稲の収穫

今月初めの大型台風で収穫前の稲や農作物が心配されました。
c0134734_22533118.jpg

夕方のお散歩で・・・こちらの田んぼは、無事収穫のようです^^ おじさん、よかったですね。




お散歩を続けると、小川のほとりに見かけない軽トラックが止まっています。

c0134734_2254520.jpg
見ると、カニを捕るのだというオジサンが
わなを仕掛けているそうです。

一回入ると4~5匹。
それで暫くいなくなっちゃうんだって!
なんだ、全部捕っちゃうんだ、、、ふぅーん





さて、この台風の爪痕は、いまだ田んぼ中の街道の大看板やらが45度に傾いたり、電柱看板の向きが変わっちゃっているままなのですが、
c0134734_1238663.jpg

宇宙に向かって発信している信号機発見!!
銀河鉄道777999、キムタク用でしょうか?(爆)

(↑ あ゛、やっぱり。。 『宇宙戦艦ヤマト』と混同している~  汗     11/11後記)


爪痕と言えば、ご近所でも先週あたりは屋根に上って点検しているお家が何軒かあったのですが、裏のお家も屋上に職人さんが入っていました。
洗濯もの干すのに、さらしたくないものは木陰の柵の中に干すのですけど、どうしてもハニ丸の勝利の赤パンがチラチラ見える・・・(汗)
自分のものよりハニ丸のものに気をつけなきゃいけないなんてぇ、複雑だわ~(笑)
[PR]

by skipelf | 2009-10-20 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< お持ち帰りミンチカツの店やまぐち はらドーナッツ 新勝利の方程式 >>