさにうっとり^^

それでも日がさしてきたら、もともと温暖な土地ですし見る見る間に溶けてしまいました。
写真はモッコウバラの葉っぱです^^

そういえば先日の温泉旅館の大浴場脱衣所に
雨の日も風の日もあって花が咲くように、人間もそうなんだよ
っていうようなことが書いてあったなぁ~。


そんな日はやっぱりあったかいお家の中で空想旅行がよろしいようでパンフなどペラペラしていると今期のJTBパンフ、ちょっとした驚きです。
今だかつてこんなお客さんの気持ち重視の宣言なかったような気がします。

JALパックも名前も一新というか元に戻したそう。(JALとはもちろん会社が違うのだけど)
JTB、一気に突き放しにかかったのかな~。
[PR]

by skipelf | 2010-02-06 22:09 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by 桜もち at 2010-02-07 04:53 x
そちらも雪が降ったのですね~。
お写真素敵です。私は、雪の結晶を撮影したくて、外で長い時間頑張りましたが、手が凍え、足も凍えて途中で断念。 コンデジで撮影しようとしたことに無理があったんでしょうか?

リンクのJTBサイト、見ました。
へぇ~~、どうしていきなりそんな風に変われるだろう? 価格があがったりもせずになんですかね?
Commented by ことり at 2010-02-07 09:06 x
素敵な写真をおもわず二度見しちゃいました(笑)
こういう写真好きだなぁ。
旅行会社もいろいろ工夫してお客さんを引き寄せてますね。
よ〜し、うちでもハワイのパンフで空想旅行しようっと(大笑)
Commented by skipelf at 2010-02-07 21:27
★桜もちさま、
雪、降ったのですよ~!写真を撮っている間に見る見る
間に消えていきました・・。
写真いいですかー!?珍しく一発で掲載決まった一枚な
のですよ!それをお褒めいただき嬉しいなぁ~^^
私も結晶を撮れるかなとカメラを持って出たのですけど
ね~、緩んだのしか・・(苦笑)
コンデジでも桜もちさんのカメラは接写に強いと言うこ
とでしたよね?いけると思うんだけどなぁ~、悔しいじ
ゃないの!う~ん、是非もっとあったかくして再チャレ
ンジしてみてくださ~いっ!!凍死注意(笑)
JTB見てくれたのですね、語れてウレシ^^お値段は
比べようがないのでよくわからないけど、自信があるの
でしょうね~。カウンターのお姉さんたちも優秀ですも
のね。なぜ今、、なのかはちょっと聞いてみたいとも思
います。
Commented by skipelf at 2010-02-07 21:36
★ことりさま、
えっ、二度見、、えへへーいいですかー^^お世辞とは
思いますけどことりさんにそういっていただけると一段
と嬉しいです♪
旅行会社、優等生(と言っていい?)のJTBが今この
やる気を宣言したのが興味深いと思っちゃいます。
わはは、ことりさんいつも夢見ていらっしゃるとは思う
けど、空想旅行やっちゃった?楽しいですよね~^0^

<< 青く 蒼く♪ ボンヌ・ママン・タルト♪ >>