たまプラーザへ♪

約束を果たしに新生たまプラーザ駅へ降り立ちました・・・
c0134734_2115167.jpg

うわー、この街に住んでいる友人から聞いていた通り、外国の駅のようです!!
ガラスの向こうに改札があるのわかるかな~。

約束を果たすとは少々大げさですね・・・^^
だいぶトシをとって頻繁に点滴を打っている友人の愛犬との再会を約束していたのです。
ただそれだけではなく家事にSOS寸前の友人を息抜きにお誘いし、
耳ダンボになって聞いていた新生たまプラ詣でにやってきたのです♪


c0134734_2183648.jpg

早速待ち合わせ時間まで情報もらっていたオッサレなカフェでお茶~☆

お洒落な街の駅を行きかう人々を眺めながらいただくとっても贅沢な時間です。
お隣お席の方々などはたいへんお上品な発声をなさる若奥さま方で、少々気後れも致しますー(汗)



ここ、たまプラーザは我々のような地方のものからしますと、『東京・横浜ガイドブック』に載る街でもないし新幹線から接続されてはいるものの結構距離もありますので実のところピンときませんでしょうね~。
しか~し、先日銀行に置いてあった週刊誌の「全国住みたい街ランキング」にも駅周辺一帯の町がしっかり上位に入っていたのですよ。
人気の田園都市線の中でもデパートがあるのは数駅。一、二を争う人気駅なじゃないかしら。
TBSドラマ金妻の舞台(そっちは急行止まらない?)の隣町って感じかな~。

子育て中の有名大河ドラマ女優さんや、元女子アナさんのご実家があったりするのですけど、別にこういう人々が特別に感じず自然に溶け込んでいるし、人々が朗らかであったかい街だと見ていてそう思うのです。

c0134734_21561474.jpg


c0134734_21564429.jpg


今のこの不景気もなんのその!確かオープンは一カ月前位なのですよ^^
商業施設たまプラーザテラスには、豊かな街に似つかわしく品ぞろえ抜群というペットショップ。
見たことあるショップはなるべく後回しで練り歩きました♪ あ~、時間が~もっとぉ~(笑)

もともとセンスの良い街ですし、品ぞろえ、ターゲットもばっちり。とっても楽しいショッピングとなりました。新宿や銀座もいいのですけど、凝縮されているので楽ちん!店員さんもおっとり感じよく可愛らしかったわぁ^^

それってとってもゆったりした気になれるものです。
街が人を作り、人が街をつくるんだなぁ~、、、なんだかそんな事を思っちゃいました^0^


つづく
[PR]

by skipelf | 2009-12-02 22:16 | おでかけ | Comments(6)  

Commented by 太郎 at 2009-12-03 22:49 x
たまプラーザ、学生の頃かなり西方でしたが、通学で使っていたので懐かしいです。新しくなったのか。。。
あの路線は・・・そう!まさしく「東急○×パン売ってた線」ですよ。
ずっと前の職場の同僚が家を建てようと奥さまの希望で並行する246号線を世田谷から西に向かったらしいのですが、たまプラーザは雲の上、江田、市ヶ尾、青葉台もとんでもなく、長津田まで来て初めて予算見合いになったので諦めたそうです。
お洒落なところなんですねー
Commented by skipelf at 2009-12-04 23:51
★太郎さま、
磯辺さんの通学の路線だったのですねー^^『磯辺の屈辱』の帰途
にもガックリ肩を落として(?)乗っていらしたと思うと重みを感じます
よ~、オホホ^^
なんと、「東急○×パン売ってた線」なのですかー@@!ヒッエー(叫)
ますますあの路線が好きになりそうですー☆
そうそう、銀行(正確には信用金庫)で読んだ週刊誌から受けた
ニュアンスはまさにそんな同僚さんのおっしゃる世界でした!なか
なか上手く書けなかったので書いてくださりありがとうございます!!
店内で若奥さんがショッピングをしている脇でお嬢ちゃまの声が大
きくなると、ぴしゃっとマナーを教える一言が入りますです。(お行儀
はいいのですよ) これって大事ですよねぇ。。この街に暮らすのに
ふさわしい家庭教育がされているのね~、と思いました。
そっかー、たまプラーザは雲の上なのですね~、ふむふむ。友人か
らは聞いていたけれど、改めて楽しめたことに感謝しなきゃ^^
Commented at 2009-12-05 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2009-12-05 11:48
★鍵コメさま、
うっわ~、お久しぶりですー。コメントいただきありがとうございますー☆
わかっちゃいるけど時々覗きにいって淋しく帰ってきているので、
と~っても嬉しいです^^
うんうん、お洒落な鍵コメ様にお似合いですし、居を構えていらっし
ゃるのは私も鼻が高いですよー!!(なんで私も? 笑)
今年もカッコイイ系サンタになられるご計画なんでしょうか~^^
えぇ、いつかお会いしたいものです ぽっ♡ おばさんでもいいかしら?(爆)
Commented by wakuwakumiyorin at 2009-12-07 08:50
多摩ーーー!!
お友達が近くに住んでますが・・・
行ったことないなー
お上品なところは、足ふみいれるのに・・・
履歴書とかいりそうで(笑)
こわい!!
そんなん考える私が一番こわいわ(笑)
Commented by skipelf at 2009-12-08 17:38
★wakuwakumiyorinさま、
まぁ、お友達が近くにいらっしゃいますか~^^
そうなのよ、ここの辺りは観光地でもないし私も友人がいなかったら
きっと行くことのないエリアでした。
んっもーーーぉっ、おっかしい~~~履歴書ですかっ!?キャハハ!
んー、でもなんだかおっしゃりたいことわかりますよ^^miyorinさん
の関西のお上品住宅地も縁あって伺がったのですけども、あそこの
あれは(クー、くわしく書けないジレンマ)堪らないものがありました
よー☆

<< クリスタルジェイド上海ガーデン... アップルティー♪ >>