愛知牧場のソフトクリーム♪

やっぱり基本はおさえておかないとね・・・うっふ^^
c0134734_18191.jpg

味のある巻き方ねぇ~(笑)

「美味しいと聞いている」と今日も友人が言っていたソフトクリームです。
実は私、全然知らなかったのよ~ん(汗)

このソフト、三くち目になってもミルキーの味を感じるのです!
う~ん、なかなか好み^0^

そういえばアイスクリームは乳脂肪分が書いているけど、このお味の違いはどんなことで出てくるのでしょう~!?ソフトクリームもお店のどこかに書いてあるのかな。
不勉強で基準がよくわかりませんので、ちょっと知りたいところです。
お値段は忘れちゃったけど、ややお高めでした。

他ではありそうでナイ、なかなか出会えないタイプかも^^




c0134734_193310.jpg

こんな気持ちの良いところでいただいたら、美味しさ倍増ですー☆
毎日飲んでいるものも低温殺菌なのですけど、やっぱり全然違う味わい!
なんて美味しんでしょう~^0^

c0134734_1101125.jpgc0134734_1103686.jpg



c0134734_111427.jpg

次来たときはこれにしましょう~っと^^


c0134734_1112582.jpg

実はここ、愛知牧場は東名高速東郷パーキングのお隣さんなのですねー(驚)
左の方にある四角い看板は東郷のもの。下に車が止まっているのが見えるかな^^

これまた全然知らない事実でしたよ(笑)
名古屋ICは良く利用するのですけど、そのちょっとだけ手前のパーキングはほんと使わないもの^^徒歩なら行き来できるのかなぁ・・・、ちょっとわかりませんです。

前出の友人によりますとパーキングでこのソフトクリーム食べられるとか・・。
確認していないので違ったらごめんなさいですけど、遠くの方で東名をお使いの折このあたりで休憩なさりたい方、宜しかったら召し上がってみて下さいね~^0^
[PR]

by skipelf | 2009-11-08 23:59 | おでかけ | Comments(6)  

Commented by ぽろ at 2009-11-09 15:54 x
食べたいですっ!!
でも・・・・・ワタシ的には、お値段が高いという割りには、量が少ないかなぁ。
と、どこまでも食い意地はってます!!
抹茶アイスも食べたいよぉ。
Commented by ことり at 2009-11-09 19:47 x
あ~このソフトクリーム食べたいんです。
前々から目をつけていたソフト!
でも、中々愛知牧場に行くことができなかったんですよねぇ(^^ゞ
小夏さんの撮った写真見たらますます行きたいモードが上昇しちゃいましたよぉ~。
あっ!牛糞も買いたいしね(笑)
Commented by 桜もち at 2009-11-09 19:48 x
んまっ、懐かしい牧場だことっ!

私ね、むかーーーし、“アルプスの少女ハイジ”の村、スイスのマイエンフェルドを訪れたときに、アルムの山小屋までハイキングしたんです。 そこで、放牧されている牛のホントの絞りたて(勿論、無調整)のミルクをご馳走になったことがあって、その時のミルクがミルキー味だったの。ミルキー味だなんて あれが初めてで、今のところ最後。あれ以来 あの味のミルクには、未だめぐり合っていません。

勿論、ミルキー味のソフトクリームも食べたことなどありませぬ。 食べてみたいです。
Commented by skipelf at 2009-11-10 21:31
★ぽろさま、
そうね、前回建物をアップした時ぽろさんがコメントをくださったな~
って思いだしていました^^
アハ!量が少ないですかー@@!確かに・・・。お代は確か300円
台だったのですよ~。
食い意地、私もたぶん負けていませんよ~(爆)
まぁ、抹茶アイスがお好きでいらっしゃいますか?実は私はちょっと
苦手なの、、。でもヨーロッパに暮らしていたならば、そういうもの欲
しがっちゃうのかもと思います~。抹茶持って奥地利に駆け込みた
い気持ちです!
Commented by skipelf at 2009-11-10 21:41
★ことりさま、
うきゃっ!ことりさん、ご存知どころか熱望されていたのですねー^^
それでは、絶対おすすめしちゃいますー!ぜひぜひ~
私は通り道なのに全く知らなかったのですけど、ことりさん家の方か
らですと近くて遠いのですね~。。
牛糞、園芸の友ですもの、あるとないとじゃ違いますものね^^
よーく見ると乾燥というもののようです。熟成されているのかしら。。
その昔、こっちの農場でほとんど生っぽいのを知らずに買ってしまい
まして・・(滝汗)それ以来慎重なのよぉ(笑)
Commented by skipelf at 2009-11-10 21:54
★桜もちさま、
まぁっ、桜もちさんは懐かしい場所なのですねー^^いいところです
ね~!!
それでそれで、と前のめりになるお話をありがとうございます^0^
そのような夢を実現なさっていらしたとは、ステキ過ぎます~♡
それに、そのミルキー味、私が今回いただいた牛乳とも違うイメージ
ですよ~。こちらはものすごくスムースなの。
ほんと貴重なお話伺え違いがわかり嬉しいです!
先ほどもハニ丸と伺った事を話し、種類がホルスタインじゃなくジャ
ージーではないかとか話したのですよん^^
ここのソフトクリーム、原料はそんなにミルキーじゃないのにいった
い・・。素直な牛乳だとそうなるのか、エバミルクのようなものを使っ
ているのか、、あらあら楽しい食味捜索隊しちゃっていますね^^

<< 球根長者♪ 愛知牧場♪ >>