新幹線~☆

持っていた非常食~^^ (磯辺さんありがとう~!)
c0134734_21192060.jpg

偉そうに今回の上京はグリーン車♪ ほんとうに今回はこれで気が休まって助かりました。


今まで書いてきませんせんでしたけど、私は苦学生ならぬ苦学主婦としてお勉強のため東京に足繁く通っていた時期があります。ペースは落ちましたが今でもそれは続けていることです。
最初のうちは月に2度上京していましたので新幹線料金にはちとシビアに付き合っているつもりです。

今回選んだチケットはいつの間にかJRを使うのだったら一度のぞいてみる価値あり!と小夏に思わせる旅行社に成長していたJR東〇ツ〇ーズのもの。
なんと、新幹線グリーン往復で通常の指定席での往復と同じくらいのお値段(嬉)
なお且つ、3千円のクーポン付きなのです(驚)
もちろん使える列車は絞られているのである程度はすり寄らなければなりませんよ~!

台風の列車の遅れで返金されるとのことで、先日早々に処理をお願いしてきました。
まったく、転んでもタダでは起きない・・・のです(爆)


駅コンコースに出ていたお飾りもの。
c0134734_21461363.jpg

このキャラクターだいぶ慣れたけどまだどうもね・・・



台風ネタもそろそろ終りに付き、備忘録
※ 秋の旅行は台風予報を見てから切符手配! 
   (ちょっと違うけど、東名集中工事も要注意!)
※ 駅直結立体Pは朝6:30~23:30 1,800円/一日
  係員さんは泊り込んでいるので暴風でも時間で開くけど、停電だと立体が動かない!
  停電の時はバーの上下も発券も無理かも。平面Pも要注意!

[PR]

by skipelf | 2009-10-10 23:59 | ご挨拶・私のこと | Comments(6)  

Commented by 桜もち at 2009-10-12 00:12 x
んまーー、小夏さんっ! あんな大きな台風の最中、新幹線で移動していらっしゃったなんて!!
ニュースで見ていた台風の移動図、上陸した界隈がそちら方面だったので心配していたのであります。ご無事そうで、何よりですぅ~~。

ラデュレのマカロンだのタコせんべいだの、いつだってどんな状況だって、美味しそうなものを忘れない小夏さん。 ありがとう。(笑)

東京までもお勉強に通われているとのこと。そういう向学心が、私にも必要だと、つくづく思います。何をお勉強されているのか、少し気に掛かりまぁす。
Commented by 磯辺太郎 at 2009-10-12 07:49 x
私も食べたことのない、タコせんべい・・・色々なところに「お出かけの友」として持って行っていただいてありがとうございます。
うーむ。非常食としてもお役に立てましたか。。。よかったぁ~

台風の中の移動、さぞ道中ご不安だったでしょう。
でも未だ乗ったことのない新幹線ゴージャスグリーン車、長く乗ってられた分「儲けもの」とも考えられますよー
しかも返金とは!?私のモットーとする「人生結果オーライ」の模範みたいで羨ましいです。

ところで、ウルトラマンガイアのフォトンストリーム(ちょっとマニア!?)のようなポーズのこの不思議なキャラクターは何者なんでしょうかー
Commented by Wingco at 2009-10-12 11:48
こんにちは~♪
立派なシート~と思ったらグリーン車ですか!
ユナイテッドのシートもこんなだったら10時間でも辛くないのに...
楽しみになさっていた上京、大変な中でだったのですね。
下の街路樹や標識まで倒れている写真にはびっくり!
こちらも昨日は最高気温がマイナスという寒さにびっくり!
東京でのお話も続くのでしょうか、楽しみにしています。
Commented by skipelf at 2009-10-12 18:59
★桜もちさま、
ご心配いただきましてありがとうございます!
台風は右側が被害が大きいとよく言われるとか・・。幸いにも我が
家はプロパン小屋の扉が取れたくらいで済んだのですが、友人宅
は夜の7時まで停電だったそうですし、岡崎は翌日も電気が来なか
ったそうです。ご近所では外壁一面波トタンが外れ落ち土壁が露出
しているところも見かけました。じわじわと被害を目にする点で今ま
でに出会ったことのない台風でした。。
えっへっへ、おっしゃる通り私ったら食べ物を忘れていませんねー!
こんな時も~、、情けない気も致します・・(笑)
私は桜もちさんに教養やお育ちの良さをとっても感じておりますよ!
読書量もいつも尊敬しています。ですので向学心を持って暮らして
いらっしゃるのがよくわかりますよ^^
お勉強はありがたいことに指導者に恵まれまして、地味ながら気楽
にやっておりま~す^0^
Commented by skipelf at 2009-10-12 19:22
★磯辺太郎さま、
そうそう、地元のタコせんべいを召しあがったことがないとのことでし
たねー!それなのに私すっかり自分のものにしちゃってますね~(笑)
中は2枚入り×2セットになっているし、案外しっかりした生地で簡
単に割れないので携帯にもとっても便利、重宝~☆
台風移動のご心配をしていただきましてありがとうございます!
山場を越えたあたりでの出発だったようで不幸中の幸いでした。
え~、磯辺さんはグリーンがお似合いだと思いま~す!そこでおに
ぎりを召しあがるのどうかしら~^0^
うーむ、確かに「儲けもの」ですし「人生結果オーライ」の部類に入り
そうですねー!!ものすごく空いていて一両に4~5人@@!

この赤いの、市のマスコットみたいです。知らない間に決まってい
ました(笑)
http://www.city.toyohashi.aichi.jp/seisakukikaku/toyocky/index.html
↑の着ぐるみ概要のところ、大きさとか可視とか書いてあるの見て、
さすが堅い仕事の市役所と感心です^^

最近ホンダのCMに出てくるウルトラマン達が見慣れている人達に
思えて自分でもびっくりします!
Commented by skipelf at 2009-10-12 19:35
★Wingさん、こんばんは~^^
このたびは大変なことでしたね。
おちゃらけブログですが、お気を紛らわせたい時にはどうぞ何時でも
遊びにいらしてくださいね。

Wingさんもご存じのようにユナイテッドはじめ飛行機はビジネスで
もやっぱり大柄な体型仕様なのでしょうか、、日本の新幹線の座席
のほうがフィットしてう~んと座り心地がいいように思いますー!!
この列車は特に最新型なのかしら、ほ~んとこれだったら地球一周
出来そうですよ~(大げさ?笑)
乗り慣れていらっしゃる飛行機も体調や気分でとっても長く感じる時
もおありでしょう!それってとっても不快でしょうね。。
な、な、なんですってぇ~!?最高気温がマイナスですってぇ~?
一過性のことだったらいいのですが、うーむ、毎年そうだったかしら。。
東京ネタ、すぐ帰ってきてしまいましたのでそれほどないのですよ。
ですが、お楽しみに^^

<< 柿の木街道♪ 無事、東京の地を踏みまして^^ >>