古伊万里展みやげ♪

c0134734_1583015.jpg

12月23日まで東京都庭園美術館で開催されていた 「パリに咲いた古伊万里の華」展のお土産をいただきました。
展示品の写しのお箱なのでそうです。中はチョコレートの入った紙製です^^

ふーむ、洒落たお土産だとじーっと見つめる、見つめる・・・。
美しいなぁ~、無駄がないデザインだなぁ~。。。飽きないだよな~♡
さらっと古伊万里の事を調べてみたり。。。

大層な美術品が我が家に来ることは決してないのだけれど、なんだかこの箱一つあるとこの場所がこうなるんだと美意識の橋渡しをしてくれているようです^^

下に敷いたのは確か丹後の布。
こんなお着物にこの柄の帯だったら、、、な~んて想像も出来てしまうのです。

センスの良いお土産って嬉しいな~、私も頂いたマダムのお歳になった時そんな風にできるかな。。

どうもありがとうございます^0^
[PR]

by skipelf | 2009-12-27 23:59 | いただきもの | Comments(0)  

<< 牛筋煮込み♪ 新幹線名古屋往復きっぷタワーズ... >>