グレイ・ガーデンズ♪

クリスマスプレゼントはこちらの女優さん方の熱演から・・・
c0134734_21411164.jpg

私の心の中、シカと受け取りました♡

この時の観劇経験以来、実力派と言われる方々の舞台は素晴らしいものだと感銘を受けました。
そして、今年は森繁久弥さんがお亡くなりになり、一度彼のも観てみたかったものだと残念に思っていたところ、偶然名古屋分でとても興味の持てる舞台の良席を目のあたりにし大興奮!
夏場ナゴヤドーム外野チケット争奪に参戦する右腕、久しぶりにクリーーーック☆

大竹しのぶさんの名声はもちろんのこと、昔から草笛光子さんのことだーい好きでした。
演出は宮本亜門さんで、グレイ・ガーデンズ
実は初めて聞くお話だったのですけど、アメリカ東部の有数な名家の親娘が何十年後にゴミ屋敷に何十匹の猫と住み、あまりの不潔ぶりに行政が強制的にはいると言う大スキャンダル実話を参考に作られた故ジャクリーン・オナシスさん(第35代アメリカ大統領ケネディ夫人)のおばさまいとこが主人公のミュージカルです。

さすがに大竹しのぶさんは年齢的にもいい時期なのね。彼女の魅力いっぱいに演じられ引きつけられましたし、草笛光子さんの美しく威厳のある円熟度も、、
ほんと、立っているだけでも魅せるってこういうことなのね~☆
最後のカーテンコールなど舞台では役者さん達笑っているのに涙が滲んでしまいました。

年中おちゃらけている私なのですけどね、ときには違う方向からいいものを心の真中心に入れてみたい・・。そんな事を思っているのです。
[PR]

by skipelf | 2009-12-18 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2009-12-20 21:21 x
実力派と言われる方々の舞台・・・それはすばらしいものなんでしょうねえ。私はミュージカルと言うものにあまり縁がなかったんですが、あらためて経験してみようと思いました。
青山劇場で「オペラ座の怪人」というベーシックなやつを見ましたが、かなり興奮しました。
生身の人が演ずるモノって迫力ありますよねえ。
「レ・ミゼラブル」「フィガロの結婚」なーんて言う超有名作など、本場で連れて行ってもらったのに、まさしく猫に小判・・・
もう少しわかりやすいやつで楽しもーっと。

草笛光子さんと言えば怖いヤツばかり出てませんでしたか?
犬神家とか。。。実に存在感ありましたよねえ。
Commented by 小夏 at 2009-12-22 10:20 x
★磯辺太郎さま、
名古屋で観られるものは多くなく、憧れてもあきらめるばかり・・。
エイっと行ってしまった松たか子さん、素晴らしかったです!!その
後NHK教育でこの舞台中継番組がありましたけど、おっしゃる通り
肌での感じ方が違うのですよね。。
本場で連れて行ってもらったなんて、なんて素晴らしいご経験でしょう!
劇場の雰囲気、ディティールまでも身体中で感じ取ることができた
のでしょうね!いつもモーツアルトを大空間で聞かれていらっしゃる
磯辺さんだもの地盤が違うと思いますよー^^
「オペラ座の怪人」は劇団四季のものでしょうか。今名古屋でやって
いるので、追加公演でお席が出たら行きたいな。
大昔、市村正親さんで帝劇の時観たことはあるのですよ。(渋谷の
ガラガラくじで当たったのでまた上京した 笑)
前半良く解からなかったからもう一度観た~い!

確かに草笛光子さん、そういうのでていましたねー@@!
私は母が観ていたテレビドラマの裕福なお家の大奥様役のイメージ
だったなぁ~。優雅で華やか~^^

松方弘樹巨大マグロ釣りのテレビご覧になられましたかー^^

<< 名古屋観光ホテル ランチブッフェ♪ 浜名湖の牡蠣、タジン蒸し♪ >>