こぼれ種ニガー♪

2種類あるうちクリスマス頃に咲く方の真っ白いクリスマスローズ・ニガー。
こぼれ種で育ったものがそのまま3年ほど経ち、小さな株ながら今年やっとお花をつけました^^
c0134734_0503156.jpg


このお花は、お花屋さんのポット小苗を買ってきてもその年に開花しないような性質ですし、
ニガーはこぼれ種もすくすくとは育たない傾向が強いような気がしますので、格別嬉しいです♡

毎年私のお庭では12月に一番花が咲くのですけど、今年は早いわねぇ・・。
写真は10日ほど前のものです。


c0134734_056347.jpg


レモンも黄色くなってきました^^

ミカンで有名な三ケ日のホームセンターで買ってきた肥料が効いたのかな、今年は豊作です!
20個以上も実がついています♪




*** *** ***
今度のプチお出かけは電車内で友人たちと話が弾みそうです^^
車両内の通勤の方々は静かにしてほしいでしょうから気をつけましょうね~!

…ってことで、こんなことを言う人出現 ↓


「あっそうだ!糸電話作っていこうか^^」

激笑える~~^0^



*** 自分メモ ***
・ 円急騰 87円どころか86円台へ。対ユーロも上昇。
・ 東名、名神は無料化除外発言、大臣よりでる
・ 名古屋テレビ、初の赤字転落
・ コンランショップの日本事業、コクヨが取得
[PR]

by skipelf | 2009-11-26 23:59 | 裏庭にて | Comments(0)  

<< 霊南坂♪ ノルウェーサーモンの昆布〆め♪ >>