新幹線名古屋往復きっぷタワーズパック♪

JRのまわし者ではありませんが・・・
c0134734_22284672.jpg
初めてクリスマスに新幹線に乗りました^^
一昔前、コホッ、いえ、ふた昔前なら
あれ、もっと前?(自爆)ならば
シンデレラエクスプレスですわね^^


あの頃シンデレラだった乙女たちは立派なおばちゃんになりましたっ(赤面っ)

衝撃のタワーズパック発売に思わず「ハイハイハイ 行く~~♡」と挙手した二人、早速改札集合ー☆ な~んていうのは半分冗談なのですけど、今度もすごい企画だったのは事実!!

簡単に言うとただでさえ私鉄との競争で特別価格になっている新幹線名古屋往復2,800円に1,000円分のタワーズの商品券(お食事可)付けて2,900円にしちゃうよってこと!!
名鉄派をすっかり新幹線組に替えてしまう吉報なのでした・・♪

名古屋のデパートは名古屋駅のジェイアール名古屋タカシマヤだけが勢いがあると聞くのですけど、これはまた私の街の住民も取り込むおつもりなのでしょうか?
うーむ、低迷する世の中でも強いところほどこういう切り札使って戦略打ち立てていくのかな。。

そういえば、ジェイアール名古屋タカシマヤグランドオープンの折も早朝新幹線に乗って駆けつけんだったわねぇ(遠い目)
名古屋近郊者には駅直結はなにかと便利です^^



いつも行きたくてもこの時期何かと不意のお遊びは自粛して行かれないのに、今年のゆるゆるクリスマスを楽しむ弊害?余力はこんなところに出てくるのね(爆)
ひかりに乗ったらなんと20分!!また行っちゃいそう(恐)
タワーズパックは期間限定デース^0^




c0134734_22343981.jpg

思った以上にすいているタワーズお昼ごろのレストラン街
ランチをいただいたお店はほぼいっぱいでしたけどね~。

ツリーの足元にあるのは地元テレビ局のキャラクター。
昨今のタワーズクリスマスはいったい誰を対象にしているのかな。

外のイルミネーションのところもテレビ局キャラが飾られて。。
なんと東京者のズーミン(ズームインのはこんな名前でした?)のもあったような・・・^^
[PR]

by skipelf | 2009-12-26 23:59 | おでかけ | Comments(10)  

Commented by 桜もち at 2009-12-28 02:41 x
もぉ終わってしまいましたけど、メリークリスマス!
シンデレラエクスプレス、松任谷由実のあの曲が頭の中を流れましたわ。
そぉか、二昔以上も前の話なのか。。。(笑)

ハート型のイブメニューが、何とも可愛らしいですよぉ〜。
こちらのお国には、何かにつけ“可愛げ”ってもんが欠けているような
気がします。 クリスマスは、苦行のひとつですわぁ〜ん。
Commented by skipelf at 2009-12-28 13:10
★桜もちさん、
メリークリスマス~^^私にとってはあっという間に過ぎ去ってしまい
ました。年々その傾向が強く、、どんどん予定入れて楽しまなくっち
ゃソンみたいです~(笑)
苦行、、プップ、そちらでの行事が日本のお正月みたいなことであ
ればお嫁さんには辛い事もある季節かも・・でしょうねぇ。。。桜もち
さん、ガンバよ~!!きっと苦あれば楽あり^0^
シンデレラエクスプレス通じでよかった~!そう、ふた昔以上、、、
キャーーー、絶叫ものね(爆)
山下達郎の歌が浮かぶのですけど、ユーミンのは『恋人がサンタク
ロース』でっしゃろか?あれもいいです~♡
エッヘッヘ、ハート型、やっちゃった感が。。(笑)ありがとうございます(汗)
なるほどぉ~“可愛げ”がねぇ、、素朴なのかしら。きっと本質を大事
にするお国柄なのでしょうね。
Commented by 桜もち at 2009-12-28 20:59 x
そうか、山下達郎の♪きっと君はこなぁい〜♪ あれでしたか!
私の頭の中に流れたのは、松任谷由実の ♪シンデレラ〜、今 魔法が切れる〜、なんちゃら 列車出てくけどぉ。ガラスのぉ靴、なんちゃら〜♪って、まったく歌詞はうろ覚えですが、それが流れました。あれの曲目は何でしたかね?

今度は日本にいるお嫁さん達の苦行の番だわね?お正月帰省苦行?
小夏さんは苦行などと感じてないかしら?
Commented by 磯辺太郎 at 2009-12-28 22:13 x
横からすみません。。。
山下&松任谷・・・同じクリスマスソングで妻と昔、盛りあがりました。

「きっとキミは関西人~間違いなく関西人~『さいでんなぁー』うぉーううぉー『そうでんなぁー』」

「恋人はサーンコーン~オースマン・サーンコーン~ギーニーアからやってきたぁー」

あの頃、元気ありましたよねえ。
Commented by skipelf at 2009-12-29 01:30
★桜もちさま、
な、なるほどぉー!確かにユーミンのその曲もシンデレラじゃない、ねぇ!?
それ、わぁ~私も唄えます^0^
なにせユーミンのは車の中で聞くことが多かったので題名知らない
ので調べましたよ↓
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2662/index.html
正に、シンデレラ・エクスプレスなのですねー@@!
懐かしい~^0^昔クリスマスは苗場からラジオ中継だったですよね。
↑の磯ちゃん、見てみてー、超可笑しい~^0^

そうそう、日本では帰省の苦行の方々も多いのでしょうね。母くらい
の友達は31日に紅白みたことなく、その道では本が書けそうとのこ
とです!
幸いなことにあまり苦行なく・・、いえ感じていないだけ?(笑)
今となっては思い出ですねぇ。。

そうそう、チキンカツはもも肉が正解みたい!勉強になりました。
ありがとう~^0^
Commented by skipelf at 2009-12-29 01:53
★磯辺太郎さま、
うんっもーーーおぉっ、可っ笑しいーーー!!!(涙目でぐちゃぐちゃ)
恐るべし、湘南磯辺家!報奨はちくわひと包みよっ^0^
カップルがこういう部分で結びつくのは楽しいでしょうねー、無二よね!
学生部屋でお鍋つついて三上博さまのセリフに喉を詰まらせた
(?)青年太郎君は明るく良いご伴侶をみつけられたのねぇ^0^
そうそう!あのころ元気あったわよーん☆ ↓一瞬見たらすぐに画面
閉じるようにおねがいしますよっ!!
http://skipelf.exblog.jp/8240589

最後に一言:わたし、恋人はサンコンはイヤーーーーーー!(笑)
Commented by 桜もち at 2009-12-30 03:44 x
磯辺太郎さま。

その替え歌、私も知っておりますー。
確か、当時はカラオケでそのように歌ったりして
盛り上がったような。。。(笑)

小夏さん。

歌詞を探してくれてありがとう!
歌えるわ、私 この歌。なんか、カラオケ全盛時代の歌たちですよね?
歌いたいわ〜〜、声まだ出るのかしら?
懐かしいですね。

Commented by 磯辺太郎 at 2009-12-31 05:45 x
うおーっ。桜もちさま。
人様のブログ上で恐縮なのですが、言及いただいて光栄です!
そう!「かもんたつおの替歌メドレー」です。
うれしいなあ。懐かしいなあ。。

小夏さま
カラオケ全盛。。。モニター見ないで唄える持ち歌ってありましたよねえ。
先日の忘年会、何年かぶりで行った2次会のカラオケ。。。
唄ったのは・・・「レッツゴーライダーキック」「AMBITIOUS」「遠くで汽笛を聞きながら」

「海パンのなーかいきいちーが腰をフルものがたぁーりー」
(桑田圭祐風に歌うこと)
Commented by skipelf at 2010-01-01 01:05
★桜もちさま、
え゛っ、桜もちさんも、歌っていらした・・・@@!
んっまーーーあっ、、、!!
でも私、カラオケって好きじゃなかったので行ったことないのです。
ですから替え歌、歌ったことなかったです。。
母がカラオケ教室まで行ってしまう人で、どうもその方面からの情報
で満腹で~。。へそ曲がりですネ(笑)
私が桜もちさんの国にいて一人このようなユーミンの曲思いだした
ら、多分たまらなく歌いたくなるだろうなぁ~。。何度も何度も聞きま
したよね~。共感もしたよね!?
まだまだ大~丈夫!!お掃除しながら歌ってみてくださいね。あの
頃並みの元気出ちゃうわよ~きっと^0^
Commented by skipelf at 2010-01-01 17:12
★磯辺太郎さま、
かっ、かっ、嘉門達夫 でしたかー@@!中京テレビの嘉門達夫
深夜バラエティがよくついていたのに私としたことが!!
↑の桜もちさんのところにも書いたのですけど、カラオケ行ったことな
いのです(ネクラ ←当時の言葉? 爆)
ひゃー、師匠っ、それらを歌いあげられるのですねー?うっわー、聞
いてみたいわぁ~^0^
キャッハッハー、なかいきいち~~~ ひぃひぃ(涙目ー)
もぉ~、目の前に浮かんじゃいますぅ!!あぁ、たまらない~!!
いま歌ったらハニ丸に「知ってるよぉそんなの嘉門達夫 じゃん!」
と、言われてしまいました(唖然)
知らなかったぁ~~~ フゥ(額の汗ぬぐう・・・)

<< 古伊万里展みやげ♪ BRASSERIE LA CL... >>