ホテルオークラの朝食のクオリティ♪

朝食ビュッフェのコーナーから戻ると、先ほど「コーヒーか紅茶か」と聞かれたコーヒーが運ばれてきました。
ふと目をやると・・・
c0134734_22593453.jpg

このセットに心の中で「お゛ぉーっ♡」 
このスタイルではめったにサーブされないですよね~!?
美しく気品に満ちた姿に見惚れました。

「この先提供されるもの達に期待していいですねっ?」期待しますよっ^^


そして、最後の果物・・・
c0134734_2353827.jpg

どの品種とっても熟成、甘みにハズレのなく、ただただ唸り、
「さすが!」という賛辞を送らずにはいられませんでした。

たかがフルーツ、されどフルーツ。
今まで朝食ビュッフェでもこんなテイストのものが並んだホテルに泊まったことはなかった・・・。
人生初、モノ言うフルーツに出会いました。

「パパイヤにレモンをかけると美味しいよ」っていうハニ丸。。。
あれ、ほんとね^0^





c0134734_2323763.jpg

c0134734_23233787.jpgc0134734_2324462.jpg

キャベツだったかしら、 絶妙な食感に組み合わせられたサーモン ◎
クロワッサン ◎ 
ホテルオークラと言えばフレンチトースト! 以前オークラ神戸でいただきましたけど、遂に本拠地制覇しましたー ◎


温かいもののお皿
c0134734_23244558.jpg

オムレツはお若いコックさんが目の前で5~6種類おかれた具の中から好きなもので作ってくれます^^ハワイの某ホテルのより油の扱いが繊細だと思いました。


朝食会場二ヶ所あるうち、こちらは本館の方です。
大きなガラス窓の向こうは手入れの行き届いた庭園。芝の緑が目にしみるほど鮮やかできれいです!
そんな気持ちの良い空間でいただく朝食がこのようなクオリティとは、なんたる幸せでしょう~!!

確か毎日いらっしゃる年配のご夫婦がいらっしゃるとか(伝説?)
この器なら、この懐なら、、、フーム、わかる様な気がします。
庶民には毎日とはいかなくても、またいつか是非訪れてみたいと思いました^0^


最後におまけ
c0134734_23252720.jpg

フルーツティーが並んでいるの初めて見ました~☆
[PR]

by skipelf | 2009-11-28 23:53 | おでかけ | Comments(4)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2009-11-30 16:51
ジューシーフルーツ
今夕方でお腹すきすきでコメントしてるので
よだれがの分秘物が。。。
口のなかで充満してます。
Commented by ことり at 2009-11-30 22:01 x
クロワッサンやフレンチトーストどえりゃうまそうだがね。
日本でもこうやってホテルでゆったりと朝食とるのもいいもんですね。
いつも、朝食が付いていないときは、コンビニのパンが多いかな(笑)
Commented by skipelf at 2009-12-02 16:51
★wakuwakumiyorinさま、
オホオホホ^^たいへんなことになっちゃったのね(笑)
たいへん結構なジューシーフルーツでございました♪
私は今日、三田のプレミアムアウトレット増床オープン記事見て、頭
の中に何か分泌されたような気がしています(爆)
Commented by skipelf at 2009-12-02 17:01
★ことりさま、
本山のルーツストンにホテルオークラベーカリーがありましたよね。
よく通いましたけど今でもあるのかなぁ・・。同じクロワッサンでも、
やっぱりベーカリーでなく本家ホテルのは一段と美味しく感じました^^
私ども貧乏性なのです~!こうして非日常の幸せ体験をするといつ
までも心に残るのでお得かも・・エヘヘ(笑)

<< ワンと啼かせて壱萬円♪ 霊南坂♪ >>