東北湯ったり旅 ①プロローグ

おまっとさんでした!

年末頑張って働いてくれたハニ丸を慰安すべく、湯ったり旅を楽しんでまいりました♪
父の入院であきらめていたのですけど、入院終盤で経過よろしくリハビリに入っており、母も「行ってくると良いよ」とのことで送り出してくれたのです^^

行き先はテレビ等で眼にし、永年憧れていた白濁の硫黄泉である秋田県乳頭温泉郷です☆
正式には宿泊はそこから源泉を引いている近くのお宿なのですけどね。

飛行機を降りると出口ですかさず旅館バスのお迎え^^
c0134734_2028251.jpg

こんな一面雪景色の中を進んでいくのです!

c0134734_20291849.jpg

途中、かまくらのあるところで休憩をし揺られること二時間半!うぅ・・・
長いのだけど秘湯へ行くには我慢我慢ですー☆

カンの良い方は「もしや、小夏さんったらツアー使ったの?」とお思いでしょう~?

そうっ、その通りー!!
そんじょそこらのじゃなく、かなりの激安ツアーをハニ丸がみつけたのでありました^0^

二泊三日
往復航空運賃+ホテル二泊(朝夕二回ずつ食事付)+空港ホテル往復+お買い物券1,000円
これだけついて二人部屋使用時の一人、空港使用税入れて、なんと

なんと

  24,400エーン!



あぁー、ビックリしましたねぇ、みなさまぁ~!椅子から落ちていらっしゃいませんかぁ~?(笑)



お安い旅で心配なところでもあるお部屋も
c0134734_20293522.jpg

あら、いいじゃない!!バス・ウォシュレットトイレ付ですよ~^^

c0134734_20294899.jpg

お茶うけも美味しく、日替わり。これは二日目のものです。


つづく
[PR]

by skipelf | 2010-01-24 23:59 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by くいしんぼ at 2010-01-26 07:40 x
わあ、ブルドーザー雪かきとか懐かしいものたくさん!
もろこしがお茶請けにでたんですね!
生もろこしもお召し上がりになりましたか?
つづくが楽しみです~。
Commented by 小夏 at 2010-01-26 11:06 x
★くいしんぼさま、
お里ですものねー、こんなところで見ちゃってびっくりでしょ~^^
ナンバーのない自動車に雪かきパーツ付けたのとかあるお家もあっ
てほんまものの雪国生活を覗けました♪
実は出発前にメールしたのだけども返ってきてしまい、そそっかしい
ですー(汗)出先では何度もくいしんぼさんのことを思い出していま
した^0^
そうそう、そんな名前のお菓子でした!生もあるのですかっ(驚)
秋田の人は本当に笑顔で素敵な性格の方が多いですね~!感心
しちゃいました!!
次は温泉の予定です~。行かれたことあるところかしら^0^

<< 東北湯ったり旅 ②雪国 セントレア 鈴波♪ >>