伊勢湾岸道♪

東名高速、豊田JCT.・・・
c0134734_149790.jpg

今日は珍しく伊勢湾岸道へ進みまーす^0^

ちょっと見にくいですが、東名本線(下り)のコーンがわかるかしら。。
集中工事でこのように一車線走れず、ここまで来るのにすでに動かなくなる渋滞に巻き込まれているのです!
苦しくったって悲しくったって、まっ、負けないわっ(鮎川こずえ風・・ 笑)

右の方に写っている上り車線も合流で渋滞になっていますねー!!!
あの車たち止まっているのですよ~。

ちょっと愚痴を言うようですが、
ネクスコ中日本の工事情報ページは情報を得たくても意味わかんないぞっ!!

一言言って、すっきりしました^^

さてさて、台風まで呼んでしまう雨オンナのわたくしですが、雨の天気予報を覆す同乗の晴れオンナパワーで
今日は素敵な仲間との日帰りドライブです♪

紅葉にはまだ早いし、COSTCOは予め心の準備がないと長丁場の運転がキツイ・・。
なかなか決まらなかった行き先ですが。。

さぁっ、行ってみよう~!!


この道はあまり通ったことも無いし、地元の海辺とも違う景色に毎回目がテンになります。

c0134734_142272.jpg

対岸に見えるのは新日鉄なのかしら?
鉄平お兄様が邸宅からご覧になっていた景色のようです。。

c0134734_1424897.jpg

白い橋~。きゃー♪ 向こうに赤い橋の塔も見えてきましたー^^
こんなスペシャルな橋がいつくか続いているのですよ!

c0134734_1434199.jpg

はいは~い!
随分進んで、東名阪後、伊勢自動車道:亀山Pで休憩。
何を撮っているかといいますと、向こうに見える建物の赤い文字
SHARPだすっ!(風大左衛門風、、)
液晶テレビ:世界の亀山モデルはここで造られているのかしらー^^


ここから走ること30分ほど・・・
本日のメインは ↓



c0134734_1441759.jpg


つづく
[PR]

by skipelf | 2009-10-13 23:59 | おでかけ | Comments(6)  

Commented by ことり at 2009-10-14 21:15 x
私が若かれし頃の大昔・・・
名港西大橋までしかない時に、よ~く行きました(^^♪
夜になると橋の上には、車・車・車の列ができて、夜景を楽しんでいる人たちばかりでした。
今は、たまに通りますけど、眺めは最高ですね!

で、、、
このきゃたちゅむりは・・・(>_<)
Commented by skipelf at 2009-10-15 00:02
★ことりさま、
ことりさん、大昔なんてぇ~^^ お若い方なのだと思っていますよ~!
なるほどぉ、橋は順番に出来たのですね。
え~っとぉ、よ~く行ったというのは、、、わたくし妄想族ゆえ、爆走
してしまいそうです ホホホ^^
あそこの夜景、確かナガシマの帰りに通ったことがあるような気がし
ます。橋に駐車できるのですかー@@!それはそれはロマンチック
でしょうね~!!

このきゃたちゅむりはね・・・ウフ、食べましたー^0^
Commented by 桜もち at 2009-10-15 03:38 x
こ・こ・小夏ねぇさんっ、そんなもん指に乗せたらあきまへんっ!!指に乗せたらアカンもんを、まさかお口に入れたりなどなさりませんでしたわよね??
うぎゃーーーー。 あ゛~~~、↑コメ返に食べたって書いてあるぅーーーーっ。

こちらのお国の言語では、かたつむりと あのナメクジどもが、全く同じ単語で表現されるんです。 あのナメクジ達の脅威にさらされるようになってから、私の中ではデンデン虫も可愛くなくなってしまったんどす。

とは言え、でんでん虫を食べるお国もあるわけで・・・
日本語は、ナメクジとでんでん虫とエスカルゴ、全部違う単語ですものね?
ちなみに、エスカルゴも ナメクジとデンデン虫と同じ単語が、ここの国ではあてがわれております。なので、わたしゃエスカルゴも食べられませぬ。あーーー、嫌。

伊勢湾岸道路、私 走ったことあるかな?
分岐点に差し掛かった事はあったような気もするが、
記憶が確かじゃないわ。 セントレア行くときに乗るのがそうかな?
Commented by wakuwakumiyorin at 2009-10-15 20:21
やっぱり!!でたか!!
きたな!!でんでんむしー!!
Commented by 小夏 at 2009-10-16 10:48 x
★桜もちさま、
お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
ついに『ねぇさんっ』になっちゃいましたかー!?オホホホ^^
それがね、乗せたら付くヌメヌメがお肌に良いのですって@@!
私は触れなかったけど、調理されたものは一つも残さずお口に入れ
ましたでごじゃーます^^
まぁ、ナメクジの事はブログで少し伺っておりましたけ、ひどく繁殖し
てしまったのでしょうか?確かにねー、似ていますもの、デンデン虫
も嫌いになっちゃいましょうね~。。
へぇ~、メルヘン国は同じ単語があてがわれちゃっているのですか
ー!日本なんてかたつむりって言葉さえ「デンデン虫」やら「まいま
い」なんていろいろな言葉ありますよね。

裏庭でナメクジが沢山出ちゃった時があります。今思うと肥料を沢山
やっていた頃だったような気がします。桜もち邸は良く肥えた土なのかしら。
こちらでは何年か前に一瞬で冷却し退治するスプレイとか発売され
ましたけどね、白い跡が残る~!

伊勢湾岸道路は豊田JCT.~四日市の辺りらしいですが・・(汗)
こっちから行くと空港マークは途中で分岐され分かれましたぇ~。。
Commented by 小夏 at 2009-10-16 11:13 x
★wakuwakumiyorinさま、
ここ最近のエスカルゴ投稿への皆さまのコメントには「やっぱり」とい
うのが書いてあり、笑えます!密かに予感されていたのですね~、クック^^
お伊勢さんや松阪へ行くことがございましたら、お肉と一緒にぜひプ
ランに盛り込んでみてくださいね~!

<< エスカルゴ牧場 お食事編 体育の日 >>