岐阜~静岡を走る師走日曜日!

午前中ハンドルを握り、「はいっ、乗っておくれ!」と友人たちを乗せ・・・
c0134734_2293372.jpg

揚げたてコロッケを食す♪ 薄い衣にくるまれて一口かじればサクッ^^う~~ん♪
かじる度に美味しいの^^これは油(脂)の効果かしら・・・ 小夏B級グルメ認定デース☆

ここは岐阜県。前出の飛騨牛の肉のキング駐車場です(笑)
可児市は前日の初雪が溶けずに屋根など残ったままでした。もうこの冬行けないかもね。。。
クリスマス~お正月のお買い出しをしてきました。

> よっちゃん、見ているかな。お薦めコロッケとっても美味しかったです!
   いつもありがとう~^0^





c0134734_22165921.jpgc0134734_2217980.jpg


ありがたいことに、静岡県でミカン狩りを体験させてもらいました♪ わ~い、初めてなんです^^
右の写真は木の中に入り込んでパチリ。
実際にやってみると足元は平らじゃないし、木の中に入り込むにも枝に引っかかるのです(汗)
ですが採りながら食べるのは最高ね^^
この木は本当は11月までに採って出荷する早い種類とか。今までおいたので完熟だそうです!
甘くてジューシーでとっても美味しいのです^0^

遊びならば楽しいけれど、仕事となったらたいへんなことです。


晩は、友人が畑から抜いてくれた無農薬の辛い大根で、c0134734_2224268.jpgc0134734_22243815.jpg

葉っぱのジャコふりかけや、おろしてちょっと置いておいた大根おろしでお蕎麦♪
めちゃくちゃ美味しいやっ♪ 胃もすっきりするようです!

c0134734_22244868.jpg

肉のキングで揚げたのを買ってきた手羽先。
ひっつかないホイルでの温め直しグーでした >よっちゃんへ^^
[PR]

by skipelf | 2009-12-20 23:59 | おでかけ | Comments(4)  

Commented by よっちゃん at 2009-12-23 07:28 x
小夏様
わーー(^。^)いいな~~
行かれたんですね。私は雪の運転怖くて止めたんですよ。
今年(冬の間中は無理でしょうか?)
コロッケも手羽先も親子丼も全ておいしっそ~(@。@)
早く暖かくなれ~という気持ちです。
Commented by ことり at 2009-12-23 09:12 x
揚げたてのコロッケって何であんなにおいしいんでしょうね(笑)
この前、京都に行った時に嵐山駅前で行列を作っていたコロッケ屋さんで買いましたが、とってもホクホクしててうまかった~(^_^)
Commented by skipelf at 2009-12-23 22:37
★よっちゃんさま、
えっへっへ、行ってまいりました!同行の皆さまもよっちゃんに感謝
していました。楽しくってまた行きたいそうです^^
なんとなんと、よっちゃん行けなかったなんてー@@!言ってくださ
れば私買ってきましたのに・・。報告→前回ランク4だったカルビ、
この日は5のでした♪ 
ありがとうございます!おかげさまで食卓が美味しく楽しくにぎわっ
ています^^
暖かくなって薔薇と組んだり良いお出かけ先にになりますね^0^
Commented by skipelf at 2009-12-24 00:13
★ことりさま、
いいなぁ、コロッケの好きな男性~^^実はハニ丸はコロッケが好き
じゃないんですー!手間かけて家で作ってもダメ、もう泣けちゃいます。
だからね、そういう行列いつも指をくわえ匂いだけで我慢すること多
いのです。羨ましい~☆
お肉屋さんのコロッケって美味しいよね~っていう意味、今までそう
いう機会はあったでしょうに今回初めて知りました^0^

<< 奥美濃古地鶏で親子丼♪ 名古屋観光ホテル ランチブッフェ♪ >>