天然中トロでネギマ♪

勝手に名付けた貝道入門中の身で、大好きな貝と楽しく向き合っているのですが、そのご器量に師匠と呼ばせていただいて一緒に貝道を嗜み、仲良くお付き合いさせていただいている
魚屋三代目日記のsakanayaさんが、
今週のexciteピックアップブロガーに
選ばれましたー!

わーーー、おめでとうございます!!

丁寧なお魚の解説、お料理のコツ、写真の腕、あったかいご家族さま・・・
どれをとりましても見逃せない話題ばかり!
そして何よりも真摯でお優しいお人柄にひかれ、大変多くの皆さまに愛されるsakanayaさんなのですもの選ばれるのは当然ね^0^
師匠のお祝い、何かとっておき画像はないかしら、とウキウキ~☆

うん、これしかないな、、
と、いうことで、最近の一番ゴージャスメニューでもってお祝いしたいと思いますっ☆


先だっての台風の折の停電したあおりで、「生でもいけそうだけど、火を入れましょう」と決断した本マグロだったかミナミマグロだったか忘れちゃったけど
天然マグロの中トロでネギマですー!

こんなことでもなければ、一生絶対ありえない・・・(笑)
お祝い画像としては火を入れないといけないような部類は若干?ではあるけれど、どうかおゆるしくださいませ~(汗)



いきなり、打ち上げ花火級画像^^
c0134734_16222449.jpg

ひとつ食べたいけど、やっぱり我慢。。。


サシサシっと^^

c0134734_1623281.jpg

おぉ~~~!


そうしている間にハニ丸は炭火をおこし、、


さぁ、焼きますよー!!
c0134734_16233469.jpg

じゅわ じゅわ どぉ~~~んっ!!

沖縄:ドラゴンペッパー、湯布院:柚子七味、和歌山:三ツ星醤油、ポンズ、、などなど試しましたけど一番おいしかったのは塩で焼いて、ワサビのせでしたー♪

焼けた白ネギとマグロを一セットでお口に入れたら、あーた、
これだけのアブラがあるのだけどしつこくなく、それらは余すところなくネギを包みこんで、
お口に中は出会ったことが無い境地に達しますーーー♪

大変美味しゅうございました!
刺したり火をおこしたり手間はかかったけど、煮ちゃわなくて良かったわん^0^



さて、sakanayaさんのご紹介ページでは、
気になるブログとして、なんと、なんと、このわたくしめのブログをご紹介してくださっているのですー♪
な~んて光栄なんでしょう ウルウル
ネットで出会い導かれた皆皆様に感謝です!

一方的な思い込みなのですがsakanayaさんとはとってもフィーリングが合う(←古い言葉ですな 笑)と思っているので、心の奥底から嬉しく思います。
それと同時に、多くの同じ気持ちの全世界ファンの皆様に悪いわ~という気持ちも湧いてくるので一言・・・
「申し訳ございませぬっ」

[PR]

by skipelf | 2009-10-22 11:36 | 家のご飯 | Comments(6)  

Commented by n-sakanaya at 2009-10-23 22:18
こんばんは!

小夏さん♪ありがとうございます!!(大感激)
う、嬉しい〜〜〜〜〜〜〜☆

小夏さん、『ねぎま』きましたか!!
それも炭火焼.........食べたい〜〜〜〜〜〜〜〜☆(ゴクリ)

私も小夏さんとフィーリングがぁ!
とっても嬉しいです♪(感激)

ネットのでの出会い、本当!私も大感謝です!!
小夏さん『貝道』を突き進みますよぉ〜!!
ご主人様も巻き込みます☆(貝道まっしぐら♪)
Commented by wakuwakumiyorin at 2009-10-23 23:23
見ましたよーーー。
魚屋3代目日記!!
本も出されてるんですね・・・
早速、本屋でチェックしてみます。

我が家のパパさんも炭おこすのは
趣味のようなものですが・・・
もしや・ハニ丸様には負けるかもと・・・
画像をみながら、パパ、ピンチだぞっと(笑)

確かに小夏さんのブログ
頭の回転の速さに、元気もらいます・・・
ついてくの必至やわー!!

お友達のピックアップブロガー
おめでとうございます!!
今日はおとなしく、退散いたします!!
Commented by kque-sera-sera at 2009-10-24 13:53
お久しぶりです~!
マグロとねぎの炙りですね~、美味しいに決まってますよね♪
私も一緒にお祝い画像を楽しませていただきました。
☆おめでとうございま~す☆
Commented by skipelf at 2009-10-26 11:15
★n-sakanayaさま、
このたびは、本当に嬉しい報でしたー^^ 
正に実りの秋そのもののようですねー、おめでとうございます!!
えっへっへ、『アクシデントねぎま』です(笑) こんなこともめったに
ないことですので、夫婦で頭をひねっちゃいましたー。炭火はエライ
ですねぇ。バージョンアップ間違いないものねー☆ 
あは、sakanayaさん、喉が鳴っている~^0^

『貝道』、我らのテーマは突き進み甲斐がありそうですよねっ♪
いい味してますもん^^
ご一緒に楽しめるなんて幸せです。どうぞハニ丸も宜しくお願いいた
しますね^^
先日、東京ドームへ行く前に築地場外でパトロール(爆)
でっかい国産はまぐりやらの姿を見るだけでも幸福感で高揚してし
まいましたー♪
Commented by skipelf at 2009-10-26 23:29
★wakuwakumiyorinさま、
早速【魚屋三代目日記】を覗いてただきましてありがとうございま
す!
数ヶ月前にご本が発売となったのですよ~。よろしかったら手にとって
ご覧になってくださいね^^ブログの方も丁寧な解説にお商売屋さん
の鏡のような接客でいつも気持ちよくお付き合いさせていただいて
いるのですよ^0^
パパ、ピンチ←キャハハ、面白いわねー!!でもどう逆立ちしても
miyorin家にはかないませんよー!
なになに、、頭の回転が速い!??はいっ10ちくわ進呈ー(笑)
うーむ、確かに頭の良し悪しは別として、興味のあることにはパッパ
と悪知恵が高速で浮かんでくる事はあるような・・・。miyorinさんの
目の付けどころには毎度感心しきりです!!
ちゃんとシートベルトして付いてきてくださいねー(爆)
Commented by skipelf at 2009-10-26 23:49
★kque-sera-seraさま、
きゃ~、こんにちはー!!一晩かかっても語りつくせないほどお話し
たいことが溜まっておりますよー、リンダ困っちゃう~(嬉しすぎて回
路壊れる・・爆)
息子さんのテキサス(でしたよね?)での最優秀大学のご入学の実
情のお話から、最近のアンティークビーズバッグまで、どれも感銘を
受けるものばかりです!! ↑は熱海の個人収集家の方のお宅で
拝見したことがあり、その中での特別美しいクラスに匹敵するもの
がkque-sera-seraさんのところにもあると伺い、もう勝手に太平
洋に向かってテレパシー送信しまくり、、、
いつもこんな感じで拝見しております^0^

kque-sera-seraさん、お祝いいただきましてありがとうございま
す!kque-sera-seraさんとの出会いもピックアップブロガーでし
た!ありがたいことです!!
マグロとねぎの炙り、、と~っても美味しかったですー♪

<< また東京です~♪ お持ち帰りミンチカツの店やまぐち >>