豊かな大分、御三家から♪

由布院御三家旅館のゆず胡椒
c0134734_02869.jpg

山荘無量塔に宿泊されたお話を伺い、それだけでも気分は充実感いっぱいなのに、お土産を頂戴しなんとも幸せ~♡

伺えば、大きなところ(この場合部屋という表現じゃないんだよね・・)に宿泊されたそうで、建物・しつらえ、、、さすがに上質な香り。
メンバーの方々のお立場、年齢に見合ったたいへんカッコイイご旅行だったのだと思います!
また、パンフレットでみたことのある電車由布院号(?)のお話もとっても楽しいものでした^^



こちらも一緒にいただき口福~♪
c0134734_028455.jpg

包装紙だけでおわかりになる方もいらっしゃるでしょうね~^^
御三家のひとつ亀の井別荘巳次郎柿という干し柿にみたてて白あんと干し柿で作られた和菓子です。
中谷巳次郎氏、大正の初めの頃に由布院に這入って亀の井別荘を創られたそうです。
無類の柿好きで餅好き、どのくらい好きかというと・・そんな楽しいお話が書かれた小さな紙。
豊かな大分、お山の中の由布院、、、そんなセンスが楽しいところです。


私自身もう随分前になるのですが、御三家のもう一つ、由布院:玉の湯に宿泊したことがあります。その時の体験はいつまでたっても私の心の栄養となっています^^
御三家はどこに泊まりましてもお値段なりの満足感を味わえるのではないでしょうか~。

その後また由布院を訪れることはあったのですが、由布院の良さは宿泊することにあるような気がします。
山荘無量塔だけは街の中心から少し離れているので散策で歩いては行けませんでした。
お土産前にし単純に制覇気分も味わっちゃったわ~・・(笑)

心が華やぐお土産でした♪ ありがとうございます^0^
[PR]

by skipelf | 2009-11-24 23:59 | いただきもの | Comments(0)  

<< ノルウェーサーモンの昆布〆め♪ 肉のキング /岐阜県御嵩町 >>