初売り~♪

毎年恒例の初売り@ナゴヤ
c0134734_23192217.jpg

先週タワーズ12階のツリーをアップしましたが、同じところに飾られたお正月ディスプレイ。


c0134734_23195843.jpg

デパートカードも高島屋にしちゃおうかとさんざん考えたのですけど、やっぱり捨てがたい名古屋のソウルデパートメント松阪屋本店♡
名古屋城開城の歴史と共に歩んでいるそうで、老舗らしくデパートとして開業100周年!
来年は創業400周年なのだそうです。
地下鉄からのウィンドウに展示されていた歴代の包装紙。
さすがに奥の2種しか覚えがありませんけどね~^^


c0134734_23201114.jpg

午後になれば足もくたくた!休憩には並んで待ってモロゾフ・サロン・ド・テへ。
ひやーーー、久しぶりです、ここ~!!20年ぶりくらい?(爆)

あれからいろんなスイーツを食べてきました。舌も肥えたし(身体もだいっ ぷっ 汗)、
歳を重ねてもきた・・・。
だけど、いまだにとっても美味しいと感じるプリンやチーズケーキに感激♪
モロゾフってホンモノだったのねぇ 大拍手!!


c0134734_23202175.jpg

例年名鉄なんだけど、またまた新幹線期間限定タワーズパックを使いました^^
最後の一枚は夜の新幹線ホームです。お正月移動の方は結構多いのですね~!
東を向いて撮っています。左のビルがタワーズの本体、ジェイアール名古屋高島屋。





c0134734_23205878.jpg

ここ数年は朝の行列には並んでいないのです。
残り物といえばそうであろう中から一つ買ったのがこれ。(左上と右下は同じものです)
まずまずですね、よかったね^^

Jプレス 2万円也。

ネクタイ=シンジラレナイ
[PR]

by skipelf | 2010-01-02 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2010-01-10 13:40 x
思い出しコメですみません。。。
清瀬のほうにいらっしゃる親戚に子供のときによく遊びに行きました。
おみやげはいつも池袋西武のモロゾフ!
幼い私は「プッチンプリンのほうがいいのに」とぶつくさ言ってました。
あの味は大人の味ですよね。
自作替え歌
「モーロゾフさんのー、名ーはーふーめーつー、うるわしープリン、プリン、プリン・・・」
ご主人様が歌えると思います。「ウルトラセブン」の2番です。

最後にひとこと
「ネクタイはすばらしい!」似たやつ会社にして行ってます。
クリスマス限定だけど。。。
Commented by 小夏 at 2010-01-11 21:19 x
★磯辺太郎さま、
いえいえ、思い出していただきコメントをいただけるんなんて嬉しい
ものですよ~^^
まぁっ、子供のころからモロゾフを召しあがっていらしたのですね
~!?洒落たご親戚でいらっしゃいます~☆私のお初は多分高校
生くらいの時なのですよ~!
そうそう、プッチンプリンと本格的プリン、、単純なものだけに幅があ
りますよね!子供はプッチンプリンがだーい好きですものね^^
結婚してからだって風邪ひいたときプリンはプッチンプリンとケーキ
屋さんの2種用意してほしいと懇願しましたよぉ(弱っていても鬼嫁)。
磯辺さん作替え唄、一発でハニ丸が歌ってくれましたので難なくク
リアー^0^懐かしい~、ここの部分は私も知っていますー♪
え゛っ!?このネクタイが素晴らしいということですね!?ふーむ、
確かに着こなすことのできるイメージがしますー^^
ウルトラマンネクタイも印象的でしたけど、クリスマスもパンチ効いた
大人の楽しいの締めていらっしゃるのですね~、ウッフッフ ジロー
ラモ氏と対決出来そうですー!!

<< 浪越軒の小さな和菓子たち♪ 平成22年寅年 お正月 >>