キレイキレイ

新型インフルエンザ蔓延でつづく手洗い生活・・・
c0134734_152899.jpg

とは言っても、常日頃からハンドソープで手を洗う習慣はついていたので苦にはなりません^^

この際、不便をしていたもう一カ所にも置くことにしました。
丁度少し前から「可愛い~」と思っていたおまけの部品つきがあったので早速セット。
プッシュすると泡がお花の形で出てきます♪

ずっと品切れ中だった手ピカジェル携帯版がやっと棚に並ぶようになりました☆
そこらあたりのお店の出入り口でアルコールスプレイが置かれているのであまり出番はないのかもしれませんが、まずはこれ一本、自分の生活に取り入れてみようと思います。





第二次衣替え分のお洗濯で洗濯機が忙しい日々ですが、数年前に迎えた洗濯機がこれまた
ありえないほど綿ぼこりを取らない機種で、閉口なのです! ブー!!
最新式高額のを買わないと取れないの!?

他社製だけど、掃除機だって真ん前にある一つの綿ぼこりをも吸い取らない機種を迎えてしまったこともありましたっけ・・。
あまりの信じられないその姿にメーカーに電話したら、そんな電話が多かったのでしょう、、ものの3分で新型機種と無料取り換えとなりましたねぇ。。

これまた他社だけど先日は電気スタンドが壊れたのです。
なんでひどく扱いもしないこんなものが壊れるんだよぉ・・・。

以上三種、どれも日本の家電大メーカー製品です。
昔の方がモノがよかったとはよく聞く話ですが、えぇえぇ、もう私肯定スイッチはいっちゃったよ!

まったくー、これらって基本中の基本の家電じゃないのよー!
どこかおかしいと思う。今の日本のメーカー。。



な~んて ↑ここまで書いたのは昨日。

今日は朝から電動シュレッダーが止まってしまって全く動かなくなるし、
PCはInternet Explorer のトラブルになり、電気屋さんに本体持って行くことになったし、
しまいには100円ショップの駐車場縁石に乗り上げるし・・・。

どれも何とかなったのは奇跡的ではあるのですけど。。。(汗)
とどめは、母の日にあげ、母が大事にしてくれていた傘が突風で骨が折れたと言ってきましたし・・・。

家電の悪口言った祟りかしらー!! キャーーー、ごめんなさーい!!


c0134734_21353187.jpg

日没直前に雨があがり、ドラマチックになった今日の夕暮れの空^^
[PR]

by skipelf | 2009-12-11 21:40 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< サイゼリアのエスカルゴ♪ 皇帝ダリア♪ >>