無事、東京の地を踏みまして^^

台風上陸の翌日、モズがやってきてきました♪
c0134734_10524740.jpg

首が太いのでオッサンぽいのですが、本当に可愛らしい鳴き声なのです^^
ヒヨドリもキーキー泣き始めました、、台風は本格的な秋も運んできたようです。



ブログに遊びに来て下る方々は「それで東京に行けたの?」と思っていらっしゃるかもしれませんね。ご心配いただきましてありがとうございます!
1時間40分ほど駅で待ち、やっと指定通りの新幹線に乗ることが出来ましたー!!
う~ん、よかったよかったっ^0^

何が辛かったって、道中一人の時には手持ちの軽食すら簡単に広げられないことでして、ここまで来てしまえば、待つ辛さよりやっと朝食にありつけた喜び(笑)、車中でしみじみいただきました♪
c0134734_11101447.jpg


動いたと言っても強風の中進むわけで暫くは徐行運転です。
途中小田原あたりで新幹線の上に強風で舞ってきた何かが絡まって緊急停止したり、
実に味わい深くアズマに向かって行くのでした。。
それでも動いてくれてありがとう!


あとから皆様に伺うと在来線はやはり運休が多かったようですねー。
しか~し、ヘンなところで悪運強し、、、ここからは交通網で悩まされることはなく、

この目で見るのは何度目でしょう?の日本橋に感激しパチリ!
c0134734_11193950.jpg

左の柱は日本橋三越、、あえて記念に入れてみました(笑)
晴れてきましたが、まだまだ不安定、、向こうのビルもけぶっていますね~。

雨よけスプリングコートのケープ状の衿(命名イカコート)が強風にまくれ、しつこく顔にまとわりつかれながら老舗日本橋三越初入店~(笑)
c0134734_11214440.jpg

この秋名古屋に出来たけど、「な~んだ、名古屋はサロン ド テはないのね~」のラデュレ。。。
マカロンには湿気が気になりますが、お渡しする先が味わうような状態じゃなし、、
この際無視し、第一目標、無事クリアです~^0^
[PR]

by skipelf | 2009-10-09 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by ことり at 2009-10-11 21:07 x
台風の中、東京行きお疲れ様でした。
待っても新幹線が動いてくれてよかったですね。
食べたくてもたべれなかったピザは一段とおいしかったんじゃないですか?(^^♪
あ~、写真見てたら、久しぶりに東京行きたくなってきました(笑)
Commented by 磯辺太郎 at 2009-10-11 23:35 x
日本橋三越。。。大昔に行ったっきりですが、1階から3階くらいまでの吹き抜けに巨大な炎のようなオブジェってありませんでしたか?
大手町に勤務していたときに、クリスマスプレゼントを買い忘れ、会社帰りに三越のティファニーに駆け込んだことがあります。
あの辺の老舗は閉店が早く、もう「蛍の光」が流れつつあり・・・
「もう、何でもいいから適当に包んでくれ!」状態でした。
Commented by skipelf at 2009-10-12 10:54
★ことりさま、
ありがとうございます!こんなこと一生のうちにそうあっては困りま
すわ~ん(汗)
ほん~んと、駅に着いてしまえばお仲間が程よくいましたし、案内も
充分されていましたので座って待っているだけでした^^
サンドイッチだったら何とか一切れ食べたかもしれませんが、お見合い
のような座席配置ではねぇ・・(笑)ピザパン、美味しかったです^^
名古屋近辺は住むにはいいところですけど、東京の刺激は時に受
けてみたくなりますよね。ことりさん、ぜひ行ってきてね~^0^
Commented by skipelf at 2009-10-12 11:14
★磯辺太郎さま、
じつは隣の館から地下の連絡通路を通り、マカロンを手にしたら時間
も程よかったのでそのまま地下鉄乗り場へ移動してしまい、有名な
吹き抜けを見ずに出てしまいましたー(汗)
炎のオブジェですかぁ?へぇへぇ、次回に期待しま~す^^
磯ちゃん、クリスマスには王子様に変身なさっていたのですねー!?
きゃっほぉ~^0^
あの季節のティファニーはウィンドウが覗けないほど人でいっぱいで
しょう~。老舗三越に駆け込んでブルー箱を手になさったなんてぇ
~、「蛍の光」に包まれたあと、お渡しする時はどんな音楽が流れ
てきたんでしょ^^妄想で激興奮でございます(爆)
あ、あ、あのぉ~、プレゼントされた方はきなこもちさんでいいのです
ねー?!違ったらフットサルのボールが飛んでくるかもしれないもん~(笑)

<< 新幹線~☆ 暴風雨と隈(クマ)とお化粧と、、、 >>