朽ちた小屋

今日の日差しはキラキラ・燦々♪
う~ん、これで冷えがもう少しなくなったら桜も満開、本格的な春ってことになりそうね^^

週末は思った以上に身体が冷えて動けなかったのです←代謝が落ちているのか、そう言うお年頃なのか、うーむ。。大事なことなので記録っと。

そうそう、バラにオルトランを少しだけ撒くのも忘れずに行いました!
『桜の前に第一回目』は観察結果から見つけた私の決まりごとなのです。


さて、写真は今頃なんですがアップしかけて置いてあった初冬の里山風景からです。
丁度今日のような日差しキラキラの日でした。

c0134734_1232079.jpg


c0134734_12355629.jpg


この頃からほとんどレンズはマクロ一本。ほとんど替えずに使い込んでいます。
たまに「へ~、そのレンズつけっぱなしですか?そりゃ珍しい~」と言われるのですけどね(笑)

写真教室に通って半年ほど私の撮ったものを先生に見ていただきお薦めいただいたレンズで、とっても気にいっているのです。

ですが、単焦点なので画角がぁ~~(汗)
小屋の写真もうちょっと右までいれたいのに・・・これ以上私はうしろに下がれないところまできているのに。。(泣)
こういう体験でやっと単焦点レンズの意味がわかってきたりしてる未熟者です^^
[PR]

by skipelf | 2010-03-29 11:05 | お散歩カメラ | Comments(6)  

Commented by たんぽぽ at 2010-03-30 00:09 x
小夏さん こんばんは~♪
私は18-200㎜レンズ付けっぱなしで時々マクロレンズを使います。
とにさんに広角レンズ・24-105㎜レンズも使いましょうと言われています(笑)
素敵ですね~ヽ(^o^)丿里山の小屋は大好きな風景です。
マクロレンズで風景は未経験ですが・・・
色々撮ってみるのもいいですね。
赤い実が美味しそうに~きれいな作品ですね~
Commented by skipelf at 2010-03-30 14:22
★たんぽぽさま、こんにちは~^^
やっとレンズのミリ数が何を言っているのか少しだけわかってきました(嬉)でも思っていることも違うかもしれません~ ありゃ(汗)
アドバイス書いてくださりとっても嬉しいです♪ たんぽぽさんのお写真大好きです。ぜひぜひ参考にさせて下さ~い☆
そうそう、次にカメラ本体買うのならたんぽぽさんの機種になるのかなぁと思ったり、え、あの重さをたんぽぽさんは扱っていらっしゃるの?とか頭の上をぐるぐるしたことがあります・・(笑)
小屋にツタが絡まったり進化しちゃった小屋の風情は、何に使っていたのかなとか想像力も膨らみますし堪らないものがありますよね♪
あははは、やっぱりマクロで風景は・・・。。自分のこと笑えます^^
赤い実、きれいに成って呼んでいたようでした!作品なんてぇ~ モジモジですよ~^^
Commented by kickpop at 2010-03-31 22:10
マクロレンズ、お持ちなのですね(私も・・・欲しいですーーー笑!)次に買うのは(いつ?笑)、マクロレンズ、そしてフィッシュレンズも面白そうだなあ、なんて思ってます。写真って、撮るものではなくて、クリエイトするものなんだ・・・と、この前、写真を撮っていたら、たまたま通りがかった写真家の方が教えて下さいました。小夏さんのお写真は、いつもクリエイティブですよね♪

あ〜ん、エビかつ美味しそう。エビもひと手間加えると、こんなご馳走になるのですねえ!あ、パイも美味しそうです・・・。
Commented by 小夏 at 2010-04-03 18:45 x
★kickpopさま、
お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
マクロレンズ、先生にお薦めしていただいただけあって一歩進んだものが撮れる時もあり(笑)楽しいです~♪ どんどんレンズも欲しくなり困ったものです、レンズ沼と言う恐ろしいものなんだそうです(笑)
なるほどぉ、クリエイトですかっ!?なんとなくそういう分野もあるのだと、ハッとする広告写真にそう思うこともあります。私の場合はあるものをあるがままにから抜け出せないのですよ~(大汗)でも、そう言う考えを持っていると無いとでは随分違いそうですねー!
私こそ、kickpopさんのお写真にはいつものびのびしたご性格の良さを感じて見いっておりますー☆
エビカツはね、うっふっふ、とっても美味しいのでお時間のある時是非ともやってみてね~^^チキンナゲットみたいなものかしら!?
パイはパリの感じなのね、でも、きけん~~~~(笑)
Commented by amayan.no.1 at 2010-04-03 22:28
肝心の小屋の中がどうなっていたのか気になります〜
Commented by skipelf at 2010-04-04 22:50
★amayan.no.1さま、
まっ、そのような視点からコメントが来るとは思ってもおりませんでしたっ!
私もまだまだですな・・(爆)
この小屋、このあたりで一番古めかしいのですよ。覗くと何が眼に入ってくるのかしら!?
ワクワク・ゾクゾク~!

<< 駆け足 池下・覚王山♪ エビカツ・あまからなサクサクごぼう♪ >>