クリスタルジェイド上海ガーデンとワンランク上のスタバ

昨日アップした【たまプラ】のつづきです。

家の近所じゃまだ体験できないもの、積極的にいってみましょうー!!
c0134734_15354311.jpgc0134734_15362011.jpg

c0134734_1537043.jpg

クリスタルジェイド上海ガーデン:国際都市シンガポールを中心に香港・上海などアジアで人気の名店がお届けする日本第一号店なんだそうです。
早めに行ったのにすでにウェイテング!人気のようです。

お昼はメインを決めたら、前菜・点心・デザートはブッフェよりというスタイル。
高級店でもなくお財布に優しい設定。女友達と気軽に飲茶をいただけるとは長きにわたり願っていることですが、日本ではなかなかないのよね(泣)
並んでいるものの中でも小籠包など、地元友人のおすすめ品をを味わいました♪
グルメな彼女のアドバイスは私のツボを必ず押さえるので、余計なもの食べちゃったという失敗少なく、かなりありがた~い!


c0134734_15373799.jpgスターバックス コーヒー新コンセプトストア。
従来店では取り扱いのないレアなお豆の販売なんかあるそうで、ここのお店の特別なサービスのものをお願いすることにしました!

メニューから好きなお豆を選んでコーヒープレスでのサービス。少々お時間がかったのはどんな準備をしてくれたのかしら~!
感じのよいお兄さんの説明つきでなかなか楽し^^

このサービスがあるのは現在新宿とこちらのお店の模様。
入店後お席キープなどしてくれるのもスタバで初めて受けるサービスでした☆




c0134734_15381291.jpg向席の友人のカップ底が見えて、きゃはっ^^
こんなシールがどのカップにも貼ってあるのです~!
何のためなんでしょ、、マイカップ持参の人のと間違えないため??

マジックで書かれていないのだけど、やっていることが可愛らしく見えるのなんでかな。クールな印象のスタバだからギャップかな。。
おもしろいな~^0^



[PR]

by skipelf | 2009-12-03 16:33 | ヤムヤム カナガワ | Comments(5)  

Commented by 磯辺太郎 at 2009-12-06 08:48 x
わずか数日で士族に返り咲いた苗字帯刀の磯辺です。
昨日、アディダスフットサルパークに所用があり、我が家から行くと一つ手前になる「あざみ野」という駅に降り立ちました。
残念ながら大雨で、周辺を偵察(もとい!散策)というわけにはいかなかったですが、おっPぱん売ってる店がないか一応調査しておきました。。。
学生時代は二子玉川から乗り換えた先にある本家と、おっPパン販売店のあった駅にある分家を行ったり来たりしてたんです。
いつも「たまプラーザ」を通りすぎて。。。
うーむ。寝過ごして長津田駅先の車庫に行ってしまった数十年前が懐かしい。。。
Commented by 小夏 at 2009-12-06 23:37 x
★磯辺太郎さま、
本日、名古屋最大規模の布屋さんで『商売繁盛 優等品位 磯べゑ』
とプリントされた布に萌えた小夏です!
おぉっ、フットサルとはきなこもちさんでしょうか~^^
「あざみ野」、、ふっふっふ、先日乗り換えで降り立ちましたでござ
~る!!香りませんでしたかー(笑)
そう、土曜はあいにく時折強めの雨でしたね。。た~しか、現在のあ
ざみ野駅には『PAUL』がオッサレにありましたですねぇ、、ま、まさか
、おフランスのおっPパンを捜索(もとい!調査)されたのかな~。
磯辺さんご通学の路線だったとは!!どうりで呼ばれたようですー(爆)
丁度『金妻』の頃とかぶるのかしら・・。長津田駅先の車庫で起こし
てくれたのが篠ひろ子さんだったらドラマが始まった?(爆)
おととし寄った二子玉川の駅周辺も大きく開発しているようでした。
もうできたかな~。
それにしても学生時代ってつい昨日の事のようですけど、随分経っ
てしまいましたね、、最近一年速いし、一日だってとっても速いです!
Commented by Wingco at 2009-12-07 09:24
こんにちは~♪
すっかりご無沙汰してしまって...
たまプラーザ、私も思い出すのは金妻ぐらい、あまり縁のない駅です。
二子玉だって、子供の頃遊びに行った遊園地ぐらいだし(古すぎ)
素敵なチャイニーズのお店ですね。
そしてオークラのバッフェには優雅な気分に浸りました。
気がつけばもうすぐクリスマスですよ!
早いですね~
これからも続々おいしいものが拝見できそうですね。
何か流行の食べ物ってあるのでしょうか?日本は流行が早いですからね。
Commented by skipelf at 2009-12-08 18:01
★Wingcoさま、
うわ~~ん、あがってあがってぇ~!!(って感じ) ちょっぴり心配
しておりました。メールなどしてみようかと思ったり・・。元気が出て
こられたようでよかった~(肩寄せ、手で背中ポンポン)
やっぱり金妻ですかー!?キャハよかったわぁ、誰にも触られなか
ったら年齢余りに違うのかあせるところでしたー(爆)
田園都市線方面は同じ関東といえどもWingさんのご実家の方から
すると、そういう捉え方になるのでしょうね~。
チャイニーズ、、、甲乙つけろと言われたらアメリカの飲茶の方に軍
配上げちゃいそうです。あぁ~、あの海老プリプリ←うっとり妄想(笑)
オークラのバッフェ、ほん~んとおっしゃる通り優雅で質の高いもの
でした~☆またいつか行きたいものです!
そうそう、クリスマス~♪ 昨日片づけものをしていたらCrate and
Barrel のクリスマス用ランナーの袋が出てきて、Wingさんのことを
思い出したりお店の今を想像したりしちゃいました^^

つづく
Commented by skipelf at 2009-12-08 18:01
★Wingcoさま、
今日ハニ丸は忘年会だけど私はお留守番です。そちらもこれからの
シーズンはパーティなど開かれるのかしら^^
今の日本の流行は、、う~ん、、、おやつは、はらドーナッツかなぁ。
家の辺りでは名古屋の天使のチョコリングが勢力拡大中なのですよ。
関東にも届くかな・・^^

<< Doughnut Plant♪  たまプラーザへ♪ >>