「ほっ」と。キャンペーン

肉のキング /岐阜県御嵩町

先週のお出かけ、岐阜でのお楽しみ三部作、最終回です^^

c0134734_1233235.jpg


さてさて、岐阜三部作の大トリは、食の大先輩:よっちゃんさんが偶然見つけられ教えていただいていた飛騨牛販売指定店肉のキングですー☆


いやー、まいりましたこのお店!!!


実は昨日も行ってしまいました・・・(爆) だってぇ、音楽センスないハニ丸なのに、肉のキングの歌を作って「♪ にく にく やきにく きんぐー ・・」って歌っているのですものー!!
それくらいよっちゃんお薦め飛騨牛カルビに痺れちゃった(←古?)ようなのです。

そういえばよっちゃんも2回目再訪が速かったのよね・・。わかるわぁ~☆
そもそも全く知らないお店を店頭の様子で嗅ぎ分けるとは、、、素晴らしい触角にひれ伏しております。いつもありがとうございます^^




c0134734_1242698.jpg

手羽先の揚げ物 国産で大きめな手羽先、この部位にしては大きめでお肉付いています。
揚げ方が絶妙でポテトチップス位に外が揚がって、中ジューシー。
小夏B級グルメ認定ですー☆

お惣菜コーナーでは行列ができています。
初心者なので何を頼もうかと人さまの様子を見ていますと、圧倒的にこの注文が多いのです!
一枚目写真の手前の油の中は全部手羽先なのですよ~^^
お行儀悪いのですけど、駐車場で食べるのが一番美味しいかったです♪ 最近言われているウイルスで車内にも除菌テイッシュがあるので助かりましたよ^^


他にも何種かお試ししてみたく買ってみました。
c0134734_1255673.jpgc0134734_1262737.jpg

c0134734_12714.jpgc0134734_1272764.jpg

ハムカツ     厳密にはソーセージ 揚げ物買った中では一番手作りっぽい衣でした
飛騨牛メンチ  うーん、私にはこれはまずまずってところ。
焼き豚      特別にここのじゃなくっちゃ、、ってことはないかな~。


さて、飛騨牛カルビ(お安い方です)
c0134734_1281189.jpg


c0134734_1283596.jpg

おかず作るタイミングが合わず、自宅で半日漬けたものを、結局炒めたおかずに・・(苦笑)
お肉は大きいまま。フライパンの半分で焼肉のように調理し最後にお野菜とあわせました。
熱いところを食べたかったので写真はまだフライパンに乗っていま~す。

これが非常に美味しいお肉で、甘いの~♡ 噛んでいる間中それが楽しめるってわけ♪
それで壁に本日入荷のお肉の証明書が五枚ほど貼りだされていたものがほとんど(全部?)5等級だったのが浮かぶのです。

再訪し確認しましたら、100g380円のお安い方は4等級で、500円位の方が5等級でした。
(我が家の辺りの半値ぐらいかな・・、皆さんのところはどうかしら・・。)
飛騨牛が珍しいからとか、単にお安いからと喜んでいるのではないのですよ。
良識のあるものがお値打ちに買えることに魅力を感じるのです。


ハニ丸、昨日一番感激したことは、
肉のキングの看板が見えたときだそうです@@!
ワハハハハハ
明日からまたしっかり働いてくださいね~、宜しくお願いしま~す^0^
[PR]

by skipelf | 2009-11-23 23:52 | ヤムヤム ギフ | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2009-11-24 21:22 x
御嵩にこのようなお店があるのですね!!
外見だけを見ると、コンビにみたいでフラッと入ったりしないだろうなぁ、ワタシは。
が!こんな情報をもらっちゃうと、是非行ってみたくなってしまうではありませんか!!
行くかもしれない・・・・・先日アップされたカフェとセットでね♪
Commented by 小夏 at 2009-11-25 18:16 x
★ぽろさま、
本物メルヘン国にいらして、ハイキング並みの気軽さで国境越えな
どというスケールのぽろさんですと、御嵩のカフェは物足りないかも
ですー!「なにこれ?」だったらどうしよぉ~(汗)こっそり書くとケーキ
は並よ~。
ですが、お肉屋さんはグゥです~♡ ・・・、もしかしたら、「こんなテイ
ストだったら家の近所にもある・・」とか言われちゃうかな~ドキドキ(汗)
お店の外観はほんとコンビニみたいです^^サインポールもあるので
すよ(笑)フラッと入って手柄を立てたよっちゃんてほ~んとすごいで
すよねー☆

<< 豊かな大分、御三家から♪ 木曽の紅葉~♪ >>