「ほっ」と。キャンペーン

セントレア 鈴波♪

名古屋栄の本店の噂を聞くもなかなか行けないお店だった鈴波、セントレアでめ~っけ♪
c0134734_23472329.jpg

c0134734_2347341.jpg

それが想像以上に良いものを提供してくれるお店で嬉しい~☆
黄色い器の丹波の黒豆の煮物は定食を注文するとさっとこれだけ先に持ってくるという気のきいたスタイル。

私の注文したものは一番普通っぽい定食にお豆腐を付けたもの。
ですのでお魚の質も大きさも実は何も期待をしなかったのに、なんとこんな立派な目鯛ちゃん♪ 銀ダラ指定しなくてもこれはアタリでビックリよ~^0^


c0134734_2347458.jpgc0134734_23475733.jpg

最後に梅ジュースのお口直しが出て、お値段以上。空港でこのようなものに出会いたいへん満足しました。

正直言うと、なんで甘いんだろうと思ったのは味醂粕のせいなのでしょう。。
好きなのは魚久のものですし、自分で漬ける時も吟味し銘柄まで選んだ吟醸粕を使うのでちょっとここが違うのではあるのですけど、これは多分自分自身の味覚の不足なのかもしれません。

お漬物も大変美味しく、左右のテーブルからも称賛の声^^
う~ん、これから出発前ご飯が必要な時はここで決まり~!!


※ さて、次はいよいよ旅本体レポでーす^0^
[PR]

by skipelf | 2010-01-23 23:59 | ヤムヤム ナゴヤ | Comments(4)  

Commented by 桜もち at 2010-01-24 03:49 x
おーーーっ、メモメモ。
日本到着そうそう、こういう和食がいただけると嬉しいかもぉ〜。
でもね、到着するときって大抵寝不足状態で、大荷物もって
食事処のある階へ向かおうって気になれないのよね。
駐車場へ向かう途中のコンビニでおにぎり買って食べちゃう。
でも次回は、
何とか気力を振り切って、食べたいと思います。

こちらへ戻るときは、早朝だから、これまた食べられないしね。

以前、和菓子をご紹介いただいたんだけど、結局あれも食べてないのよね、私。 次回はそれも是非ともっ。
Commented by wakuwakumiyorin at 2010-01-24 21:18
こんなの頂けて幸せだねー
その、称賛されてたお漬物気になるわー。
で、小夏さーーん、何処行ってるのーー(^^)/~~~
Commented by skipelf at 2010-01-24 21:26
★桜もちさま、
アハ、お役に立てたかしら~^0^ 一緒に行く人や時間、いろいろ
な要因であそこでご飯を食べるってことも確かにあまりないのです
よね~。
ですが一軒は押さえておきたいところですよね!是非一度お試しに
召しあがってみてくださいね。
そっかー戻るときは早朝なのですねー!!
そうでしたー和菓子のお話しましたよね^0^あのお店の前も通りま
したがな~んか地味でしたー。鈴波の近くの角の和菓子がひときわ
美味しそうに見えたのですけど、名前が思い出せません(汗)
確かデパ地下にも入っているお弁当もやっているお店のような気も
するのですけど、そうだとしたら見かけだけー!?(爆)
Commented by 小夏 at 2010-01-25 19:49 x
★wakuwakumiyorinさま、
そうなの~、空港でこういったものを気軽なお値段でいただけるの
はたいへんありがたいことですねー!!平日なのに満席でしたのも
わかります^^関西の空港でこんなのがあったら是非発信してくださ
いねー!
名古屋では進物に使う大和屋さんというお漬物屋さんがあるのです
けど、鈴波さんはどうやらそこのお魚部門らしいのです。お漬物ほん
と美味しかったです♪
えっへっへ、行き先はね、、急いでアップしなきゃ!ちょっと待ってね~^0^

<< 東北湯ったり旅 ①プロローグ セントレア 某カードラウンジ♪ >>