裏庭仕事~♪

枯れ葉掃き、これは務め。。。掃いても掃いてものシーズンです!
c0134734_0311287.jpg



ですが、あれこれ考えながらやっているので、
支柱三角錐買ってきたり、寄せ植えをしてみたり・・・
c0134734_0335066.jpg

これからの季節、凍えて庭仕事したくなくなるものね^^
少し庭に出ると連鎖で楽しいものです♪

これは毎年買ってしまうストック。
八重芳香性で香りがする種類です。

この苗、市内の他のお店では見かけないのです。
私の街から南の半島の辺りは有数な農産地で、メロンなどの栽培が盛んな地域です。
そのタネなどを本格的に扱っている昔からある老舗種苗店の店先に毎年並ぶのが楽しみ♪
珍しいから買い集めるという理由じゃなくって、ストックでこれ以上生気みなぎるの見ないから感動するのです~^0^

ですが、裏庭に草花は多くしない、季節感を感じる程度・・・ 
それが秘めた決め事だったりします。


c0134734_044250.jpg
ボケています~

裏庭では三日前から冬の子たちの声がするなと思いましたら
昨日は、ジョウビタキの雄:ジョビ男がきて、今日やってきたのはシジュウカラ?

こんにちは~^0^
[PR]

by skipelf | 2009-11-04 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(6)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2009-11-05 14:32
あっ!!小夏さんも花ネタだーいっしょだー。
なんだか、嬉しっ❤
なぜか、庭いじりしたくなりますよねー
冬が始まるからかなー。。。
えっ!!
なに、庭いじり
しじゅうから(笑)
Commented by ことり at 2009-11-05 21:48 x
ストック植えたんですね。
うちも、そろそろ植え替えしないとなぁ~。
一部の花壇は、耕したんですけど、花がないから植えれな~い(笑)
実家から、ビオラやパンジーがもらえる予定にはなっています。
Commented by 磯辺太郎 at 2009-11-05 21:57 x
うーむ。恥ずかしながら、全く語れないのですがきれいな花ですねえ。
このハクション大魔王のひげみたいな鉢植えホルダーもお洒落に見えます。
小夏さんのお宅に冬を告げにやってきた謎のピンボケ鳥とかけて、不肖ワタクシのサーフィンライフととく。そのこころは・・・どちらも「シジュウカラ」です。。。
Commented by 小夏 at 2009-11-07 00:25 x
★wakuwakumiyorinさま、
ほ~んと、花ネタ一緒でしたねー♪ 私こそ関西お洒落タウンの奥さまと
ご一緒に思考が園芸活動モードになっていたとは嬉しっ❤
そうそう、もう雑草も勢いがないし、片づければすっきり!それに蚊も
いないし、何より気候が気持ちいですねー^^
しじゅうからって、、、キャーーーハッハッハ さすがだわぁ~(涙ボ
ロボロ)!!!
我が街名産、ちくわ一袋進呈したいですっ(爆)
Commented by skipelf at 2009-11-07 10:20
★ことりさま、
はい、植えましたー^^お店でこのストック見かけると、本当に目が
ハートになっていると思います(笑)
ことりさんは花壇を耕すのですねー!?さすが男子の園芸家はス
ケールが違うのよねー(唸)お花も根っこが元気いっぱいにすくすく
育ちそうです☆
まぁ、苗がいただけるなんていいですねー!私はパンジーこの週末
買いに行けるかな^^
Commented by skipelf at 2009-11-07 10:31
★磯辺太郎さま、
何をおっしゃいます、奥さまのお誕生日に花束を背中に背負ってい
らっしゃる付き合い方はただものではありませんよー^^実を言うと私
などその昔ハニ丸がくれた花束にケチをつけたものですから二度と
買ってきてくれませんー、自業自得・・・シュン。
オホホホ^^ハクション大魔王の靴みたいな鉢もありますよー(笑)
謎の小鳥、ディティールみたいので大きくしていますけど、巨大に見
て怖いですねー!!
・・・ップーーーーッ!!師匠もやっぱりそうきますかーー!!!
アッパレ発想にお口開いたままよ~(笑)これからシュジュウカラ見
る目が変わっちゃいそうです^^

<< 銀座の華♪ バカ貝チャウダー♪ >>