体育の日

聖火、入場~!
c0134734_23144346.jpg


おや?この聖火は熱くないようです・・・クス 浜名湖の北、三ケ日のみかんソフトでした~^0^

少し前にここのお店の経営が変わったら、コーンがワッフルに変わっていましたよ。。
ほよぉ~(驚) バージョンアップで美味しゅうございました~♪


このあたりはみかん狩りなどある地域です。柑橘に強いので、直販所にはこんなものも・・・
c0134734_23211690.jpg

いつの間にか国産レモンはこんなに出回るようになりましたね~。

お隣の縁台ではみかんの詰め放題なども目を引きます。

浜名湖と猪鼻湖の境い目の辺り、駐車場の車のナンバーを見ると、富山や岐阜、湘南、、、
遠くからドライブに来た人々で賑わう気持ちの良い秋の連休でした^0^
[PR]

by skipelf | 2009-10-12 23:32 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by くいしんぼ at 2009-10-13 08:45 x
かんきつ類の豊富さ、お庭にレモンの木があるのにはさすがにと思います。次郎柿もこちらで初めていただいて美味しいなと思いました。
コーンよりワッフルのほうがおいしいですよね~。

秋はしかしおいしい物が多いですね。
Commented by skipelf at 2009-10-14 01:51
★くいしんぼさま、
去年いま一つだったみかん、今年は豊作のようですね~☆
ほほ~う、お庭にレモン、、友人宅にもあるのですよ!我が家も素
人ながら植木鉢に植えてありまーす^^
どちらかというと柿よりリンゴのところにお住まいでしたものねー。
次郎柿、お気に召していただけましたかー!?よかった~!!
今年はまだいただいていません。先日産直で買ってきたのを様子を
見ているの~^^
そうそう、コーンよりワッフルがおいしいですね♪
今日は友人がむかごを買っていました。お米から素朴なものまで美
味しくってたまらない秋ですね!!
Commented by wakuwakumiyorin at 2009-10-15 20:23
レモンてね育てやすいと前にテレビで言ってました
その時は、すっかりその気になり
レモンの木を探し求めたのですが
その意欲はどこへやら
いまだ、我が家の庭にレモンの木
うわってません(笑)
Commented by skipelf at 2009-10-17 12:55
★wakuwakumiyorinさま、
テレビでそう言っていましたかー^^
我が家は大きな鉢に入れて日当たりもさほど良くないのに生ってく
れますので、そうかもしれませんねー!友人の家の種類のは特に
育てやすいものだと、一緒にレモン農家さんにった時言われていま
した。
柑橘ではユズが欲しいなぁ~。初夏になると山椒が欲しくなります。
でもなかなかそうできないものですね。

<< 伊勢湾岸道♪ 柿の木街道♪ >>