自家製いくらの醤油漬け~♪

不出来ないくら醤油漬けちゃんです^^
c0134734_033858.jpg


今年はいまひとつとかで、やっとお薦めの筋子だったのですけど、そんな時は西へ東へ忙しく。。。
何とか形になったけど今年は入魂度数が露呈した出来でしたー ハハ(汗)

ですが、東京から帰ってからのお疲れモードのご飯にはこれがあって助かったのです^0^

ある日のお昼ごはんは、鮭といくらちゃん。
お海苔などのせたらもっといいのに、今はおとなしく食べるだけです(笑)


突然ですが、これ買いました!!
c0134734_0333943.jpg

名前がレンタル屋さんのビデオ合衆国USVなのか、US?なのか覚えられなく
仕方がないので、ひらきなおってライターみたいなのと呼んでいたUSB。

今までデータを持ち歩くよなことは必要なかったので持っていなかったのですが、
EOS君のデータが一部取り出せなくなったのでひとまずこれに入れてもらいました(汗)
いつも行く電気屋さんエ〇デンのお兄さん、このたびも御世話になりありがとうございま~す☆
やっと、いくらちゃん写真が取り出せたというわけです^0^



c0134734_0342728.jpg
かんたんお昼御飯ついでに、これも・・・

大好きな居酒屋さん:茅ヶ崎のえぼしの東京駅大丸店で見つけたシラス天かすとお海苔

うーむ、これは使える・・・♡
と、連れ帰りました^0^

とろろかけご飯にトッピングなどし活躍!!
合わせるおかずは鮭の柚庵漬け焼き

あぁ、たまりません♪




c0134734_0351418.jpg

またこちらは、とある日のお昼ごはんです^^

みょうがみじん切り+鰹削りパック+お醤油たらり
それに、えぼし天かす海苔入れた混ぜご飯♪

これまた大葉などあるとなお宜し。
えぼしのシラス天はアジ塩っぽいのが評価が分かれるかもですが、こういう風に使うとなかなかです←自画自賛(笑)

愛想ない盛りつけ、お恥ずかし~・・(汗)
一応、メモ代わりに掲載とします。



[PR]

by skipelf | 2009-10-28 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2009-10-29 15:05
いくらーこれ、いくら
ぬぁぁぁーんと、うまそうないくらでしょうか・・・
これ、小夏さんつけたの?
いい色・艶でくらくらします!!

自画自賛おおいに結構です
あっ私はですよ・・・
あとの人はまた、聞いてみてください(笑)

Commented by skipelf at 2009-10-30 22:10
★wakuwakumiyorinさま、
あっはっははー、miyorinさん、おやじギャグもイケるのですねー!?
おっかしい~(涙目)
漬けたのは共同作業なのですけど、厳密に言うというとハニ丸かな・・(笑)
くらくらですかー??ありがとうございます!いくらいくらじゃなくてよかった(爆)
だいたい毎年やっているのですよ^^
そういえば去年阪急デパート地下で筋子をその場でバラバラにして
もらっている方を見ました。関西の食文化すごいですね~!!
自画自賛、いいですか?よかったぁ~^0^

<< 思い入れのカーペット フリーカフェ♪ >>