ちぎれた雪雲の流れる日に・・・

洗濯竿を拭いも、ちぎれて流れる雪雲で空からそこにパラっとくるような日。
昨日買ってきた七草がゆセットの葉っぱを、今年こそちゃんと覚えようと並べていると電話が鳴りました。

シリアスな内容でした。

新年のご挨拶にまだ伺えていないネットのお友だちの皆さま本当に申し訳ありません。
某所で私を見つけてくれたろくろくさん、落ち着いたら是非伺いますね。
(きっと見てくれていないと思うけど)

ネットで有意義に遊んでいただいている皆さま、いつもありがとうございます。
新年早々、ネット上にこんなことを書くのもと思ったのですけど、放り出しておくのも性分に合わず・・・。
取り急ぎ。。。
[PR]

by skipelf | 2010-01-07 22:15 | ご連絡 | Comments(6)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2010-01-08 22:57
ご挨拶が今頃になってしまいました(お許しを・・・)
あけまして、おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
七草粥、毎年作りますが、なぜか毎年七草の名前が
覚えられないのですが・・・
うまく、暗記できるすべはないですか?
↓の新春ちらし美味しそうです
これが、解体品なんて
誰が想像するでしょー見栄えも最高だし・・・

あっ!!
今年もたくさんの小夏節、聞かせてというか
読ませてくださいね❤

Commented by 小夏 at 2010-01-09 09:20 x
★wakuwakumiyorinさま、
こちらこそ本年もどうぞヨロシクおねがいいたしますね。
毎日覗かせていただいておりましたよ~。きっと要のmiyorinさん
が大活躍されているのだと想像しておりました!
そうそう、七草ねぇ~、私の実家では作る風習はなかったのでネッ
トも参考に一つ一つ調べてみましたよ。別名の方が一般的な名前
だったりしますよね~。年に一回呪文のように見ながらでも言えれ
ばいいんじゃないでしょうか~、アハハ
わ~い、miyorinさんにも褒められちゃった!ありがとうございます。
伊達巻き分解しカットするだけで結構可愛いのね~。後はあるもの
乗せるだけでOKなのです。素敵な器をお持ちのmiyorinさんならど
んな風に盛られるかしら~ん!?
私も『日々わくわくと』拝読した後はなにか無性に動かなくっちゃと
か思いはじめちゃうこと多しです~。ほんと私にはいい意味で刺激
的です!今年も楽しみに伺わせていただきますね。
Commented at 2010-01-16 05:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mimi at 2010-01-16 07:41 x
14日のコメント欄が閉じられているようなのでこちらで失礼します。
お父様、まずは危機を超えられたようで良かったです。
そう、心臓発作ってほんとに何がサインかわからないらしいですね・・・。
夫(心臓外科医)によると、「あごが痛い、って言ってた人が実は心筋梗塞だった」とか
なんか素人としては驚く話がいっぱいあります。
ブログも楽しみですがまずはお父様のほうが大事ですよね。
小夏さんもお体にお気をつけて、無理なさらないでね。
Commented by skipelf at 2010-01-16 22:20
★鍵コメさま、
お忙しい日々のことと存じます!そんななかコメントを残していただ
きありがとうございます^^
こちらこそ本年も変わらずよろしくお願いいたします!!

ご心配いただきまして本当にありがとうございます。おかげさまで
素人目には快方に向かっていると思うのですけど今暫くは検査しつつ
様子を見ていくことになりそうです。とても寒いし出てこない方が良
いのかもと思ってもいるのですよね~。

いえいえ、その件上手くいってよかったです^^

うわ~、たいへんな状況ですねー(大汗)
一つ一つ解決していくしかないですね!!ガンバよー!!!
私の方は弱ると病院で新型インフルなどもらってきそうなので、睡眠
しっかりとっています。ご心配いただき本当にありがとう~!(ウルウル)
鍵コメさまもお疲れが出るころでしょう!?どうぞご自愛くださいませね。
Commented by 小夏 at 2010-01-17 18:43 x
★Mimi さま、
コメント欄、どうしようかと思いひとまず閉じてしまいましてたいへん
失礼いたしました。そんななか、コメントを頂戴し嬉しかったです^^
実は今回の事で時折主治医の先生の向こうにMimiさんとMimiさ
んのご主人様を思い浮かべることもありました。命を蘇らせる神様
のようであり、でもやっぱり人間で、、それを海外で求められ、立派
にお仕事をされていらっしゃるのね~、ご立派で尊いことだな~と・・・。
あごもですかー@@!うぅっ、驚きです!!
いろいろお気を使っていただきありがとうございます。おかげさまで
リハビリ中心の療養となってきました。Mimiさんの滞在記、楽しみ
に伺いますね~♪

<< 深く感謝。 新春ちらし寿司~♪ >>