アップルティー♪

はやいものでもう12月です!
c0134734_16434150.jpg

今年はどんな師走になるのかな^^

口頭で伝えハニ丸が作ったアップルティーです。
な~ぜか生煮えのリンゴまで入っていました。。。気にせず撮影です^0^

奥にあるのは母にもらったエコルセ。久しぶり~懐かしい~♪ 
息の長いお菓子ですね~!包装がクリスマスちっくなお菓子だったのだと気付きました^^




エコバッグの絵の街に行ってきました♪
c0134734_2215599.jpg


帰りのこだま車内で車掌さんが紙製の米袋ほどある大袋を持ってゴミを回収しに周るのを見てビックリ!こんなの初めて~!!車内の誰もが驚いたのだと思います。そんな空気だったもの・・。

右後ろに座っていらした団体旅行中らしきおじさんも感心しきり。。
そして車掌さんを呼び止め

これ粗大ごみなんだけど

って、隣にいる奥さんを差し出しているのよ~・・005.gif

んっもーーーーぉっ、おじさんったらー!!吹きだしてしまいましたーーー!
よかったわ列車がたわまなくて、脱線しちゃうじゃないのよ、ねぇ・・(汗)


そういえば、行きのひかりではすぐ後ろのお席にいたのは私のいとこだったのです・・・。
それも、半分以上過ぎたところで気がついて・・・037.gif

いろいろ香ばしいわ~☆


お出かけ記はのちほど~^^
[PR]

by skipelf | 2009-12-01 23:14 | 季節のもの 季節の事 | Comments(6)  

Commented by 桜もち at 2009-12-02 00:16 x
アップルティー後方のお菓子、私も即 目が行きましたよ。懐かし過ぎるぅ~~~。 大好きでした、これ。
缶々がまた、今思えば可愛い柄だったような気がします。

ティーカップが素敵です。どちらのですか?

エコバッグの絵の町、どこでしょう? 
楽しみです。
Commented by skipelf at 2009-12-03 00:42
★桜もちさま、
あっはっはー、やっぱりこれって子供心によーく覚えているお菓子で
すよね^^ 本高砂屋よ、ねっ、この名前も懐かしすぎるでしょう!?
家ではチョコレートが入っているのからなくなりました。いまだに入っ
ていないのにはがっかりしちゃうものだなと・・・(笑)
そうそう、すぐには思い出せないけど、とっておく缶のものでしたね^^
カップは、日本では聞かれると恥ずかしいくらい人気も薄れているも
のですよ~(汗)ロイヤル・アルバート(英)で12か月あるシリーズです。
エコバッグの街、アップ始めました^^ご存じの街かしら?
宜しかったらおつきあい下さいね^^
Commented by にな at 2009-12-03 22:46 x
ロイヤルアルバートのマンスリーシリーズに釘付けです。
12月は特にかわいいすね。
12月はたくさん使ってあげてくださいね。
Commented by skipelf at 2009-12-04 23:25
★になさま、
ほほ~う、マンスリーシリーズと言うのですね^^ひと頃流行りました
よね。私は12月しかもっていないのでこの時期だけのお楽しみな
のですよ♪
まぁ~、12月は特にかわいいのですね、そうおっしゃっていただけ
ると遺物という負い目も感じなくなりますよ!ありがとうございます^0^
こういうものは重みやバランス、口当たり、、使ってこそ良さがわか
るものですね^^
Commented by wakuwakumiyorin at 2009-12-07 08:45
紅茶飲むときは、カップもたいせつだねー
小夏さんの画像見てると、そうおもいます!!
紅茶は、マグカップで飲むものではないと・・・
私、コーヒー派だから・・・
そして、何杯飲むんといわれるぐらい
飲むので、マグカップだもん、いつも・・・
本高砂屋、懐かしー
昔よく頂き物で、お家にありました!!
でも、いつも、お中元・お歳暮時だったような・・・
最近みないなー美味しいよね。
Commented by skipelf at 2009-12-08 17:29
★wakuwakumiyorinさま、
オホホホ^^ブログ用と言うのもあるのですよ~(笑) 普段にミルク
ティーをごくごくいきたい時などティバッグですし(この場合ヨークシャ
ーゴールドがよろし)、おきて破りかもしれないけど、スプーンでギュ
ッと押し絞りししちゃいます(汗)
でもちょっと美味しそうなお菓子の時はきれいなお皿に乗せたくなっ
ちゃいますからその続きでカップも格上げです~^^
miyorinさんの器のセンスは気になるところです~☆赤もポイント
ですよね!きっとマグカップもお気に入りのが素敵なんでしょうね~^^
フッフ、やっぱり本高砂屋は懐かしいですよねー!!声が出ちゃい
ましたもの~。アレは今の年齢になって食べても結構イケるもので
したよ。それに対してちょっと感激しました^^

<< たまプラーザへ♪ ありがたいお野菜と牛丼♪ >>