暮れる9月・・・

ばたばたと暮れる9月。
お気楽組のわたくしでさえ10月の予定がササーっと埋まり、楽しい秋の予感がします♪

そんな中で最近のいろいろショットを集めて一挙掲載にしましょう^^



c0134734_23333434.jpg
まずは、同じSBから出ている
レトルト版ケララカレー発見☆ 

まずまずの美味しさ





c0134734_2334197.jpg
じわじわ値上がってきたガソリン
もうひと頃のお安さは感じませんね~!

写真は10日ほど前のもの。

対アメリカドルも円高進んで90円切ったようなので一応記載。



c0134734_23345270.jpg
あらまー
フエキのりハンドクリーム

懐かしい容器だことー♪
肝心のクリームは温泉バージョンとかでなんの効能かわかりませんが、なかなかのびてしっとり良さそうです^^




c0134734_23354982.jpg
今日まで写真教室のポストカード展が開催されていました。
搬入風景です^^

新聞社の女性記者さんがいらしたので、一瞬の早業で後ろから逆取材?

光栄なことにニッコリ笑った小夏、新聞に載せていただきましたです。
えぇえぇ、年齢入り(爆)
答えなきゃよかった・・・(大汗)




c0134734_23423593.jpg
少し前に、どうしても私にはできないと吠えた
名古屋セントラルガーデンでのユニフォームでのショッピング




c0134734_23451237.jpg

よっちゃんにも背を押され、、、
やったわよー ワタシ!!!

写真は巨匠辻口氏のお店前で早業で撮った上の写真を拡大。
ゴージャスな大理石とはやっぱり空気が合わないか・・(汗)







c0134734_2340176.jpg

お疲れさま、立浪選手



c0134734_23415544.jpg

そして、今月涙のヒットを見届けた井上選手も・・。

随分前に井上選手の発案で売り出されたテンガロンハット。今月買いました♪




磯辺さんにいただいたウルトラ食品を持って♪
c0134734_2336485.jpgc0134734_23371785.jpg





レギュラーシーズン小夏観戦分は終了しました。写真↓は試合終了後です。
c0134734_23454191.jpg

最後の試合は4番ブランコ選手の第38号ホームランや
今年の新人野本選手の第2号、1塁黄色ポール当てホームランも見られて、
久々の朝倉投手の丁寧な投球、最後にぴょんぴょん跳ねる浅尾投手が締めて勝利^0^

ライブビジョンにもアップから大人数も含めたら6~7回映りました♪

2位という結果も、春先初めてここでぼやいたころの5位(?)から思えば何とかやれて良かったかな。
これからクライマックスシリーズのチケット争奪に勝ち残れるか、新たな戦いがスタートします!
今日は旅行会社で東京行パンフも手に入れてきました プフフ^^

おかげさまで楽しい9月だったと思います♪
10月も良い月になりますように^0^
[PR]

by skipelf | 2009-09-30 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(10)  

Commented by ことり at 2009-10-01 21:26 x
新聞に載ったんですか?
いつの新聞でしょう???
記事を読んでみたいで~す(^_^)

ケララカレーのレトルト版が発売になってるんですね。
早速、スーパーに行かないと(笑)
情報ありがとうございました。

ナゴヤドーム最終戦の立浪の活躍はすごかったですね!
今度は、ドラの監督になって立浪監督の胴上げが見てみたいです。
東京ドーム行きの計画進んでるんですね!
Commented by 磯辺太郎 at 2009-10-01 23:02 x
多少場違いな感じもしますが。。。
小夏さんの「聖地」に持って行ってもらってうれしいなあ。
ワニタンカレーと一緒!わたし、江ノ島タコせんべい食べたことないんですぅ。
しっかし、ライブビジョンどころか「しんぶん」とは!?
憧れっす。こちらこそ「師匠」と呼ばせていただきまーす。
クライマックスシリーズに「近々ご下向とか!?・・・万端その節に承ろう」by直江書状
Commented by 小夏 at 2009-10-02 17:58 x
★ことりさま、
エッヘッヘ、街のイベント的なのじゃなく、ちゃ~んとしたところに載
っちゃいました。地方版なのできっとそちらには掲載されていないと
思いますー、よかった、、年齢書いてあるし・・(爆)
ケララカレー、その後見かけないので一部のお店だけかもしれませ
ん。気長に見てくださいね~。ぜひ、お試しを^^
立浪選手の一番大事なところで放送を終了したCBCに吠えちぎろ
うかと思いました ウー、ワンワンワンッ!!
最後の日も腰が悪かったのに思った以上の猛打賞!ほんと魅せま
すねー!!守備も谷繁選手との笑顔のファールキャッチも忘れられ
ませんね。将来の監督、ほんと楽しみですね。コーチ陣もね^^
第二ステージ東京ドーム行きは、今年はそんなに力入っていない
のですよ。ですが、どうチケットが転がり込むかわからないので、予
習をしておきませんとね(笑)東京ドーム行ったことないですしー(汗)
Commented by 小夏 at 2009-10-02 18:22 x
★磯辺太郎さま、
場違いどころか、ウルトラの気合いとタコの沢山の足で勝利を掴み
とらせていただきましたよー♪ と~っても美味しく楽しくいただきまし
た^^ありがとうございます。
え゛ー江ノ島タコせんべいを召しあがらられたことが・・@@! 後半
ピリッとたまらない美味しさです~^0^
「しんぶん」、、エヘ、実は初めてじゃないの。あ、ヘンな記事じゃな
いですよー(爆)
妻夫木直江書状、痛快でした^^ 三成がもうでないのは寂し~い・・(泣)
まずは名古屋でのクライマックス第一ステージです♡チケット争奪出
来るかしらん。東京のクライマックスも含めて、日程は全部空けてい
るのですけど(笑)それとは関係なく近いうちに久しぶりに上京しま
す^0^
Commented by ぽろ at 2009-10-02 22:43 x
ガソリン、全然安いですよぉ。
私はいつも表示板(料金)を見て、できるだけ1,0・・という時を狙います。
友人には、週日のなかび(水曜日)辺りを狙え!と言われています。
金曜日~日曜日はとんでもないと・・・・・。

フエキのハンドクリームはお勧めなんですか?
聞いたことないメーカーなんですけど・・・・・。
Commented by 小夏 at 2009-10-03 17:50 x
★ぽろさま、
ふぇっ@@!単位がよくわからないのですけど、日本のほうがお安
いのですね?それにそちらでは毎日お値段が変わっているのでしょ
うか~。それではうかうかしていられませんねー!!
こちらのスタンドは会員割引と、土日とあと何曜日かはお安い日が
あるのでなるべくその日に給油しています、、もとい、入れてもらっ
ています(笑)
ンッキャー!!!「フエキのり」っていう糊、ご存じないですかー!?
もしかして年代の差かしら。。。(滝汗) このような豚サンの容器じ
ゃないのですけど、大きさとかこんな感じなのです。チューブ糊の前
の時代かもしれません。
それがなんだかハンドクリームが入って売り出されていたからびっく
りしてしまったのです^0^
Commented by ぽろ at 2009-10-03 20:09 x
あ・・・・なんとなく・・・・・。
実は、食べるほうの海苔を考えていたもんで。
ワタシ、小夏さんのお年がわからないのですが(教えて!)・・・・・えーっ!年代が違う?ってことですわね。(汗)
Commented by wakuwakumiyorin at 2009-10-03 22:19
ケララカレーは・じ・め・ての代物
これは、試し食いしなければいけませんね・・・
ネーミング、アハハカレーとかワハハカレーとかで
誰か、美味しいカレー作ってくれませんかんんねー。

このハンドクリームいいですねー
粘着力ありそうで、うるおいそうです(笑)
本当なつかしのパッケージ!!
Commented by 小夏 at 2009-10-04 21:06 x
★ぽろさま、
あら~ん「あ・・・・なんとなく・・・・・。」ですかー(大汗)
文房具でも年齢がわかるのですねー!?笑える~^0^
「のり」ちがいで紛らわしくてごめんなさい。拡大してみたらひらがな
だったのでそのまま書いてしまいました。
実は滝汗ですよ~、わたくし(爆) 
どのくらいの年齢に思われているのかしらん・・。。私はぽろさんより
若干年上なのかな~と思っていましたよ^^
Commented by 小夏 at 2009-10-04 21:36 x
★wakuwakumiyorinさま、
ケララはお母さんのカレーというより、カレー専門店のほうに近い感
じですので、お子様も大きくなってきてちょうどよいころ、、ぜひ一度
お時間のある時作ってみてくださいませ~!
あー、その時香りがたつ時がありますからターバンをすかさず乗っ
けてもらえばすっかりアハハカレーになるかと思います!!
う~ん眉墨でお髭も書いちゃうって言うのは関西でもやり過ぎでしょ
うか~(笑)
ハンドクリームを見かけたのは我ら同じ日東西で攻めていた「ららぽ
ーと」ざんすーーー!
ねっねっ粘着力ですかー@@!うわ~、そうですね糊の会社ですも
のね~、上手いこと言うわぁ~ ぽわぁ~感心!!
miyorinさんはさらっと懐かしのパッケージとおっしゃるのね~!
潜望鏡で年齢探ってる?わたくし?? オホホ^^

<< 励まし同盟 彼岸花とドキっとする話 >>