小さな耕運機 耕作君♪

先日球根をたくさん買ってしまい、さぁ、どうしましょう・・・(汗)
c0134734_2385756.jpg

プランター分の土を買ってくるより地下植えにと決めたものの、堅くなってしまった地面を掘り起こすのには男性の力が必要。。。
年中腰が痛いというハニ丸に年末に負担をかけるのも、、、ってことで購入決定~☆
家庭菜園ではないので、エンジンではない一番簡単なものです。

アハハ、案の定上しか削れていませんね~^^
苔が取れてこれもまたヨシ!

レーキも使って削れた土を寄せ、もう一度同じところに耕作君を行き来させれば球根植えるくらい何とかなります^0^


c0134734_2391296.jpg

これから本格的な冬を迎えるのですけど、もう春一番開花組の子たちはつぼみが膨らんできています♪

裏の原っぱでは菜の花もちらほら咲き始めています。
来月には伊良湖岬で菜の花満開なんて記事も出ることでしょう~!
ホホホ、クリスマスもお正月も来る前にもうそんな話題!!ビックリね^^
[PR]

by skipelf | 2009-12-14 23:32 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by ことり at 2009-12-15 21:29 x
耕作君笑えるぅ~(^_^)
はじめてみましたけど、面白そうだから使ってみたいです!
これなら、スコップで汗水たらして耕さなくても良さそう。
春にはたくさんの花が咲いてくれるといですね。
Commented by 小夏 at 2009-12-15 22:54 x
★ことりさま、
遂にこんなの見つけましたよ^^
ことりさんのように男性も参加するお花作りってスケールが違うと思
いますよ~。深く掘ったり、鉢を運んだり、、、女性には出来る範囲
が限られいますもの。
耕作君はほんとおもちゃです^^ことりさんガーデンには向かないか
も~!スコップで軽く掘り、それを粉砕するのはいいみたい!
使っていると頑張ろうとする力と、そのバランスの悪さでピョンピョン
跳ねます。そこでついた苗字が浅尾耕作・背番号41!←ことりさん
ならわかりますよね^^
ありがとう、たくさん咲くよう少しずつ植えていきますね♪

<< ♪涙の連絡船 ブリブリ 天然ブリ♪ >>