レザーパーツのお店でネックストラップ作り♪

先週楽しい横浜の日に・・・
c0134734_2258180.jpg

友人が超オススメだと連れて行ってくれたお店で作ってきたネックストラップです^0^
(オリジナリティ上げる為のキラキラ一粒石つきのイニシャルはちょいとモザイクかけました)

そこはバレエのチュチュや飛行機、サッカーボール、テリアなどの可愛らしい大小さまざまな色形のパーツを組み合わせてお願いするとその場で作ってくれる皮のお店なのでした。
写真の下のお花も一つはエナメルなのですよ。同じデザインにものでもスワロスキー入り、その入り方違いなどなど実にさまざま!!

なんとお店があるのは、関西の超セレブタウンと、関東はここだけなのだそうです。

いきなりそんなお店に入っていっても脳内起動&パーツ検索(PCみたいな言い廻し ぷっ)にあせるあせる!!
大人のお遊びゆえ、たっくさん付ければどんどんお値段が上がっていくわけですよ(大汗)
こういう時計算に実に弱いわたくし(笑)、フリーズの挙句、再起動を繰り返し・・・。
あぁ、、、、遂にはお財布の紐破壊ウィルスにとりつかれ、お値段よりデザイン重視で事を進めることに。。キャー、恐ろしい!! (心の声を書いてしまいました オホホ^^)

冗談はさておき、お見本を参考に進めたのですが、友人の的確なアドバイスがなければ出来上がらなかったと思います!
と~っても気に入っています!ありがとうよ・ありがとね~~~☆

今までお食事の席などでコンデジIXY君で撮る時など、カメラを出したり入れたり不便を感じることもありました。
このネックストラップにさげていれば、アクセサリー感覚だからもうちょっとスマートにいけそうです。嬉しいなぁ~、、何より記念の品ですしね~^0^



*** *** ***
怒涛の更新(笑) 首肩痛で遅れ気味だったのを追い上げましたー  バッフー!
もう少しで皆さまのところへ遊びに行けそう~♪ よろしくおねがいしま~す^0^
[PR]

by skipelf | 2009-12-07 23:40 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by 桜もち at 2009-12-08 00:45 x
素敵素敵~~~~♪
こういうの、欲しいですぅーー。

昨年里帰りしたときに、すでに出来上がったものでしたが、皮の可愛いものを、何度も手にとっては、結局
購入見送りしてしまったんです。

でもでも、こんなオリジナルな自分のものを作れるだなんて、素晴らし過ぎる・・・
が、小夏さんがおっしゃる通り、難しそうです。
センスと財布の中身の問題が、きっと絶対私には付きまとう。。。あははは~。

コンデジを出すのが面倒くさくって、見送ってしまう
被写体が、私は結構多いのです、実は。
お出かけのときに、首から下がっていれば、もっと
ぱちぱち出来るんだと思います。小夏さんワールドが、また広がりそう!!
Commented by wakuwakumiyorin at 2009-12-08 08:20
これって・・・
芦屋にある、お店確かマーティだったかなー
うーん、思い出せない・・・
私も作ろうと何年か前にたくらんでいたら
パパさんの、カバンからここの領収書がでてきて
どうしたんか、問い詰めると・・・
飲み屋の女達に配ったと
なので、この店は、私にはいわくつきのお店に殿堂入り
しました(笑)
Commented by 小夏 at 2009-12-09 20:06 x
★桜もちさま、
わ~、お褒めいただきありがとうございますー^^私もお気に入りな
のでとってもい嬉しいですー♪
そうそう、こういうものって無くても何とか過ごせるから、買うタイミン
グってなかなかやってきませんね~。今回は横浜の友人が記念に
と激プッシュしてくれたので購入にいたりました^^お店のウィンドウ
もお見せしたいくらいかわいいのでテンションあがりましたし・・。(写
真あったかな・・)
出来れば『センスと財布の中身の問題』両方をクリアしたかったです(笑)
最近は皮の出来あいに付け替える人もいるみたいですね~。私の
周りにはまだいませんが、そんな人を気を付けて見て行きたいと思
います^^
コンデジは小さくっていんだけど、ほ~んとそれでもめんどくさいこと
も多いですよね。桜もちさんのメルヘン国にもあるといいですね。
あら、それともおフランス遠征の折に素敵なの見つけて羨ましがら
せるというお楽しみもありましてよ(笑)
Commented by 小夏 at 2009-12-09 20:28 x
★wakuwakumiyorinさま、
うんっまぁーあっ@@!そ、それは。。。パパさんにやれれましたわ
ねぇ~。いっそのこと誰もなしえないくらいじゃーらじゃら付けて請求
書パパさん廻しと言う手もあるのですけど、いや、しかし妻がもつ前
に配られたのはやっぱりねぇ。。私だったらパリで買うから航空券手
配してねって言うかも(妄想ですよー 笑)
後になってしまいましたが、お店の名前は私の手柄で見つけたのじ
ゃなく申し訳ないのであっさり書いているけど、確かそんなのですー!
miyorinさん芦屋のお店ご存知かな~ってテレパシー送っていました^^

<< ちぎりまんじゅう~♪ 車と時計のメンテナンス >>