みぶ菜のお漬物♪

炊き立ての新米のご飯と一緒に食べたら美味しいだろうなぁ~^^
c0134734_1344386.jpg

・・・、ってことでS城石井の冷蔵棚から連れ帰った塩味のシャキシャキ系お漬物♪
銀座若菜と書いてありました。


c0134734_1351085.jpg

こちらも捨てがたく、、、パリパリ系も連れ帰り・・・^^


何ともお漬物が美味しく感じる季節ですねぇ♪
最近、何をとっても実りの秋らしく楽しいわぁ。主菜、副菜バランス考え、お漬物にあとはお汁が並べば、豪華じゃなくても大満足!の食卓が続いています♪
あぁ、有り難いことです。



*** 自分メモ ***

・ 第二東名 当地方開通予定は 御殿場JCT~ 引佐JCT   2012年度
                     引佐JCT  ~豊田東JCT  2014年度
  
・ 皮膚科の美容的施術は紫外線の少ない今の季節からがよい。

・ 今日は天皇陛下即位20年、皇居前広場で国民祭典。。
  あれからそんな月日が経っていたのねぇ。。
  つい先日ベルリンの壁崩壊20年ということでした。
  ほぼ同じ時期だったとは、、、うーん、いかんいかん、そのくらいわかっていなければ・・。
[PR]

by skipelf | 2009-11-12 16:38 | 家のご飯 | Comments(6)  

Commented by ことり at 2009-11-12 21:23 x
漬物っていいですよね。
歳をとったってことですかねぇ~(笑)
最近は飛騨の赤カブ(若宮食品)や牛角のやみつき塩キャベツをよく食べてます。
スーパーなどの漬物売り場でよくシショクしちゃってますよ。
Commented by 桜もち at 2009-11-13 23:07 x
あ、この水色の器を購入されたときのこと、 覚えてます! 素敵だなぁって思ったから。
お漬物が美味しそうだわ~~~♪
Commented by wakuwakumiyorin at 2009-11-14 10:56
私こういう画像よわいんですよねー
よわいんですかー・・・(とあるCMでこんな感じのなかったけなー)
みぶ菜が私をよんでいるだわ
だれかー白ご飯用意してくだされー(笑)

お漬物って
なによりの御馳走ですもんね!!
飲みにいっても、なぜか最後の方は
ずっと、おつけものほうばってます(笑)

Commented by skipelf at 2009-11-15 01:53
★ことりさま、
いつも行くお店ではお漬物のウリと見られるものは下にあるのです
けど、S城石井は目の前にあるのがおいしそうで、うふふ^^
ことりさんはまだまだお若い方なのだと思いますけどね、渋めと新タ
イプを並ベられるあたり、かなりのお漬物通でいらっしゃるのかな。
飛騨の赤カブはその会社のかどうかわかりませんけど10年ほど前
にマイブームでしたー☆ うーむ、思いだすとまた食べたいぞう~♡
試食いっちゃってますかー^^お漬物は特にありがたいですね!
Commented by skipelf at 2009-11-15 02:18
★桜もちさま、
まぁっ、あのときの事覚えてくださっているのですねー☆ある意味衝
撃的写真でした、、(笑)
華道に造詣のお深い桜もちさんにそのように素敵と言っていただき
嬉しいですよ~^^水色は食べ物には難しい色だと思うのですけど
使っていると楽しくなる器です♪
秋になってますますお漬物がおいしいですよ~^0^毎年そうだった
かしら・・。
Commented by skipelf at 2009-11-17 13:50
★wakuwakumiyorinさま、
お返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさい!
関西は美味しいお漬物が沢山ありそうですねー。ふっふっふ、画像
で弱っちゃった?ちょっと大盛りすぎですよねー(笑)
とあるCMって、私もなんとな~くあったような気がしますけど思いだ
せないわぁ、、そういうこと最近特に多し・・(爆)
みぶ菜、、あぁ、思いだしただけでもナバツバごっくん。
miyorinさんの行かれるお店にはいつも興味津津で拝見しています
よ~。きっとお漬物がいい感じで提供されっるのでしょうね~!
う~ん、(想像中)美味しそ^0^

<< 蒼い影♪ ロマンティックとターレット♪ >>