エディアールベーカリー HEDIARD /新宿伊勢丹

乙女な部分をくすぐられます~♡
c0134734_21401456.jpg

小ぶりな立方体という目新しい形状のパンは、少し前にカリスマブロガー様のビストロ探訪記で拝見して以来目に焼き付いていましたので遠くからでも目がフォーカスッ^0^


新宿の伊勢丹は東京でのお気に入りのデパートです。
ちょっとお久しぶりだったので、リニューアル後初めてなのですが、、、
なんとまぁ、食品売り場は素晴らしいワンダーランドになっていましたー☆

最近名古屋のデパ地下はどこも似たり寄ったりだと思うのですが、見たことも無い商品や、新感覚のディスプレイでなかなか前へ進めないわ~~~(笑)
それにお惣菜などの奥の方やエスカレーターで地下に降りる時など、ほんとうに美味しいものだけの周りにあるいい匂いがするのです!

その中でも、フランス系のエディアールは以前は大きくコーナーがとってあっても紅茶と高級食品という印象だったのですが、かなりバージョンアップしていました!!
デリや、お洒落なイートインも併設され、何とも魅力的なパンも沢山並んでいるじゃぁありませんか~♪
シナモンパンもただの立方体というだけじゃなく、こんな風にデコレーションなのよ~^0^



c0134734_2222768.jpgc0134734_2225351.jpg
他に買ったのはチーズのと、茄子と挽肉のバトン状のもの



同じくデパ地下好きなハニ丸とノンストップで数時間練り歩き楽しかったなぁ~♪
毎日とは言わないけど、月に一度はここででんぐり返り気分でキャーキャー言ってみたいものです!

他に見つけたものは時折挟み込みアップする予定です^^





女心と秋の空・・・

午前中晴れていたのに午後は雨。


そんな夕暮れ、雨の中スーパーの駐車場でバッテリーがあがる・・・(滝汗)

待っているハニ丸がテレビをつけていたせいだ!! (←と断言してみたいっ) うぅ


いや、、、家で一日なのでお塩をあげ、さぁ、二礼し拝む、、と言うときに

ハニ丸 「矢野きよ美(地元タレント)がこの前言ってた方言ってなんだっけ?」

小夏  「うーん、、、ちゃっと (急いで という意味)

・・・不謹慎にも二人でブルブル肩ふるわせて拝んだせいだ、きっと!!



以前替えてから45,000キロということでディーラーでバッテリー交換 15,000円也。
お世話になりました皆さま、どうもありがとうございました。
[PR]

by skipelf | 2009-11-01 23:59 | ヤムヤム | Comments(4)  

Commented by kickpop at 2009-11-02 13:56
シナモンパン、なんて美味しそうなんでしょうーーー!芸術のシナモンパンですよーーー!他のパンも美味しそうです♪
デパ地下まわりって、本当に楽しいですよね。デパ地下って、アメリカにはない、日本の懐かしいものナンバー10に入ります(笑)。
Commented by 桜もち at 2009-11-02 20:34 x
なんとまぁ美しいパンでござんしょっ。
日本のデパ地下は、本当に楽しい。わたしゃ、この際
名古屋のワンパターンだろうが何だろうが、日本のデパ地下を満喫したいでございます。 首都へ行っても、相変わらずなこのお国のデバートは、全く勝負にすらなりませぬ。(大泣)
Commented by skipelf at 2009-11-03 23:44
★kickpopさま、
でっしょう~^^ さっきレシートが出てきたので見ましたらシーズン
パンとなっていました!もうクリスマスを意識かしらね!?
ほんとこの発想は芸術的センスを感じますよね!!
エディアールには他にも魅力的なパンが沢山ありましたが、他のお
店もほ~んといい感じでしたので3個だけにしたのですよ^^
毎度伊勢丹のデパ地下の楽しみは大きいです~、今度もまたも
まいりましたっ^0^
ひえー、そうっかぁ~、アメリカには無いのですねー!!そういえば
見たことないですねー。
あっ、でもホールフーズがあるじゃないの~、いいな~(本気)^0^
Commented by skipelf at 2009-11-04 13:17
★桜もちさま、
ね~、こんなパンって女子には幸福感をもたらしますよね~☆
↑でアメリカ在住のkickpopさんも懐かしがっていらっしゃるけど、メ
ルヘン国は首都でもそのような現状なのですねー!?一つぐらいあ
ってもよさそうなのに、、、ねぇ。
日本では新しいデパートのデパ地下はそれなりに垢ぬけて進化し
ているので、東京駅大丸なんかも我ら地方組には帰郷前の最後の
砦となっていますよ~♪
さぁ、日本日いらっしゃるときはどこを攻められるのかな~!名古屋
の折は荷物持ちにまいりましょうか?実は力ないけど・・ キャハ^0^

<< イベチ焼き♪ お初です 東京ドーム! >>