東北湯ったり旅 ②雪国

晩ご飯などはまずすっ飛ばして。。

翌朝、日が昇る前には眼が覚め、雪明りの朝風呂~♪ それも硫黄泉~ふふ~ん♪♪
お部屋に戻り障子をあけるとガラス窓はすごい結露でした。冷えているんでしょうね~!!
その向こうには・・・
c0134734_23145258.jpg

う~ん、一度こういうの見ながら温泉宿ですごしてみたかったのです。


一階にある朝ご飯会場へ行くまでの廊下から・・・
c0134734_23151078.jpg
c0134734_23152147.jpg

ツララなんて何十年ぶりに見ましたよ(驚)


朝食後、ロビー自販機コーヒー♪ 気軽でチープな感じもまたヨロシ^^
c0134734_23154111.jpgc0134734_23155481.jpg
お外ではブルドーザーで雪かき@@!
暖かいところに住む者にとってはそんなものもいちいち興味深いものです。


余談ですが、ここではハニ丸の携帯電話は圏外!!
いまどきの日本でそんなところがまだあったことも新鮮でした(笑)
よって、お仕事の電話もかかってこず、いえいえ実際には時折入ってはいたようですが話にはなりませんわねぇ^^
c0134734_23161842.jpg

余談ついでに、もうひとつ困ったことはせんべえ布団!
背中が痛くて眠れないので押し入れから二枚ずつ追加しているところです~(汗)


話がそれましたネ^^
さぁ、雪国を知らないチーム!今日は温泉巡りでーす!!
c0134734_23164263.jpg


つづく
[PR]

by skipelf | 2010-01-25 23:16 | おでかけ | Comments(4)  

Commented by 磯辺太郎 at 2010-01-27 00:09 x
追いかけてぇ~追いかけてぇ・・・おーいかてぇー雪国ー
「それでは『よーいドンさん、お願いします』・・・ザベスで黒柳女史がのたまってましたぁ!
いやぁ、憧れるなあ・・・温泉と雪というのは日本の最高の情緒ですよね。
「いい旅。夢気分」の野際洋子か?!。。。
スキー場にはよく行きましたが、雪の中と言うのはホントに素敵だと思います。

ここでひとつ・・・
「雪国の温泉とかけて、『なごり雪』のメロディは素晴らしいと言う学友に反論する不肖、磯辺太郎ととく。」そのココロは・・・「イヤ、シが抜群です」。。。


Commented by 小夏 at 2010-01-27 22:01 x
★磯辺太郎さま、
でたっ吉幾三! ・・って、追いかけっこだから『よー
いドンさん』ってことなのかしらー!?徹子さんったら
ぁっ クスクス^^
雪というものは汚いものを隠すとバスの後ろ席のおばち
ゃんが言っていましたけど、そんな中のシブい建物と露
天は本当に別物、おっしゃる通り最高の情緒でしたよー♪
野際さんも中井美穂さんもきっとご納得!ヒロシは最近
出ているのかな・・。
師匠っ、スキーヤーでもあらしゃいましたか!?

謎かけ、朝の段階ではどうもピンとこず、運転免許の書
き換え講習会場で瞑想し見事貝毒、もとい解読~^0^
『なごり雪』、今でも歌えそうです~♪
Commented by 磯辺 at 2010-01-28 07:13 x
ちょっとレアな話題なのでわかりにくかったですねえ。
すみません。。。
黒柳女史は歌手名を「よし!行くぞー」と適当に記憶していたところ、回路が狂い「よーい!どん」さんになってしまったと言われています。
「雪というものは汚いものを隠す・・・」おばちゃん、ウル銀に臨時口座開いときましたー。
スキー、最近行かないんだけどよく行きましたぜ。
妻が資格持ちなんで・・・
Commented by skipelf at 2010-01-29 18:33
★磯辺さま、
あらま、徹子さん、そっちだったのですねー@@!
どちらにせよ彼女らしいですね~ ホホホ^^
雪のコメントおばちゃん、札幌の雪まつりで悟ったそう
です(笑)いろいろ行っていらっしゃるのね~ん!
臨時口座、おばちゃんに替わりあざーすっ!(体育会系
風に)
きなこもちさんの四角、もといっ資格、うっわ~と思った
ので早速ハニ丸に報告したところ
「かっこいいーーーっ!」だそうですー^^
ウィンタースポーツ履歴のない夫婦コメントでしたー(笑)

<< 東北湯ったり旅 ③大釜温泉 東北湯ったり旅 ①プロローグ >>