車と時計のメンテナンス

ちょいとグレーに画像処理してっと・・・
c0134734_21562782.jpgc0134734_21565570.jpg

愛車:小夏号、先日9万キロ突破しました~!!

車検前にタイヤがそろそろ替え時と宣告されていました。
今年もナゴヤドームに結構通いましたものねぇ~(遠い目)

特別ってことも無いのですけど、スポーツタイプなのでタイヤ交換は少々お財布がイタ~イ!
こういうときに出るハニ丸ハイパーパワー(磯辺さん風 笑)
驚きの脳内分泌をして調査をし、市内一の底値で替えてきましたー☆

もう9万キロ超えたので、今度のはランク下げているそう。。
その割には、足回りがまこといい感じなのですよ。
車検も受けてオイル交換やらいろいろ診てもらってエンジンも軽く感じ、ますます楽しい小夏号になりました♪


さてこちらは
c0134734_228228.jpg

3年ごとの無料メンテナンスでお迎えがきていたザ シチズンをメーカーへ送り出しました^^
マイスターが診てくれると聞いています。(送料も無料なのですよ~)

保証期間(10年だったかな)が過ぎたらザ シチズンも有料となります。
なんだか今からドキドキしてしまいます(汗)



*** *** ***
友人の要請でコンデジ購入の下見にお付き合いました。
店員さん「今日はボーナス商戦の前で、近々お値段がもう少し下がるかも」との事。

「価格〇ットコムで見るのもいいんじゃない?」と友人に伝えると、お値段の違いにびっくりしたと
の夜の10時に電話がかかってきました・・・(驚)

そうだよね~、お嬢さま(もとい、奥さま)だものね~。。。

私もそうは詳しくはないけれど、気をつけなくっちゃいけない点もあるそうですね。
『ここからは自分との闘い!』
できるかなぁ、彼女^^
[PR]

by skipelf | 2009-12-06 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ことり at 2009-12-09 22:18 x
お~、小夏号はスポーツタイプなんですね!
今年も、たくさんドームまでカッ飛んで来てましたよね(^_^)
来年も、お世話になりそうですね!
私も、一番最初に買った車がスポーツタイプでしたが、偶然にも知り合った頃に、奥様も同じ車種の車に乗っていました(笑)
Commented by 小夏 at 2009-12-10 01:13 x
★ことりさま、
そうなの~、ハンドルについているシフトチェンジを使って運転できる
坂は一カ所。それに、この車にバックセンサー付けている人は珍し
いよね、、って言う感じなのですよ~(笑)
そうそう、ドームへは小夏号で行きます。いったい今年は何往復し
たのでしょ・・(汗)実は来年こそわきまえてペースをも守ろうとは思
っているのですよ~。あは、アハハハ。毎年そう思うのですよ、一応は・(爆)
まぁ、同じ車種乗っていたなんてぇ~@@!会うべくして出会った二人
なのかしら~♡
それは同じ価値観ってことでしょうし、ナイスカップルですねー!!

<< レザーパーツのお店でネックスト... 焼肉検証ー♪ >>