サイゼリアのエスカルゴ♪

耳より情報を伺って・・・
c0134734_2294297.jpg

味わいに行っているファミレスサイゼリアのエスカルゴー☆
写真がヘンな色なのは、ここの照明のせいなのかなぁ・・・。(たまにありますよね?)

穴の中に入っているのはエスカルゴとマッシュルーム(缶詰だと思われます)
なんのなんの、お値打ちなのですがなかなかの味わいです!!
別に注文したフォカッチャにつけて、オイルも残さずいただきました^0^

持ってきてくれる時は熱々オーブンから出立て。オイルは噴火しています!
これよ、これ♪ 

このとき一つ不満だったのは温度低すぎだったこと。。。
ハニ丸「サザエの壺焼きは熱くなければ旨くない!」 ←これに通ずるのだと思います。



c0134734_2302830.jpg

                                     エスカルゴ攻め秋の陣


c0134734_142339.jpg

                                エスカルゴ攻めの初冬の陣(笑)


サイゼリアって、マシンガントークしている人多くない? ←軽~く人間ウォッチング^^


*** *** ***
今日はハニ丸がお仕事でいないので、一人で何軒も生活用品のお買い物に廻り、
お正月が来るのでヒートなんとか、という流行りのインナーなども買い込みました。
これって随分前から蓄熱・・というものがあったので薄手のを愛用しているけど、
どう違うのか楽しみです^0^
[PR]

by skipelf | 2009-12-12 22:52 | ヤムヤム | Comments(4)  

Commented by kickpop at 2009-12-13 05:39
ちょっぴり久しぶりの訪問だったので(お仕事が忙しかったのです)、たっぷりと美味しいもの、キレイなものを堪能させていただきました♪
サイゼリア、日本に帰ると、2度くらい行っちゃいますねー。弾丸トークしているかもしれません(爆〜!
次に帰った時に、エスカルゴ、試してみます(あ、季節限定品・・・かな???)
Commented by skipelf at 2009-12-13 17:35
★kickpopさま、
お仕事お疲れ様です^^私もご拝見しているのに無沙汰してしまって
ごめんなさいね!いろいろ見ていただいてありがとうございます!!
お出かけや肩コリで2週間かかって徐々に元のペースに戻してきま
した。またあとで伺わせていただきますね。
サイゼリア行かれますかー^0^
アハハハ、それでやっぱり弾丸トークですかー(笑)なんでしょうね、
あの気軽さは喫茶店に近いんでしょうかね?
そうそう、エスカルゴは外せませんよー!ぜひぜひ^^
なにせその昔とあわせて合計3回しか行ったことがないので季節限
定かわからなくってごめんなさ~い。
Commented by 磯辺太郎 at 2009-12-15 22:53 x
我が家は間違いなくサイゼリヤの自称「プラチナ会員」であります。
すごい偶然シンクロ!丁度サイゼリヤの話題を記事にしたところでした。
エスカルゴは年中無休、私よりも息子が先に味をおぼえてしまいました。
「噴火!」まさしく舌も焼かんばかりの熱さですね。
本体を食べた後にフォッカチョでオイルソースを食べるのもまたグーなんです。
今は無くなってしまいましたが、昔よく足を運んだ店舗は店長が指定席に通してくれました。
デカンタのワインも規程線よりもだいぶ上でナミナミと入れてくれたんですよー。
Commented by skipelf at 2009-12-15 23:42
★磯辺太郎さま、
甘辛くんのお話を聞いてからもう2回行ってきましたよ~♪
自称「プラチナ会員」ですかー@@!笑えるぅ~!!
またまたシンクロ!?光栄です。面白いですねー^0^磯辺さんみた
いに頭の良い人とこんなに一緒でいいのかな、、って恐縮もしてい
るのですよ~。
エスカルゴ年中無休ですか!ナイス情報です~!!子供の舌って
素直なのですねぇ。。うむ
「噴火!」エスカルゴを一つ二つ食べていると身体が暖かくなってき
ますね^^そうそう、オイルもへんなお味しませんね~。イケてビック
リですー☆
なんと指定席まで、そしてデカンタナミナミ@@!ファミレスでそうい
う話は初耳ですよ~!!磯辺家伝説!!
我が家ではここのメニューでワイン見ると、こういうの頼んでいるの
かな~って磯辺家の事が話題になります^0^まさにエスカルゴを超
えるおつまみです(爆)

<< ブリブリ 天然ブリ♪ キレイキレイ >>