金木犀の頃

裏庭の金木犀がいい匂いです♪
c0134734_13304334.jpg

この木って撮るの難しいわぁ~、、、毎年そう思います(汗)


さてさて、あちこち出歩いている間にあったこと、思ったことなど、、、

★ クライマックスシリーズはレギュラーシーズン球場に足を沢山運んだ人向けに枠を作ってほしい!!

★ はるか昔に思える夏のリポD懸賞の抽せん日を覚えていて当選の報を待っているのだと言った父・・・。年を取ると見つめる先の焦点が面白いものだわ・・。
長生きしてくださいね~!

★ 台風で翌日の夜まで停電だったマダムは蝋燭を十数本立てて夕食になさったのだとか!
ご主人様に「クリスマスみたいだね」と言っていただいたそうですが、さすが欧州に暫くいらした方。そんな素敵なセンスに魅了されます^^

★ 新婚赤ちゃん持ちのお嬢ちゃまの苦悩を聞いて・・・
先輩マダム「真面目な子ほどそうなりやすいのよ。そういうとき、女の子は要領のいいもの勝ち。ちょっと位部屋が散らかっていようが寝ちゃえばいいのよ!男の人は外で精いっぱいで帰って来るのだから・・・云々」

そっかぁ、自分の口で旦那ちゃんに言えばいいのにと思ったものだけど、
自分が変わればいいのねぇ・・・。
先輩方にはいまだに目からウロコのお教えをいただき感謝です。

★ 最近友人Y子ちゃんはお庭に、野ウサギと亀(敷地外の池の)が一緒にいたところを目撃したとのこと。
うっま~~~ぁ 可愛いっ♡
ウサギはバックできるから、ヒョ~ン逃げ出し、亀は出来ないからノロノロ。
甲羅だかがとがっていたようだと言うのですが、スッポンじゃないよね??

★ 私の投げかけた疑問にすっきり良い答えが返ってきたのですが、ふと気がつくと一緒にいた聡明な友人はその答えをしっかり自分の中に取り入れていました。
静かなる情報収集、、、わたくしのやり方とは違うのですけどオトナだわ~。
参考になるなぁ~。。

★ ハニ丸が有志で松茸づくしを食べに行った。。。
帰ってくると頭や服から『松茸の味お吸い物』の匂いがしたので正直に言ってみました。
笑っていたけど、わたしは食べれなかったから意地悪で言ったわけではないのよね。。。
興味が爆裂あったらもうすでに行っているもの、きっと・・・。
[PR]

by skipelf | 2009-10-16 22:08 | いろいろな出来事 | Comments(7)  

Commented by ことり at 2009-10-17 09:07 x
キンモクセイのあま~い香り大好きです(^_^)
ただ、期間が短いのが残念ですよね。
また来年の楽しみにとっておこうかな。

いよいよ、ドラのCS第一戦が始まりますね。
小夏さんは、観戦に行くんですか?
私は、テレビで応援で~す(^_^)
Commented by kickpop at 2009-10-17 10:11
キンモクセイって、こういうお花だったんですねー・・・
香りはすぐに思い出せるのですが、お花は思い出せませんでした(黄色、ということは覚えていました。あははー。)
小夏さんの所に来ると思う事・・・「ああ、もうすぐハロウィンだけど、家の飾り付けしてないわあ〜・・・」(汗)。今週末は暖かいようなので、蜘蛛の巣やらカボチャやらお化けやらで、家を飾ります♪
Commented by skipelf at 2009-10-17 13:40
★ことりさま、
ほんと、甘くていい香りですね。香りが開花を知らせてくれます^^
木や環境によって見事な時がご近所で少しずつずれているので、
それも自然に楽しみになりました。ことりさんのご近所でもまだ遅め
の子もいるかもしれませんよ~^0^
クライマックス、外野偏愛が強いハニ丸のせいで先行や特別先行な
ど何度もマウスを握りしめる羽目に・・。結局そこは取れなかったけ
ど行かせていただきま~す♪ことりさんのテレビ前の視線とご一緒
に熱く応援しましょー!!
Commented by skipelf at 2009-10-17 13:51
★kickpopさま、
独特の香りが鼻腔をくすぐり脳裏に焼きつきますね。そうそう、お花
というより香りから知るお花ですよね^^
我が家の木の場所はすぐ南にお隣の建物があるし、大きくなりすぎ
ては困るのでカットしてしまいます。木全体がお見事という風にはな
らないので撮り方に困ってしまい、今年は接写版です^^
右上のケーキのがハロウィンだからね~ アハ☆
ひゃ、やっぱりそちらは本場!蜘蛛の巣~、、楽しそう~!!
じつは昨日カボチャゴミ袋、秘蔵版を一袋取り出して枯れ葉詰めて
庭に置きました♪ kickpop家のお飾り風景ワクワク待っています^0^
Commented by amayan.no.1 at 2009-10-18 22:13
 キンモクセイは子どもたちはトイレの匂いだと思ってるんですよね。トイレのにおいがする!なんてよくいいますよ。昔、「イブ」という女性向けのキンモクセイ味のガムがあったのですが、また食べてみたいです。
Commented by amayan.no.1 at 2009-10-18 22:16
 キンモクセイは子どもたちはトイレの匂いだと思ってるんですよね。トイレのにおいがする!なんてよくいいますよ。昔、「イブ」という女性向けのキンモクセイ味のガムがあったのですが、また食べてみたいです。
Commented by skipelf at 2009-10-21 12:06
★amayan.no.1さま、
あまやん、お返事が遅くなってごめんなさい!
プーーー!子供は正直ですねぇ~^^でも、自分の経験からしても
この手の世界観って大人にならないと良さがわからないのかもしれ
ないですよね^^
私、天然鮎も何度か食べたけど、本当に良さがわかってきたのはこ
こ数年なのですよ(笑)
「イブ」、ありましたねー!!確かお口の香水系のような歌い文句だ
ったような・・。ほほ~う、キンモクセイ味ですか。さすがそんなことを
ご存じなあまやんだわ~^0^
そういえば、おととし頃香港だったかに出来たラスベガスと同じホテ
ルのお土産キンモクセイ茶は美味でしたー♡

<< 金と銀♪ エスカルゴ牧場 見学編 >>