銀座の華♪

先日の上京で・・・

c0134734_022642.jpg

歌舞伎座は何やら『さよなら公演』とか書いてありますが、
そういえば建て直しだか予定されているのでしたかしら・・・。
風格あって色彩も華やか、、見惚れますね~♡
う~ん、一幕でいいから観たかったぁ!!


c0134734_016279.jpg

銀座のど真ん中~♪
奥が深そうな銀座の街。まだまだ上っ面しか知らないけれど、、、
実は写真を撮っているここから歩いて数十歩のところ、それも中央通りに面したところで10年以上にわたり、2年に1度開かれる展示の場に参加させていただいていました。
今思えば、搬入・搬出やお当番の時はこの和光の交差点や三越のラデュレの辺りなど見渡していたわけですよん。。その時はまだラデュレは出来ていなかったのですけどね^^
今回から青山に変わったので過去形とはなりましたが、銀座という街に触れられていたことは私の心の宝物なのだと先日ここを歩いた時そう思い誇りに思っていいのだと悟ったのでした。



c0134734_0245544.jpg
街角にはこのようにセンスの良く、お手入れも良くされた花壇があり、お花も自覚を持っているようにキレイに咲いています^^


c0134734_0171693.jpg
晴海通りで見かけたナチュラルローソン。
聞いたことはあるけど、うちの方にはないので見るのは初めて~!
道向こうでしたのでわざわざ行きませんでしたが、目を引きました^^

銀座は新しいものもどんどん入ってくるようですね。



[PR]

by skipelf | 2009-11-05 23:59 | おでかけ | Comments(3)  

Commented by 磯辺太郎 at 2009-11-08 06:33 x
結構近くに勤務していたときがあるのに、銀座って数えるほどしか訪れたことがありませんです。。。
私、貧乏症なもので「あてもなくブラブラ歩くこと」ができないんです。
一流ブランド店を一通り散策(これは散歩くらいにはなる)しても、結局は八重洲地下街のウルトラマンショップM78へ。。。
有楽町にブランドジュエリーやバッグを多数扱う「コメ兵」という巨大なリサイクルショップがあります。
いつか妻が目を付けた皮のブレスレットがあり、クリスマスに買うつもりで行ってみたところなーんと品切れ。。。
「リサイクルでいいよ」と言われてはいたものの、普段は来ないのにここまで来たら自己満足の世界。
「ええい!しょうがねえ!!」
禁断の銀座の店に走り込み、
「すみません。ここにエルメスの茶色い皮製のブレスレットありますか?」
にっこり笑って店員は
「当店はエルメス直営店です」
値段を見たら、コメ兵より、ちょっと高いだけでした。。。あの手のヤツはあんまり値引きしてないのね。
ナチュラルローソン、地下鉄大手町駅にもありますが、いつも女性で賑わっています。
健康志向が人気なんですよねえ。
Commented by skipelf at 2009-11-09 01:02
★磯辺太郎さま、
日本橋三越のティファニーのお話、心に残っていますよ~☆磯辺さ
んでしたら行った数が少なくっても、逸話は沢山ありそうです^^
確かにブラブラ歩くより、自転車で爆走するイメージ!?ホホ
八重洲地下街のウルトラマンショップM78、近くにいたものの足が
棒でもう行けませんでした、ざんね~ん!
ふっふっふ、磯ちゃ~ん(ちゃん呼ばわり 失礼)「コメ兵」はね、名
古屋大須のお店なのよぉ~^^有楽町に進出するときは「矢場とん」
と共に決意が新聞に載ったものです。私は数十年前に電気屋さん
のイメージが強い頃一回覗いただけでその後行っていないの。そち
らでも認知されていたら嬉しいことですね^^
・・・って、なになに?奥さまへのクリスマスプレゼントですか~?
う~~ん、大切な人の為に手に入れるその頑張り、素敵ねぇ~^0^
ご存じとは思いますが、手に入れにくいものはエルメスのお店にな
く、プレミアがついてリサイクル店でお高く出ているそうですね~。
ナチュラルローソン、女性が、、そうですか~^^へぇ~、健康がテー
マ!?覗いてみればよかったわ~。。
つづく
Commented by skipelf at 2009-11-09 01:02
★磯辺太郎さま、
ところで、前から一度伺いたかったのですけど、エキサイトコメント欄
の文字制限、ひっかかっていませんか~?私、また引っかかりましたー(笑)

<< ヨークシャーゴールド♪ 裏庭仕事~♪ >>