ヨークシャーゴールド♪

美味しいと言われる紅茶は沢山あるけれど、、
c0134734_2015776.jpg

ヨークシャーゴールド・ティーバッグ(英)♪
リーフティーじゃなくたって、私はこれがあれば大満足です♡

日本茶も急須で入れるわけですし、そう考えましたら上等な紅茶葉をポットでいれ、ティーコゼーで蒸らしていただけばいちばん美味しいですよね。。

なのですけど、私が求める普通の英国の味を再現するなら、これが一番好みなのです。
だいたい英国旅行の折に密かに調査したところ世界に名だたる高級ホテルだってポットの中はティーバッグだったもの^^

ヨークシャーゴールドは英国の普通のスーパーで売っているようなものですが(グレードにもよるかもしれません)、何故か日本ではあまり売っていないし、やや高級品の部類になっちゃうのが難点・・(苦笑)
色はきれいなオレンジ色です。この色はなかなか他ではでないのよね~。

久しぶりに手に入れましたので、早速予め温めておいたマグに入れて低温殺菌牛乳入れていただきました。
(この場合はミルクインファーストとはいかずともOKにしているの 講釈おばば?)

うーん 何とも言えない一体化でいいわぁ~♪







友人 「ねぇ、小夏っちゃん、キム〇クが〇〇〇で映画の撮影しているの知ってる?手を振ってくれるって・・」

小夏 「え゛ー、知らなかったわぁ~(焦) 行かなきゃー!!」

少し前のお話らしく、もうやってないんじゃないかとのです。
早く言ってよぉ~・・ なのだけど、ついでに私も言うことがありました。

「ねぇ、あなたが書いてくれるメールの絵文字、私のPCでは四角マークになってしまい全然読めないの~!」

彼女は、携帯のカメラを持っても使い方が解らないので使ったことがないと言い、
その昔「だいたい、フィルムがどこに売っているのかわかんない!」と真顔でおっしゃった方なので、絵文字一つ打つのに大変な苦労をしていたと思います。
私も大事なことを長いこと言うの忘れていてごめんなさいね。

フィルムのご発言時には、本当に笑い転げてその場で椅子に座ったまま足踏みしまいました!!
浜名湖のオーベルジュにいたんだけども、湖面は絶対さざ波が立ったと思います。
いや、ウナギの白焼き食べた時、ウナギがそう言っていたような気がします ^^



・・うーむ、、先日アップした信号機、やっぱりキムタ〇ク用だったんじゃないっ!? ^0^
[PR]

by skipelf | 2009-11-06 22:32 | いろいろな出来事 | Comments(6)  

Commented by 桜もち at 2009-11-07 18:11 x
ヨークシャーゴールドと言うのは、初めて知りました。
美味しいのですね?? ここでは見かけないと思うんだけど、是非飲んでみたいと思いました。

昨日だったか、NHKの番組で今井美樹さんがロンドンへ行ったってなトークをやってまして見ていて、ロンドンへ行きたいって思った矢先。俄然、ロンドン行きにも熱が入りそうです。 あぁ、パリにも行きたいというのに。
Commented by 小夏 at 2009-11-08 18:00 x
★桜もちさま、
そうなの~、これってメジャーじゃないけどじわじわ好きになっていっ
たのですよ♪はじめは本山の紅茶専門店との出会い@三越英国展
で知りました。
ものすごく美味というより、定番ティバッグにしたい感じかな。。
ムレスナを教えていただく前までは夏場のアイスティーもこれがいち
ばんはまったかな~^^
今井美樹さん、御歳を重ねても素敵な方ですね~☆
ロンドン~~~♡あぁ~、私も再訪したいですー!!昨夜のTV番組
『ふしぎ発見』はモンサンミッシェルとロワール河辺りだったの。
たまりませんでした♪
Commented by wakuwakumiyorin at 2009-11-10 09:26
ヨークシャゴールド!!
ネームだけでも、華やかな香りが~~プーンプンします。
私はあまりというか、ほとんど
お紅茶は口にすることはないのですが・・・
ほんに、綺麗な紅茶と・・・
では、いつからか家にある
アールグレイで、ロイヤルミルクティーでも
飲みますか
ちょっと、触発されたし。。。
ロンドン私ももう1度足踏み入れたい場所です。
『私・発見』  に(笑)
小夏さんも行くー。。。
Commented by skipelf at 2009-11-11 17:15
★wakuwakumiyorinさま、
じ、じつは・・(汗) これって全~然華やかじゃないのですよー(笑)
確かに名前だけ聞くと気高い感じしますねー!つけた香りも無い
し、ブランド品みたいな高級じゃなく普段着~^^
まぁ、miyorinさんはお紅茶を召しあがらないのですね?
あ、そういえばいつぞやビールの旗に反応されていらした・・(笑)
余計なことでした・・オホホ
え~ん、あのような素敵な住宅街でアールグレイで、ロイヤルミルク
ティー、、う~ん素敵です~マダムゥ~♡
ロンドン、いい街ですよねー!またぜひいきたいわぁ~♡
でも、いつか行きたいと言ってもなかなか実現されませんー(泣)
miyorinさん、お茶会をいつかひらいてくださいね~^0^
いろいろ発見できるかな・・(爆)
Commented by 磯辺太郎 at 2009-11-11 21:33 x
思いだしたようにお邪魔してすみません。。。
実は今日、我が社に「新垣結衣」がやってきたんです!
1時半からイベントがあると聞いていて、1時から始まった会議の最中に・・・
「ちゃんと偵察隊を送り込んだよな」と聞く私に
「大丈夫です。4カ所にスパイを張り込みさせました。2階のプレゼンルームが会場のようですっ。目下4、5人の男性社員が待ち伏せしている模様・・・」
「2時になったらガッキーに会いに行くから一旦解散な!」
といいつつ、IXY片手にエレベーターを降りましたが、警戒が厳重で顔すら見えませんでした。

以前、TOCでキムタクが来る撮影ロケがあったときに、ビルじゅうの女性派遣社員がいなくなったそうです。。。
Commented by skipelf at 2009-11-11 23:51
★磯辺太郎さま、
いえいえ、じつは私も思い出したように銀河鉄道999と宇宙戦艦
ヤマトをまた混同しているのに気付き、今日午後信号機のところに
訂正記入したところですー(笑)
うっわー、会社にですかー@@!すっごぉ~いっ!!あぁ、都会の
ど真ん中ネタを伺えてうれし~♪
磯ちゃん、きなこもちさんのIXYを持っていたとは、朝から狙っていた
のかなー?クックック^^
それに、会議の最中、お顔は厳しくとも(?)そのように指令を・・
ぷーーー^0^
こういう時の師匠の馬力を受け付けないデフェンス、うーん、さすが、
注目芸能人!!
うわわわ、、ビルじゅうの女性派遣社員がって、、可っ笑しい^^
キクタクは磯辺さんのホームにサーフィンにくることあるのかな?
こちらにはまことしやかに噂が流れ、お上手ではないとか・・。みん
なジェラシー混ざってなぁい?とか思っちゃう^^

<< 愛知牧場♪ 銀座の華♪ >>