彼岸花とドキっとする話

友人の家の広い駐車場に咲いていました。
里山は満開^^

c0134734_214387.jpg

群生でも、そっと一輪咲いている姿でもドキッ!!


*** 干支で一回り先輩マダムさまに教わりました ***

栄のスペシャルな美容室のオーナーに切ってもらった髪がきまっているマダムさま^^
そんなお話から、、
「若いころ難なくまとまった髪の毛が、ゆうことをきかなくなくなるお歳がある」
とのことで、どうも私が最近気になった事と合致しました。 
(ただいまセグレタ使用中なんですけどね~)

それに、匂いに敏感なせいでしょうか、、髪の毛を洗わないと翌日にもう匂う気がするので
以前マダムさまがおっしゃっていらした
「加齢臭は男性だけじゃなくて、わたしたちも気になるのよ・・」
ということかと尋ねると、ニッコリとされながら、
「気になるうちはまだいいのよ。それも数年すると慣れてしまってご老人ってことになるのよ オホホホ^^」
とおっしゃる・・・。


  がるぅ ううう

名誉のために書いておきますけど、彼女は大変お育ちの良いご婦人で、それはそれはスタイル良く、聡明でおっとりにこやかな素敵な方なのです。

彼岸花のようにドキッとするお話でした。。。
しか~し、そこのところを知るか知らないで通過するかで随分違うんじゃないかしら。。。
何度目(!?)かの曲がり角ってことか・・・(爆)
う~ん、タメになります!!



c0134734_263247.jpg

ゴールデン嬢 「んもーぉ、小夏ッちゃんたら、そんなこと書いちゃって・・・ハズカチイ~! 
アタシは適果みかんの上に寝転んで香水代わりにしているわっ♪」


捨ててあった糠の山に顔を突っ込こみベロベロしたお顔。
美容の為に若がえりのビタミンE摂取?
[PR]

by skipelf | 2009-09-29 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 暮れる9月・・・ 秋刀魚のお刺身2009♪ >>