BRASSERIE LA CLASSE  /新横浜

気にいっている一枚です^^
c0134734_2222330.jpg

先月たまプラ行きで使った新幹線の新横浜駅上のブラッスリーからです。
クリスマスっぽいので急いでアップしましょう~!
よ~く見るとランドマークタワーがど真ん中に写っているのわかるかしら?街の明かりがイルミネーションみたいです^0^

このお出かけで選んだ切符はまたまたお得な横浜日帰りパックで、お値打ちになっている運賃にさらに『一覧表に書かれたお店の中から選べるお楽しみ』というおまけ付き♪
名の通ったところでのアフタヌーンティーや、クルーズなんていうのもあるのですよ。

こういうお出かけには、いつも帰りが新幹線内で駅弁になってしまう我々が新幹線の時間まで現地でご飯を食べるという旅行スタイルがあうか体験してみようと選んだのは、こちら新横浜駅上にあるBRASSERIE LA CLASSE (ブラッスリー ラ クラス)
ずっと行きたいなと思ってなかなか行けないお店の系列店でした。ラッキー^^


おまけについているので過剰な期待はしていないのに、なんとちゃんとしたメニューから選べるのです♪
どうでしょう~、これ↓ 『スープか前菜』から選んだものです。きゃ~本格的です^0^
c0134734_22223025.jpg

                                 オニオングラタンスープ



c0134734_2223215.jpgc0134734_22231633.jpg

c0134734_22233538.jpgc0134734_2224040.jpg

パン、ここの系列のパンの美味しいのは聞いていたけど、ウーン素晴らしい~ ◎
アプリコットタルト(お見本を目の前に持ってきてくれた選んだもの)
ケーキやタルトはそんじょそこらのじゃ美味しいとは言わないけど これ過去最高クラスで ◎
手前のソルベは本格的ブラッスリーらしく(?)てんこ盛りで出てきた友人からのおすそわけ♪

「あ~、これは小夏っちゃん喜んじゃう・・」と、友人たちに言われたセッティング^^

メインに選んだのはお魚のソテ~(写真はナシです)。これはお値段なりで 〇



c0134734_22251710.jpg

サービスも気持ちよいお店でした^^
肝心の今後の帰り新幹線前の晩ご飯スタイルにとりいれるかについては、田舎暮らしでたまに行く都会の素敵なものに飢えた我々には日帰り旅はショッピングしていたいので多分無いと思います。エ~ン、貧乏性でしょうか~?通人にはなれませんね~(笑)
お泊りの時には是非にね^0^
[PR]

by skipelf | 2009-12-25 23:59 | ヤムヤム カナガワ | Comments(2)  

Commented by 55aiai at 2009-12-28 19:58
どーんっ!
・・・っとオニグラが迫ってきました^^
あっつあつで上顎をやけどしませんでしたかぁ~?
タルトもしっとり美味しそう、あ、向きはこちらのが正しいのではないでしょうか!笑
Commented by skipelf at 2009-12-29 01:14
★55aiaiさま、
うっ、、コメントありがとうございまーすっ^^
たっぷり入った鬼グラ、もといっ、オニグラ!お恥ずかしながらこの
容器で本格的なのは初めてだったもので、じわぁ~っと嬉しさが膨
らんでいきました^^上の具をちびちび、ふぅふぅしながらいただきま
したので大丈夫でしたよ^0^
そうなの、タルト、状態の良い時だったのでしょうか、とってもしっと
り!美味しかったです♪ 粉もの上手いですねーここの系列!!
向き、余計なこと言ってしまいすいません(大汗)やっぱり向きはこ
れでいいのですね^^
あちらのお店はあのように芸術的にもっていくセンスですものきっと
意図的なんでしょうねー☆

<< 新幹線名古屋往復きっぷタワーズ... ゆるゆるクリスマスイブ♪ >>