木曽の紅葉~♪

(昨日の続きです)

静かで優しい木曽の秋・・・
決して上手い写真ではありませんが、出会った今の色を並べておこうと思います^^
(言い訳:出先でわーっと思った時って、興奮でいつもより動いちゃうんだー)

c0134734_0583784.jpg



c0134734_0591472.jpg

ラ・プロバンスのお庭での2枚


c0134734_1115657.jpg

バス停のようです・・。

夕方なのでしょうか歩いている人も誰もいません。
暫く撮影している間に通った車は一台・・・。

それでもそっと赤く誇っている一本のもみじでした^^


c0134734_141507.jpg
バス停の反対側に車を止めていたのですが、
気になるモニュメントのようなものが見えてはいたのです。

ナビ(古い)があるとはいえ地図片手に初めていくお山の中でもう日が暮れそうで先を急いでいたのでゆっくり見なかったのが悔やまれます。
多分椿の向こうにあったのはマリア像・・・。
下部にはお花が供えられていました。

この山深い中にあるとは、隠れキリシタン!?
歴史の香りがしま~す。

この探究は次回のお楽しみとしました^^



[PR]

by skipelf | 2009-11-22 11:35 | おでかけ | Comments(8)  

Commented by ことり at 2009-11-22 18:27 x
きれいな紅葉です。
今日あたり、香嵐渓はすごい人だったみたいですけど、中々行く機会がない~(>_<)
来週行けるかな?
あと、うちの近くにいちょう並木がキレイな場所があるからそこにも行ってみたいし・・・
Commented by wakuwakumiyorin at 2009-11-22 20:10
綺麗ーじゃないですかーーー。
小夏さんも紅葉見てきたんだねー。
お顔も高揚しましたか・・・
歴史の香りかーそういえば今日天地人最終回よ❤
Commented by 桜もち at 2009-11-23 01:06 x
綺麗だねー、こういう紅いのが良いですね!

日本は、きっと秋真っ盛りなのね?
↓のカフェも大変魅惑的ですぅ~。
Commented by 磯辺太郎 at 2009-11-23 22:49 x
紅葉がりって、紅葉を採集するものだと思っていました。。。
そうそう、「天地人」では「紅葉がなぜ赤いか・・・}最初の頃に母上が仰っていましたねえ。亡くなるときには涙が止まりませんでした。
ところで小夏さん、紅葉の綺麗さは方々の仰る通りとして・・・「霊感ヤマ感第六感」ゼロの私なので心配いりませんが、最初の写真の真中右寄りに「ムンクの叫び」みたいな顔、写ってませんかあ?
ふ。ふ。ふふふっ。予想外の方面からのツッコミでしょ。。。
Commented by skipelf at 2009-11-24 01:29
★ことりさま、
ありがとうございます^^京都へ行けたら素敵なんでしょうけど、木曽
も冷えるところ、、。赤がきれいでしたよ~♪
香嵐渓のライトアップ少し前にテレビで見ました!見事ですねー^0^
でも私はあの一本道で混むのはちょっとね~と尻ごみしております(汗)
ことりさん、お嫁さん写真でこの時期は特別お忙しいのでしょうね。
忙中閑あり!どうぞお時間を見つけて2009ことりさんの紅葉を撮っ
てみてくださいねー、ちょっぴり期待して待っていますね^^
Commented by skipelf at 2009-11-24 01:38
★wakuwakumiyorinさま、
午後に決めてそれから準備して出かけていますので、紅葉狩りって
言うのじゃなく、なんだかあわただしい中に見つけた紅葉でした^^
お顔も高揚←キャーッハッハー^^miyorinさんらしいコメントに心な
ごみます~^0^あぁ、そんな【うい】女性になってみたいです☆
天地人、miyorinさんも欠かさずご覧になられたのでしょうね^^
我が家は出かけておりましたので、DVD録画なのですけど、なん
だかご機嫌が悪かったような予感・・。ちゃ~んと撮れているといい
のですけど・・・(汗)
Commented by skipelf at 2009-11-25 02:05
★桜もちさま、
この日、このあたりの紅葉は今から最盛期って時で、盛りの木も
まだ下に落ちないくらいでしたよ~^^
毎年京都も行きたいと思うのですけど、どうも野球観戦で燃え尽き
る時期とも重なり計画が立てられないで流される時期でもあります(爆)
カフェ、近隣ナンバーの車で満車でした。家からも疲れない距離な
のですよ~☆こちらにこっそり→ケーキは都会と比べちゃいけない
かな・・・。
Commented by skipelf at 2009-11-25 02:21
★磯辺太郎さま、
んっもーーーぉっ、磯ちゃん(ちゃん呼ばわり)ったらー、しばらく見つ
めてたら見えちゃったじゃないのよぉ!!同じこわがり族よー、ブル
ブル。この寒い夜中にうなされてお布団を秘密の脚力でいつもより
蹴とばしていたらどうしてくれんのよー(爆)
紅葉がり←ハンターの血が騒ぎますかー(笑)
天地人のこども店長のジャケットはなぜか紅葉のような赤色ですね^^
前回いただいたコメントの「翁」ですが、【いつか泊まってみたいかん
ねシリーズ←磯辺家風】で昨夜こんなのを見つけました!
http://www.windsor-hotels.co.jp/toya/contents2/res_daruma.aspx
師匠、さすがですー!さらっと書かれていらっしゃったけど、サミット
会場にも通じているのですものー!!

<< 肉のキング /岐阜県御嵩町 森のケーキ香房 ラ・プロバンス... >>