味覚と撮影、進化した?

おすそわけの、そのまたおすそわけ^^ ありがとうございます♪
c0134734_136248.jpg


数年前にアップしたことのあるお菓子です。
あの時いまひとつに感じたけど、時が経ったせいでしょうか今度は好みに感じました。

こういう地元の名前がついたようなお菓子はお使い物のイメージがします。
前回はお店に行き自分で買ったのです。今回はいただきものだから違って感じるの?
セオリー通りじゃなかったからいま一つだったのかな~ オホホ^^

写真の撮りようも違います、、進化し変化していくんだなぁ~。


*** *** ***
数日前の夜、2階のパウダールームのウォシュレット用分岐から水漏れで水浸し!
それはまるで何かの予兆のように水量きりきりMAXで発見するというか、させられたような・・・。
想定外大事件はその後も続き、人生いろいろあるんだなぁ~。。 はぁ~。。。

夕方より出かけた大きなスポーツ用品店、、、エーイッ、お店大きすぎじゃっ!!
スニーカー一個選ぶのにこんな労力は必要ないよぉー。
随分前に来たとき気付かなかったけれど、大量にあるところ以外にあっちもこっちも壁沿いずっとあるじゃないのっ。
力を絞り出し2種に絞ったところで、一種はサイズなし、もう一種は展示品のみ(泣)
うーむ、古い人間なので靴の展示品には抵抗が無きにしも非ず!

結局、本当にこめかみ辺りが痛い夜でございますわねぇ。
あの労力は何だったのか・・・。


いろいろある深い秋!
こういうときは流れにまかせろ・・☆ ガンバレ私、ガンバレハニ丸!!
[PR]

by skipelf | 2009-11-20 23:59 | お菓子 | Comments(6)  

Commented by ことり at 2009-11-21 09:23 x
このお菓子、栗が丸ごと入ってて超うまひょぉぉぉ〜。
我が屋にもお裾分けしてもらいたいです(笑)
写真もおいしそうに撮れてるから、お店のパンフレットに使ってもらえそうじゃないですか?
Commented by 小夏 at 2009-11-21 12:55 x
★ことりさま、
そうなの~、栗の大きいのが一個丸ごと入っていましたよ!田舎の
和菓子屋さんのものなので、ゴージャスね☆
お裾わけっていいものですよね^^家族の人数が少ないと一人一つ
で何回もあった方が嬉しいもの(いいすぎ? 笑)
わっ、おいしそうに撮れていますかっ?プロのことりさんに言われる
とまた嬉しいものです。素直に喜んじゃお~っと♪
力余って外皮つぶしたり、包丁が切れなくって切れ目ボロ、、
まったくもって性格そのままですー??(笑)
Commented by kickpop at 2009-11-22 15:14
なんて美味しそうな和菓子なんでしょう(あ、洋菓子でしょうか???)macに手を入れて取り出して食べたくなりましたあ(笑)!

その後・・・ウォシュレットは直りましたか・・・?水浸し、辛いですね・・・
Commented by wakuwakumiyorin at 2009-11-22 20:23
びっくり、栗くり、くーりくりですね・・・
これは、私もおちました。
ぜひ、口のなかにおさめたいと・・・
何の味覚さえ、移りゆくですねー
秋深し・・・秋遅し・・・
なんでも変化にとむのはいいこととおもいます。
Commented by skipelf at 2009-11-24 01:21
★kickpopさま、
これ和菓子です~^^私の街より二つ北に行った市のレトロな街中
にある和菓子店なの。ほら~、良くあるお赤飯や洋菓子までやっち
ゃっている便利なお店のです。←わかるかな~、ホホ^^ そこの一番
のウリの商品じゃないかしら~^^
ウォシュレットの心配いただきありがとうございます!!
ハニ丸が六角のネジを無い道具の中で何とか締め直してもってい
ます。実はワタシ、掃除機のヘッドをぶつけた心当たりが・・(爆)
水浸し、いま思うと本当にひどいことになる前気がついてよかった~^0^
Commented by skipelf at 2009-11-25 01:55
★wakuwakumiyorinさま、
まぁ、落ちちゃったのですかー?オホホ^^
切った時のインパクトは確かにありますねぇー!!お味は特別って
こともないのですよ~(笑)アハ そうそう、前出のカフェのケーキ
も・・・。こちらにこっそり書いてみました(爆)
なんでも変化にとむのはいいことですかー、そうねぇ~、うむうむ。
一つぐらい重めの案件を抱えるお年頃・・。miyorinさん的考え方
いいわ~、少し前向きになれそうです。ありがとう~^0^

<< 森のケーキ香房 ラ・プロバンス... 京粕漬 魚久♪ >>