HENRI LE ROUX アンリ・ルルー

ブーシェ 
c0134734_1235914.jpg
c0134734_1242923.jpg

数ある中から勘を頼りに買い求めた二種。可愛いく魅力的な横顔です^^
キャラメルで有名な下のC.B.S.よりチョコレートの方が好みかな~。
一個250円+税

アンリ・ルルー日本上陸から1~2年経ったでしょうか~!?
その間、新宿伊勢丹には行っているのですけど、先日の上京時目の前にお店がありましたのでいい機会と買ってみました!うっふっふ、こういうのって楽しいわ~♪

なにせ日本にはここしかお店がないので結構な人気のようです!
店員さんの空くのを待ってうやうやしくキャラメルなどを買い求めるのです、大人が、、(笑)



アンリ・ルルーと言えばキャラメル!!
c0134734_1245710.jpgc0134734_12530100.jpg

大人が並んで買うって、わかるっ、わかるわ~~~、だってまた食べたーーーいお味なんですもの♪

C.B.S.がブルターニュ特産の有塩バターを使った代表作とか。
セロファンを開けるとほのかに香るところからドラマが始まるようです。最後にお口に残る砕いたナッツも名脇役か・・。

赤いのは(確か)フランボワーズ。これはもう、フルーツそのもの!
そのもの以上に美味しいのかもしれない~!?と思うところは芸術の域かと思うほどです!!

奥のはチョコレート。キャラメルというより美味しいチョコレートだ、、だけどキャラメル・・(笑)
一個150円+税

いや~、またまた素敵なものに出会ってしまいました♪
次回もきっとキャラメル売り場の前で目を見開き嬉しそうに選んでしまうことでしょう~^0^


*** *** ***
今朝から雨。冷え込むのでこの秋温風ヒーター点火しました。

エレガントな友人宅も一日前からとか・・。
灯油を買って20ℓタンク片手に、片方にブロッコリーやキャベツの入ったスーパーでの食品袋提げ、傘さして一気に駐車場から運んだと聞いてビックリ仰天☆
「あなただって、パリだと思えばできるわよっ!」と言われ、いろんな意味でお口あんぐり!!
確かにパリならできるかもしれない・・・。
素晴らしい洞察力!!
[PR]

by skipelf | 2009-11-17 23:59 | お菓子 | Comments(2)  

Commented by kickpop at 2009-11-19 12:49
ワオ〜ン(と、↑のゴールデン嬢ちゃまを見ていたら、つい吠えたくなってしまいました。笑)、美味しそうです!!!特に一番上の板チョコのようなものがサンドしてあるクッキー(?)、たまらなく美味しそうです♪1個250円でも、その価値十分にアリ、ですね!今、キットカットを食べているですが、もっと洗練された美味しいものが食べたくなっちゃいました(笑)。
Commented by skipelf at 2009-11-20 00:20
★kickpopさま、
ほ~んと、ゴールデンは頭のハチが大きいので、女子なのにウォン
ウォンと大型犬っぽい啼き方です。
オッホッホー、ミセスコロラド: kickpopさんがワオ〜ンと吠えるの
見たいですよー^0^
わー、一番目に反応くださいましたねー!?これ結構気にいった一
枚なのです。とっても嬉しいですー♪
このお菓子はブッセてあるじゃない?そんな感じです。お味は下の
キャラメル達にはかなわないのですよー!
うーん、冬場の定番の一つはキットカット♪美味しいですよね!
お店で私も目が行きま~す^0^

<< ゴールデン嬢とのお散歩風景♪ 資生堂コラーゲン、赤タイマー♪ >>